2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2010.02.28 (Sun)

おうちで居酒屋♪家族でひなまつり!

おうちで居酒屋♪ひなまつり

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 家族でちょっぴりひなまつり気分!

(居酒屋menu)
・サラダ2種(たけのことえんどう&えびと菜の花) ~お惣菜です^^;~
おひなさま春巻き ~アスパラで~
・ぷちにぎりいろいろ
・あさりのおすまし
・ホットプレート de 蒸ししゃぶ

おひなさま出しました~^^↓
EDIT  |  08:59  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.02.27 (Sat)

楽弁日記♪豚こまぎれ肉が大活躍!!

おべんとう(2月26日)

ぱんぱかぱ~ん♪ 今週の楽弁賞は、豚こまぎれ肉のステーキがたっぷり入ったお弁当!
豚こまぎれ肉のステーキなら再加熱してもジューシー♪ お弁当にもぴったり!
今週も楽チンでした^^ 楽弁日記です~↓
EDIT  |  09:09  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2010.02.26 (Fri)

豚こまぎれ肉のポークステーキ!ブロッコリーソース♪節約ボリューム料理!

豚こまぎれ肉のステーキ

見てくださいっ!! この、こんがりキレイに焼けた美しき(笑)ポークステーキを!
100g98円の豚こまぎれ肉で作ったとは思えないでしょ?  ほれぼれするわぁ~(笑)
ジューシーで最高なんです! お給料日前に是非作ってください! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:08  |  豚こまぎれ肉  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

いちごチーズムースのトライフル♪小学生の作るおやつ

いちごムースのトライフル

お友だちの誕生日に、かめ子が作ったいちごチーズムースのトライフルです^^
いつものマシュマロと牛乳だけのムースにクリームチーズといちごジャム!
生クリームいれなくてもふんわり美味しいんです~♪ 簡単すぎのレシピです↓
EDIT  |  08:09  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

鰆の彩り香味焼き♪ひなまつりの1品に!

鰆の彩り香味焼き

春が旬の鰆! 美味しいですよね~
華やかにしたかったので、いつもの香味焼きににんじんのすりおろしをいれてみました^^
絹さやも添えて。 春ですねぇ~ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:49  |  白身魚  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

絹さやとベビーホタテの卵とじ♪ほっこり!春の味☆

絹さやとベビーほたての卵とじ

絹さやの卵とじってほっとしますよね~^^
ベビーホタテも入れてちょこっと豪華に、春のおもてなしに。
簡単で美味しくて大好きです! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:17  |  そら豆・えんどう豆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.02.22 (Mon)

おうちで居酒屋♪モツ鍋と簡単おつまみで!

おうちで居酒屋♪モツ鍋と簡単おつまみで

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 
またまたモツ鍋(笑) あとは冷蔵庫の残りの簡単おつまみで^^

(居酒屋menu)
・アボカドとイカの塩辛和え
・菜の花といりたまごの梅マヨさらだ ~昨日の残り~
・ぷちとまと
ししゃものロ~ング焼き春巻き
・モツ鍋 〆は生ラーメン!

↓久しぶりのドラマが面白かった~^^
EDIT  |  08:00  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

おうちで居酒屋♪焼きそばと春のおつまみ!

おうちで居酒屋♪春のおつまみ

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 久しぶりの焼きそばと春のおつまみいろいろ^^

(居酒屋menu)
・ベビーほたてと春キャベツのペンネ
・菜の花といりたまごの梅マヨさらだ
・かつおのたたきとアボカドのしょうが醤油
・いつものソース焼きそば

↓楽しい居酒屋でした~^^
EDIT  |  09:22  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.02.20 (Sat)

楽弁日記♪なんちゃってチーズカツが楽チン(笑)!

お弁当(2月18日)

ぱんぱかぱ~ん♪今週の楽弁賞はこちらの「なんちゃってチーズカツ弁当」!
ささみフライに、チーズのせてトースト!大葉ではさんで全部一緒に食べたら、チーズカツ(笑)!
はさんであげるより、ずっと楽チン~♪ 今週の楽弁日記です~↓
EDIT  |  08:29  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.02.19 (Fri)

ししゃものカレー春巻き♪簡単節約料理!

ししゃものカレー春巻き

またまた節約料理です! いつものししゃもの春巻きを、カレー風味に^^
ししゃもって春巻きにすると、ただ焼いただけのより、数倍満足感があるんですよ~
簡単で美味しくて!ししゃもの春巻きバージョンは永遠に続きそう(笑)! 簡単レシピです~↓ 
EDIT  |  08:37  |  ししゃも  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.02.18 (Thu)

豚とえのきのカリカリ♪おすすめの節約料理!

豚とえのきのカリカリ

写真でえのきのカリカリの感じ伝わりますか?
このカリカリが、豚と合って香ばしくてなんともたまらんのです~っ!
調味料は酒と塩だけでシンプルに! 簡単でうまいっ レシピです~↓
EDIT  |  08:15  |  豚こまぎれ肉  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

菜の花のおひなさま春巻き♪簡単すぎです~^^

おひなさま

菜の花をスーパーで見たとき、どうしてもお雛様にみえたんです(笑)
私っておかしいでしょうか?
冷蔵庫に残ってたワンタンの皮を巻いたらやっぱりお雛様(笑)! 簡単すぎレシピです↓
EDIT  |  08:18  |  菜の花  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

ふわっふわ!チョコレートムース♪小学生のつくるおやつ☆

チョコレートムース

かめ子がよく作ってくれる、マシュマロを使ったムースです^^
ふわっふわで美味しいんです~♪ 2人で作りやすい分量をきめました(笑)!
マシュマロと牛乳と板チョコだけ! 是非!お子さまとお楽しみください~♪
EDIT  |  07:42  |  おやつ  |  TB(1)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.02.15 (Mon)

おうちでバレンタインパーティー♪娘の手作り♪

おうちでバレンタインパーティー

昨日は、小学生のかめ子と一緒にバレンタインランチを作りました~♪

(バレンタインメニュー)
・えびと春野菜のジェノベーゼ
・ポテトのミルク煮
・我が家の定番ステーキ ~マスタードソース添え~
・たっぷりパセリのバターライス
・ふわっふわ!チョコレートムース

かめ子がんばりましたよ^^↓
EDIT  |  08:05  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

おうちで居酒屋♪ホルモンうどん!!

おうちで居酒屋♪ホルモンうどん

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 大好きなホルモンうどんで!

(居酒屋メニュー)
れんこんのごまマヨさらだ
にんじんスティック
・生春巻き2種 ~お惣菜をついつい買ってしまった^^;~
・さごしの100スキ蒸し
・ホットプレート de ホルモンうどん!

100スキとホットプレート大活躍^^↓
EDIT  |  07:50  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.02.13 (Sat)

楽弁日記♪魚缶と筑前煮は最高だ(笑)!!

お弁当(2月9日)

ぱんぱかぱ~ん♪ 今週の楽弁賞は筑前煮と、さんま缶のごま衣のお弁当!
前日に煮込んでおいた筑前煮は味がしみて美味しい~ さんま缶も最高!!
朝つめるだけ!楽チンで美味しいお弁当っていい! 今週の楽弁日記です~↓
EDIT  |  11:58  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

ブログはじめて2年! みなさま~!ありがとうございます!!

ありがとう

かめ代2歳になりました!! あっという間の2年でした~ もう2年?
今まで続けてこれたのも皆様のお力です!
みなさま~ 本当に本当にありがとうございます~!!↓
EDIT  |  07:46  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(49)  |  Top↑

2010.02.11 (Thu)

春キャベツと納豆のふわふわ♪柚子こしょう風味☆

春キャベツと納豆のふわふわ

そろそろスーパーに春キャベツが出回ってきました~
春キャベツを見ると、モーレツに食べたくなるのが納豆!
せん切りキャベツとやわらかい納豆って本当に合いますよね~ 簡単すぎですけどレシピです^^↓
EDIT  |  08:25  |  納豆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.02.10 (Wed)

ホットプレート de 広島焼き♪ 小学生でも作れます!

広島焼き

小学生のかめ子が作ってくれました^^
極めると果てしない広島焼きですが・・・ 30分程度でできる簡単な作り方です。 
でも、おうちでこれが食べれたらじゅうぶん(笑)! よかったらご覧ください~↓
EDIT  |  08:27  |  ホットプレート料理  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2010.02.09 (Tue)

おうちで居酒屋♪ またまた広島焼き(笑)!!

おうちで居酒屋♪広島焼き!

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 日曜に開店した居酒屋です^^ 
昨日は、なんだかんだで・・・ アップできなかったので(笑)!!

(居酒屋menu)
・わかめおろし ~梅をのせて~
・きゅうりとチーズの明太和え
・スモークサーモンの大根巻き
・おあげのサクサク焼き
・ホットプレート de 広島焼き!

小学生のかめ子が広島焼き作ってくれました~♪↓
EDIT  |  09:11  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT