2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.05.31 (Mon)

おうちで居酒屋♪ 家族でお祝い

おうちで居酒屋

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ みんな大好きしゃぶしゃぶで!

(居酒屋menu)
きゅうりの塩昆布ナムル
・あじのたたき
・美味しいお豆腐の冷やっこ 
・スナップえんどうゆでただけ
・おからの湯葉巻き 
・白身魚のフライ色々 
・ピラピラ野菜たっぷりしゃぶしゃぶ ~〆は生ラーメン~

家族でお祝いしました^^↓
EDIT  |  10:53  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

彩り野菜の金ごまさらだ♪「ヘルシー&ごちそうプレート」連載

彩り野菜の金ごまサラダ

とっても涼しげなサラダでしょ? ごまだれで味はしっかり! 簡単でおもてなしにもぴったり!
ミツカン「金のごまだれ」に、青海苔を入れるのがポイント! なんとも磯の香りがごまだれに合います!
連載2回目^^ 楽しくがんばってます~↓
EDIT  |  08:00  |  豚薄切り肉  |  TB(0)  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

ジューシーささみフライ と 今週のお弁当日記

ジューシーささみフライとお弁当日記

我が家の定番! ジューシーささみフライ
あっという間にできるのでお弁当にも最適です^^
夜に卵液に漬けておいて、朝パン粉つけて焼くだけ! お弁当日記です~↓
EDIT  |  08:00  |  お弁当  |  TB(0)  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

里芋とえびのスティックコロッケ♪ とってもクリーミー♪

里芋とえびのスティックコロッケ

ホワイトソースのかわりに里芋をマッシュして^^ 
ぷりぷりのえびと一緒に春巻きの皮に包んで揚げ焼きに♪
簡単あっさり! あっという間のクリームコロッケ風(笑) 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:00  |  里いも  |  TB(0)  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

牛乳パックで簡単蒸しケーキ♪ 小学生のつくるおやつ☆

簡単蒸しケーキ

ホットケーキミックスで蒸しケーキ! 簡単であっという間にできますよね~
牛乳パックをそのまま鍋にいれて半身浴(笑)して、蒸しあげます。
お子様と一緒に作れるおやつ。 よかったらお試しください~↓
EDIT  |  07:51  |  おやつ  |  TB(0)  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

きゅうりの塩こんぶナムル♪1分レシピ^^

きゅうりの塩こんぶナムル

あのー きゅうりに塩昆布とごま油、いりごまを和えただけなんですけど^^;
なんだか美味しくて。 最近くせになって、食べたくてたまらなくなるんですよね~
記念に(笑)きゅうりレシピとして残しておきます^^ 簡単すぎレシピです~↓
EDIT  |  07:50  |  きゅうり  |  TB(1)  |  CM(16)  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

鶏むね肉と茄子のジューシー唐揚げ♪ お弁当にも!

鶏むね肉と茄子のジューシーから揚げ

「淡白な鶏むね肉に茄子をくっつけて唐揚げにしたらどうだろう?」
作ってみたら、すんごくジューシー(笑)!! 茄子嫌いのかめ子もおかわり♪
片栗粉まぶして揚げ焼きにするだけ^^ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:01  |  鶏むね肉  |  TB(1)  |  CM(17)  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

おうちで居酒屋♪ 湯割りも最高~♪

おうちで居酒屋♪湯割りも最高~

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 簡単なつまみで!

(居酒屋menu)

・自家製かつおのたたき
・きゅうりとにんじんのスティック
・ちょっぴり肉豆腐 ~キムチのせ~
・ホットプレート de ソース焼きそば ~ねぎかけ~

湯割りも最高~!! ↓
EDIT  |  08:32  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

おうちで居酒屋♪ 野菜バーグと麦焼酎!

おうちで居酒屋♪野菜バーグと麦焼酎

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ いろいろ野菜バーグと簡単おつまみで^^

(居酒屋menu)

・おあげのサクサク焼き ~ガーリックパウダー & しみ醤油~
・美味しい豆腐のお刺身
あぶりサーモンのぷちにぎり
・ホットプレート de 野菜バーグ

麦焼酎! 美味しいです~っ↓
EDIT  |  09:51  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2010.05.22 (Sat)

チキンと野菜の南蛮漬け と 今週のお弁当日記

チキンと野菜の南蛮漬け

これからの季節、酢をきかせたお弁当おかずは、いたみにくくて安心ですよね^^
いつものイタリアン南蛮のガーリック抜き。 我が家のお弁当おかずの定番です。
前の日から作っておけるから、これを用意してる日は本当に楽。朝起きた時笑顔になります(笑)↓
EDIT  |  08:04  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.05.21 (Fri)

「かんづめ」さんま缶と大葉の竜田揚げ♪ 簡単節約料理!

さんま缶と大葉の竜田揚げ

我が家の定番!お弁当おかずの竜田揚げ! 今度は夕ごはんのおかずにしてあげました^^ 
さんま缶に片栗粉まぶしてあげるだけ! 香味野菜の素揚げと一緒に食べるとさらに美味。
缶開けてから1分レシピ^^ 冷蔵庫になんにもなかったらお試しください~(笑)↓
EDIT  |  08:15  |  さんま  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

ホルモンキムチ納豆うどん! ネバネバ部活動中!

ホルモンキムチ納豆うどん

大好物のホルモンうどんとキムチ納豆のコラボです~!!
ガツンとスタミナ麺! ホルモンヌさんも、食べ盛りの男子さんもどうぞ(笑)!!
ネバネバ部! 活動中です~↓
EDIT  |  07:53  |  納豆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

豚バラと梅おろしのさっぱり蒸ししゃぶ♪簡単!ホットプレート料理~

梅おろし蒸ししゃぶ

いつもの重ね蒸ししゃぶを、梅おろしで!
豚バラの甘味と梅の酸味、さっぱりおろしを合わせたら! もう!いくらでも食べれそう~
野菜と梅おろしをたっぷり巻いてポン酢でどうぞ♪ 並べるだけ(笑)簡単料理です↓
EDIT  |  08:14  |  ホットプレート料理  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2010.05.18 (Tue)

ささみと野菜のレモンタルタルソース添え & はじめてのカメラ教室!

ささみと野菜のレモンタルタルソース

お皿に野菜とささみをのせてレンジでチン!
簡単でヘルシーで忙しい朝に大活躍のレシピです!
レモンたっぷりのタルタルでさっぱりと♪ そして、はじめてのカメラ教室です^^♪↓
EDIT  |  08:04  |  鶏ささみ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

おうちで居酒屋♪ なんでもフォンデュ(笑)!

おうちで居酒屋♪なんでもフォンデュ

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 冷蔵庫にあるもので!なんでもフォンデュ(笑)

(居酒屋menu)
・ホットプレート de チーズフォンデュ
  ~チキン、えび、ほたて、ちくわ、ウインナー、ポークビッツ、れんこん、
   にんじん、じゃがいも、かぶ、バゲット、ブロッコリーの芯、新たまねぎ~
・新たまの豚しゃぶサラダ

ちょこっとずつ余ったものを色々焼いて、サラダも大盛りに^^ 簡単!楽しい居酒屋です♪↓
EDIT  |  07:44  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

はじめてのロールケーキ♪小学生でも作れるもん♪ ~その7~

はじめてのロールケーキ

小学生のかめ子とお友だちが、はじめてロールケーキを作ってくれました!
とってもきれいに作ってくれて! すばらしく美味しかった~っっ
米粉と白桃のヨーグルトロールケーキ♪ 1本一度に食べれそうなくらい(笑)軽い食感です♪↓
EDIT  |  08:50  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

牛こま肉のせん切り人参巻き & 今週のお弁当日記

牛こまぎれ肉のにんじんまき

我が家の定番のお弁当おかずといったらこれかな~ あせって作って不恰好ですが^^;
せん切りにしたにんじんを安い牛コマ肉で巻いてごちそう風に^^
こまぎれ肉でもちゃんと巻けます(笑) 簡単レシピと今週のお弁当日記です~↓
EDIT  |  09:01  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

鶏むね肉とキャベツの冶部煮風♪ やわらかトロトロ~

鶏むね肉とキャベツの冶部煮風

なんでもない、いつものごはん^^ 優しい味でほっこりします。
昔、よくばーばが作ってくれた冶部煮に、キャベツを入れて煮てみました。
片栗粉をまぶして煮た鶏むね肉はやわらか! キャベツはトロトロ~ 簡単レシピです↓
EDIT  |  08:07  |  鶏むね肉  |  TB(2)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

新ごぼうのせんべい♪ おつまみにもおやつにも^^

新ごぼうのおせんべい

やわらかく美味しい新ごぼうの・・・ せんべいのような、ぺらぺらのかき揚げのような(笑)
これだと、ごぼう2本があっという間になくなります!
スナック感覚のごぼう! おつまみにもおやつにも^^ 簡単すぎのレシピです~↓
EDIT  |  07:55  |  ごぼう  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

アボラー丼♪ まったり!ひとりごはん~

アボカド ラー油丼

おひさしぶりの「ひとりごはん」シリーズですっ! 大好物のアボカドとラー油の合体^^
ラー油に塩昆布と干しえびを浸して・・・ アボカドにからめて食べたら!
もう! 美味しすぎます! ピリ辛好きな方へ! 3分レシピです~↓
EDIT  |  08:05  |  ひとりごはん  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT