2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.04.30 (Fri)

ホットプレート de ホルモンうどん♪簡単!お肌ぷるぷる料理(笑)!

ホットプレート de ホルモンうどん

大好物のホルモンうどん! 食べたら翌日お肌ぷるぷる(笑)!!
ホットプレートで炒めるだけ! 簡単です!
長い連休、ホットプレートで乗り切ってください^^ ホルモンヌさんいらっしゃい~♪↓
EDIT  |  08:07  |  ホットプレート料理  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

たけのこと桜海老の香味炒め♪簡単スピード料理^^

たけのこと桜海老の香味炒め

たけのこと冷蔵庫にあった長ねぎ、お好み焼きにでもいれようかと思ってた(笑)桜海老。
ジャーっと炒めただけですけど、美味しいですよね~
たけのこの消費に^^ よかったらお試しください~♪↓
EDIT  |  10:02  |  たけのこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

納豆と大根の明太和え♪ ネバネバ部活動中!

納豆の明太和え

これは、最近作った納豆レシピの中でも、かなりのお気に入りです^^
やわらかい納豆とシャリシャリの大根のハーモニーを是非試していただきたい~っ
明太子と納豆の相性がまたいいんですよ~ ネバ愛続いてます(笑)↓
EDIT  |  08:04  |  納豆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

たけのこのおかか醤油♪ 簡単スピード料理^^

たけのこのおかか醤油

「かめ代ちゃん~ たけのこいっぱいもらったんだけどなんか簡単で美味しいのない?」
ってきかれると、やっぱりこれです!
フライパンでたけのこをしっかりやいて醤油にジュー! それだけですけどレシピです^^;↓
EDIT  |  08:32  |  たけのこ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

おうちで居酒屋♪たけのこたっぷりのおでん!

おうちで居酒屋♪たけのこたっぷりのおでん

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪
たけのこたっぷりのおでんと、刺身ちょっぴりとぷちにぎり!

(居酒屋menu)
・にんじんスティック
・あぶりほたてのぷちにぎり
・ひらめのお刺身
・オクラおろしのイクラ醤油
・たけのこたっぷりのおでん

ほんっとに美味しいんです~↓
EDIT  |  08:17  |  居酒屋テーブル  |  TB(1)  |  CM(11)  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

心をこめたおもてなし♪ 可愛いリボンテーブル!

心をこめたおもてなし

前菜に可愛いリボン♪ こんなおもてなしいかがですか?

(おもてなしmenu)
・サーモンとアボカドのマリネ ~イクラソース~
・ディップ2種 ~ガーリックきのこ & マーマレードチーズ~
・豆腐のステーキ
・春キャベツとあさりのスープパスタ
・いちごのケーキ ~お友だちのお土産~

↓レストラン「KAMEYO」です~(笑)
EDIT  |  08:37  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

お弁当に便利な巣篭もりたまご♪ 今週のお弁当日記

巣篭もりたまご

今週のカンタンお弁当おかずは「巣篭もりたまご」!
週1~2でお弁当に登場する重宝なおかずです^^ 野菜もたまごもお肉も一度に(笑)
ちょっとした作り方と今週のお弁当日記です~↓
EDIT  |  09:19  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

カリフラワーのコロコロビーフカツ♪ お弁当にも^^

カリフラワーのコロコロビーフカツ

ちょっぴりのお肉で大量のカツ(笑)!!
甘いカリフラワーが、カレー風味の牛とよく合います。
今週末の天気はどうかな~ お弁当もっておでかけもいいですね^^ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:10  |  牛こまぎれ肉  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2010.04.22 (Thu)

炒り玉納豆! ネバネバ丼コンテスト結果発表です~

炒り玉納豆

朝ごはんにぴったりの炒り玉納豆!
ふわふわの甘い炒り玉をごま油で! ちりめんじゃことすりごまもいい仕事してます^^
そして、ご覧になりましたか? ネバネバ丼コンテストが結果発表されてます~!↓
EDIT  |  07:35  |  納豆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

子どもと作れるかんたんおやつ♪ 「ぽっけ!」連載

ぽっけ!

子育て応援!情報誌「ぽっけ!」vol.3発行されました!
今回のかめ代レシピは「子どもと作れるかんたんおやつ」です^^
お子さまと一緒に! かんたんおやつ作り楽しんでください~! ↓
EDIT  |  08:08  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

ポークのレモンバター♪豚こまぎれ肉でジューシー!

ポークのレモンバター♪豚こま肉でジューシー

いつもの豚こまぎれ肉を小さくまるめて、ポークソテーに!
豚こまぎれ肉だと、しっかり焼いてもジューシーやわらか!
朝ごはんにもお弁当にも包丁いらずで便利です~^^↓
EDIT  |  08:32  |  豚こまぎれ肉  |  TB(1)  |  CM(12)  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

おうちで居酒屋♪やっぱりホルモンうどん!

おうちで居酒屋

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 大好物のホルモンうどんと簡単つまみで!

(居酒屋menu)
・蒸し野菜のポン酢和え
・サーモンとアボカドのサラダ
・根菜と豆腐の葱味噌グラタン
・ホットプレート de ホルモンうどん!

ホルモンうどん! 美味しいですよ~↓
EDIT  |  08:45  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

おうちで居酒屋♪ つまみはヘルシー!豆腐ステーキと豆乳フォンデュ

おうちで居酒屋♪豆腐ステーキと豆乳フォンデュ

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 
ダイエット中でも大満足の、豆腐ステーキと豆乳フォンデュで!

(居酒屋menu)
・豆腐ステーキ ~たたき梅のソース~
・ささみと野菜の蒸しサラダ
・魚介と野菜の豆乳フォンデュ

たっぷり野菜と豆腐と魚介! こんなおつまみ大好きです↓
EDIT  |  08:27  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.04.17 (Sat)

肉じゃがの春雨煮と今週のお弁当日記

肉じゃが

今週のおすすめお弁当おかずは「肉じゃがの春雨煮」! 肉じゃがに春雨を入れて煮ると、煮汁を全部吸ってお弁当のおかずにぴったり!糸とうがらしをのせて。
今週のお弁当日記です~↓
EDIT  |  08:12  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

アールグレイとオレンジのシフォンケーキ♪小学生でも作れるもん! その5

アールグレイとオレンジのシフォンケーキ

もうもう、本当に感激しました~(涙)
これ、小学6年生のかめ子とお友だち2人だけで作ってくれたのです。
シフォンケーキがこんなに美しくできるなんて・・・↓
EDIT  |  07:37  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2010.04.15 (Thu)

さんま缶で簡単ぷちにぎり♪ お弁当にも!

魚缶のぷちにぎり

安くて便利な魚缶でよく作る、ぷちにぎりです。
私は大好きなんですけど、みなさまはどうかな~
簡単すぎですから! 1回でいいので(笑)食べてみてください~^^↓ 
EDIT  |  07:32  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

ホットプレート de サックサク!フライ♪ 大量生産(笑)!!

ホットプレート de サックサク!フライ

「少ない油で、一度に大量のサクサクフライができたらな~っ」て思ったことないですか?
あるでしょっ! 絶対あるはずっ!! ありますよねぇ~(笑)!
ホットプレートだとその夢がかないます^^ しかもずっとアツアツ♪ お試しください!↓
EDIT  |  08:05  |  ホットプレート料理  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.04.13 (Tue)

おうちでおもてなし♪ホットプレート de ビッグお子さまランチ!!

ホットプレート de ビッグお子さまランチ

可愛い子ども達とのランチ♪ みんなで作ったらHAPPY!!

(おもてなしmenu)
あさりの豆乳味噌チャウダー
・ホットプレート de ビッグお子様ランチ!!
 (キラキラオムライスジューシーささみフライ&えびとほたてのフライ、ゆで野菜)
・美味しい抹茶ロールとシュークリーム(お友だちのお土産)

ホットプレートだと6人分のオムライスもへっちゃら(笑)!子ども達が作ってくれましたよ~!!↓
EDIT  |  08:04  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2010.04.12 (Mon)

おうちで居酒屋♪ たまにはお惣菜で!

おうちで居酒屋♪母さん楽させてね

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 
つまみは、ワンプレートに残りものとお惣菜を盛り付けて(笑)!

(居酒屋menu)
・残りものサラダ色々
・スモークサーモンのマリネ ~スーパーのお惣菜~
・ホットプレート de フライパーティー

ホットプレートでフライ作っただけ! 楽チンな居酒屋開店でした♪↓
EDIT  |  07:22  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

おうちで居酒屋♪みんなでワイワイ!!

おうちで居酒屋♪みんなでワイワイ!

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ かめ家大集合!!
ホットプレートも鍋も大皿も! テーブルにドンドンドン(笑)!

(居酒屋menu)
・ほうれんそうとひじきの和え物
・新玉たっぷりしゃぶしゃぶサラダ2種(ごまだれ & 梅おかか)
・ホットもやし
キムポテの手巻き
大根の豚バラ巻き ~鍋のままテーブルに!~
・ホットプレート de ぺったこ焼き
・ホットプレート de たたきれんこんのお焼き
簡単すぎの大学いも

みんなでワイワイ! 簡単つまみ色々用意しましたよ♪↓
EDIT  |  08:35  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT