2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.03.31 (Wed)

小学生のおもてなしランチ♪ ちょっぴりラブリー(笑)

小学生のラブリーランチ

小学生女子のおもてなしランチ♪ 

(ランチmenu)
・豚こまステーキとカラフルピーマン丼
・パンプキンサラダ
・カリカリバゲットとブロッコリーのサラダ
・チョコ & クッキー

ピンクでラブリー! でもランチは結構ガッツリ系(笑)! と~っても楽しそうでした~↓
EDIT  |  08:30  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

納豆と春キャベツのトーストサンド & 納豆が苦手な方の納豆の食べ方!

納豆のトーストサンド

納豆トースト! みなさまお好きですか?
この食べ方! 食べやすいので是非お試しください^^
そしてもう一つ! 納豆が苦手な方への食べ方のご紹介です~♪↓
EDIT  |  10:09  |  納豆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

おうちで居酒屋♪ちっちゃいお好み焼き!

おうちで居酒屋♪ちっちゃいお好み焼き

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪
冷蔵庫にある野菜のお刺身とつまみ、ちっちゃいお好み焼きで!

(居酒屋menu)
・長いもとさっと茹でたアスパラのお刺身
・焼き茄子のしょうが醤油
・オクラと梅のおろしサラダ
・ちっちゃいお好み焼き

冷蔵庫にあるもので^^ 安あがりな居酒屋でした~♪↓
EDIT  |  07:59  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

おうちで居酒屋♪なんでも野菜フォンデュ(笑)!!

おうちで居酒屋♪なんでも野菜フォンデュ

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 
かめ子側はフォンデュ、かめ夫側は焼き鳥(笑)! ホットプレートってほんとに便利!

(居酒屋menu)
・豚しゃぶの巻きサラダ
・ホットプレート de なんでも野菜フォンデュ & 焼き鳥

↓簡単だけど楽しめました~!!
EDIT  |  07:40  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

楽弁日記♪定番!牛こま肉のにんじん巻き!

お弁当(3月23日)

ぱんぱかぱ~ん♪ 今週の楽弁賞は、定番の「牛こま肉のにんじん巻き」のお弁当!
にんじんをせん切りにしているので火が通りやすくそのまま巻いて焼いて
味をからめるだけ! 今週の楽弁日記です~↓
EDIT  |  12:20  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

春キャベツとベビーほたてのペンネ♪かめ代のおそと de ごはん☆

春キャベツとほたてのフジッリ

今週末は全国的にいいお天気かな~♪
お弁当持って、「おそとdeごはん」楽しんでください^^
カップに入れたショートパスタはお弁当にオススメです~↓
EDIT  |  08:05  |  キャベツ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

ツナ納豆♪朝ごはんに是非!ネバネバ部活動中!!

ツナ納豆

春休みに入った学校も多いみたいですね~
ゆっくりした朝ごはんに、ツナ納豆はいかがでしょう!!
かめ子のイチオシです^^ みなさんもネバネバ好きになってください~♪↓
EDIT  |  07:53  |  納豆  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

おうちでお花見♪ ヘルシーなお花見弁当♪

おうちでお花見♪

おうちでお花見♪ 先日、このお弁当を持って!お友だちの家におじゃましてきました~♪

(お花見menu)
お豆腐のムース ~桜の塩漬けのせ~
たたき梅のポリポリ大根さらだ ~わかめと一緒に~
・菜の花とにんじんのごまあえ
・チキンとたけのこのイタリアン照り焼き
なす寿司
桜のほろほろ米粉クッキー

↑ブログにあるレシピはリンクしています♪ とっても癒されました~↓
EDIT  |  08:32  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

おうちで居酒屋♪高カロリー万歳(笑)!!

おうちで居酒屋♪高カロリー万歳!

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪
ピアノの発表会が無事終わった、かめ子のための高カロリー(笑)居酒屋!!

(居酒屋menu)
・菜の花のカレー風味サラダ
・ちょっぴりカルボナーラ
・ホットプレート de チーズフォンデュ

↓チーズフォンデュの具も・・・ 高カロリーですっ(笑)!
EDIT  |  07:54  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

おうちで居酒屋♪野菜たっぷりのしゃぶしゃぶ(笑)

おうちで居酒屋

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪
緑の野菜たっぷりのしゃぶしゃぶ! お肉はちょっぴり(笑)

(居酒屋MENU)
・おあげのサクサク焼き
・にんじんスティック
・ささみと葱のレンジ蒸し
・お刺身(かんぱち & 長いも)
・しゃぶしゃぶ(ブロッコリー、春菊、オクラ、お肉ちょっぴり、〆は味噌ラーメン)

野菜が美味しいですね~↓
EDIT  |  07:13  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

おうちで居酒屋♪お花見気分!

おうちで居酒屋♪お花見

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ おうちでお花見気分!  ビールがうまいっ!!

(居酒屋menu)
・つくねいろいろ
・ポテサラ
さんまと野菜のガーリック照り焼き
豚しゃぶのごまポン
・プチおでん

おうちでお花見気分もいいですよ^^↓

EDIT  |  08:43  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

楽弁日記♪ ぷちおでん!可愛い(笑)!

お弁当(3月19)

ぱんぱかぱ~ん♪ 今週の楽弁賞は、3月19日のプチおでん弁当!
うずらと、材料を小さく切って煮込んだぷちおでんを串にさすと可愛い^^
今週の楽弁日記です↓
EDIT  |  08:16  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

菜の花と炒りたまごの梅ポテさらだ♪ お花見弁当にプラカップの利用法!

梅ポテさらだ

先日ご紹介したワインに合うお花見弁当のサラダです!
梅風味のポテトサラダにチーズもいれて、なんとも私好みのサラダになりました。
ワインにもぴったり! お花見弁当のアイディアもお暇でしたらのぞいてください^^↓
EDIT  |  08:47  |  じゃがいも  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

チキンとたけのこのイタリアン照り焼き & お花見弁当の100均かごの利用法!

チキンとたけのこのイタリアン南蛮

先日ご紹介したワインに合うお花見弁当のメインです!
この料理のいいところは、ワインにもごはんにも合うところ(笑)!
たっぷり作って家族の晩御飯にも^^ 100均のかごも利用してみてください~↓
EDIT  |  08:14  |  鶏もも肉  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

あさりの豆乳味噌チャウダー♪春のおもてなしに。

あさりの豆乳味噌チャウダー

我が家の春の定番です♪ 今が旬のあさりは本当に美味しい~
お味噌と豆乳のあさりのチャウダー。いつものごはんにもおもてなしにも!
大好物で、春は週1で作ってしまいます^^ 簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  08:00  |  あさり・はまぐり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

春を楽しむお花見ワイン♪ 気軽なお花見弁当☆

お花見弁当

そろそろ、気分はお花見モードに入ってますか^^
アサヒワインコムさまにて「かめ代のおそとdeごはん☆」をご紹介頂いてます!(バックナンバー → 
おそとでお花見いいですね~♪ 美味しいワインと一緒に!いかがですか♪↓
EDIT  |  08:35  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

おうちで居酒屋♪ホワイトデーはハンバーグ!

おうちで居酒屋♪ホワイトデーはハンバーグ!

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ ホワイトデーはかめ子の好物ばかり^^

(居酒屋menu)
・あじと新たまねぎのマリネ
・ちくわの磯辺揚げのピンチョス
・ハートコロッケ ~お惣菜購入~~
・ローストビーフのサラダ ~お惣菜購入~
・ホットプレート de ハンバーグ&煮込みハンバーグ!

いいホワイトデーでした^^↓
EDIT  |  08:41  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

桜のホロホロ米粉クッキー♪ホワイトデーの自分へのごほうび^^

桜のホロホロ米粉クッキー

今日はホワイトデーですね^^
自分で自分の好きなスイーツを買ったり作ったりするのもいいですよね~(笑)!!
可愛い桜のホロホロ米粉クッキー! 作りました~↓
EDIT  |  08:07  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.03.13 (Sat)

楽弁日記♪ 豚しゃぶサラダだけもいいな~(笑)

お弁当(3月11日)

ぱんぱかぱ~ん♪ 今週の楽弁賞は3月11日の「豚しゃぶサラダ」弁当!!
下にごまをまぶした豚しゃぶのごまポンを一面に敷いて上には野菜をトッピング!
楽チンでした~(笑)!! 今週の楽弁日記です↓
EDIT  |  08:01  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.03.12 (Fri)

おうちでお花見♪ 春のおもてなしランチ!

おうちでお花見

おうちでお花見! 春の簡単おもてなしランチです^^

(おもてなしMENU)

豚しゃぶのごまポン
お豆腐のカレーマリネ
・春大根とじゃこの寿司カップ ~たたき梅と菜の花添え~
・あさりの豆乳味噌チャウダー ~おだんご入り~
・デザート(お友だちからの桜餅&羽二重もち)

楽しい時間でした~↓
EDIT  |  08:41  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT