2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.07.31 (Sat)

夏休み特別企画(笑)!小学生女子のお弁当大賞~♪

はーとのベーコンエッグ丼

ぱんぱかぱ~ん♪ 今週の小学生女子の選ぶ(笑)夏休みのお弁当賞はこちら!
ハートのベーコンエッグ丼のお弁当!
小学生のお弁当作るの楽しい~ 今週のお弁当日記です~↓
EDIT  |  07:54  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2010.07.30 (Fri)

夏休みのお弁当♪ そのまま食べれる海苔カップ

夏休みのお弁当2

小学生の、夏休みのお弁当作ってます^^
感激したのは、そのまま食べれる海苔カップ!
便利なものがあるんですね~↓
EDIT  |  07:49  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.07.29 (Thu)

夏休みのお弁当♪ おうち弁当のすすめ

夏休みのお弁当

夏休みの子どものお昼ご飯! みなさまどうされてますか?
我が家は、お弁当を作っています^^
お弁当っていいですね~  お昼に楽できてくせになりそうです(笑)♪↓
EDIT  |  08:33  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

ネバシャキ!ナムル納豆丼♪ ネバネバ部活動中!

ナムル納豆

暑い毎日に!
簡単なナムル納豆丼で簡単ごはんはいかがでしょう!
キムチや酢も添えて! もう、今日のお昼はこれだけでOK(笑)! ネバネバ部活動中です!
EDIT  |  09:25  |  納豆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

豚こまぎれ肉のステーキ♪ ラビゴットソース

豚こま肉のステーキ♪ ラビゴットソース

先日のおもてなし のメインです^^
豚こまぎれ肉と旬の野菜で作るから、体にもお財布にも優しい~
夏にぴったりのさっぱりとした野菜ソースで! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:13  |  豚こまぎれ肉  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

おうちで居酒屋♪ ぷちおこパーティー楽しい~^^

おうちで居酒屋♪ぷちおこパーティー

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪
ちょこっとつまみと、みんな大好き!ぷちおこパーティー♪

(居酒屋menu)
・生ハムとあるもの野菜のサラダ
・鯵の和風ジュレ
・ホットプレート de ぷちおこパーティー
 (定番ソース・えびマヨ・大葉キムチ・ポテト&ウインナー)

ぷちおこ(ちっちゃいお好み焼き)いろいろ! 楽しいです~^^↓
EDIT  |  08:46  |  ホットプレート料理  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.07.25 (Sun)

お友だちとのバースデーディナー♪ ピンク&りぼんテーブル(笑)

バースデーパーティー

かめ子とお友だちとのバースデーディナー♪

(ディナーmenu)
・前菜3種
 (マグロとオクラのコンソメジュレたことじゃがいものガリシア風・クリームチーズディップ)
豚こまぎれ肉のポークステーキ ラビゴットソース
・スモークサーモンのリボン寿司
・バースデーケーキ(お友だちの手作り♪)

楽しい夜でした~^^↓
EDIT  |  08:06  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.07.24 (Sat)

八宝菜 と 小学生のイカの松かさ切り

八宝菜

小学生のかめ子が作ってくれた美味しい八宝菜です^^
イカをさばいて、松かさ切りにしてくれました~
ちょっと切り方を丁寧にすると、イカがやわらかく、とても美味しいです♪↓
EDIT  |  07:22  |  いか  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.07.23 (Fri)

オクラとんかつ! で 夏休みの宿題^^

オクラとんかつ

旬のオクラを豚肉でまいて可愛いトンカツに♪
外がサクサク! 中はトロトロネバネバで美味しい~
夏休みの宿題に^^ お友だちと一緒に全部作ってくれました~↓
EDIT  |  06:31  |  おくら  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.07.22 (Thu)

手作りすいかジュース♪ 夏休みの宿題に!

すいかジュース

手作りのすいかジュース!! 美味しいですよね~
種がありますが、ざるとボウルであっという間に出来ます^^
夏休みに、お子さまと是非作ってみてください♪
EDIT  |  07:53  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.07.21 (Wed)

コブサラダ風洋風寿司♪ 夏のおもてなしに

コブサラダ風洋風寿司

先日のおもてなしランチのメイン、コブサラダを洋風寿司風に♪
夏野菜たっぷりで、見た目も華やか~♪  お気に入りになりました^^
作り置きできるのでおもてなしに最適♪ おためしください~↓
EDIT  |  08:10  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.07.20 (Tue)

おうちで居酒屋♪またまた夏の簡単つまみで(笑)

おうちで居酒屋

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪
夏の簡単手抜きつまみ4品と富士宮焼きそばで!

(居酒屋menu)
・焼き茄子とお揚げのサクサク
・オクラ入りもずく
・スティック野菜
・冷やっこの野菜ラー油のせ
・ホットプレート de 富士宮焼きそば

はじめて食べた富士宮焼きそば! 美味しかったです~^^↓
EDIT  |  08:08  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.07.19 (Mon)

おうちで居酒屋♪ 夏の簡単手抜きおつまみ(笑)

おうちで居酒屋

おうちで居酒屋~♪ 今日は夏の簡単手抜きおつまみ(笑)

(居酒屋menu)
・ゴーヤチャンプルー
・お刺身(ひらまさ & きゅうり)
・スナップえんどうのカクテル
・ところてん
・ホットプレート de 羽根つき餃子(お店の生餃子で)

楽チンでした~^^↓
EDIT  |  08:16  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.07.18 (Sun)

おそとで居酒屋♪ ぐるぐる肉巻きむすび最高~!

おうちで居酒屋♪肉巻き最高~

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ おそとで食べると美味しい!

(居酒屋menu)
・炭火焼肉
 (肉・野菜・ぐるぐる肉巻きむすび
・キムチ盛り合わせ
・大葉、サンチュ
・冷やしトマト

ぐるぐる肉巻きむすび美味しいです~♪↓
EDIT  |  07:23  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.07.17 (Sat)

「かご弁当」で夏のおでかけ♪「 ぽっけ!かぞく」2010.夏発行!

おうちでお弁当♪美味しいビールと一緒に!

子育て応援!情報誌「ぽっけ!」かぞく版発行されました!
夏休みにぴったりな、かご弁当をご紹介してます^^
夏休みのおでかけ情報も満載です~↓
EDIT  |  08:40  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.07.16 (Fri)

夏のおもてなし♪ 爽やか ひまわりテーブルで!

夏のおもてなし

気の合う仲間と、簡単料理でワイワイ^^ 

(おもてなしmenu)
・サーモンとアボカドの和風カクテル
根菜ミネストローネ
・コブサラダ風洋風寿司
・デザート(お友だち手土産の わらびもちやワッフルなど^^)

楽しい時間です~↓
EDIT  |  07:57  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.07.15 (Thu)

バニラ&レモンのマカロン♪ 小学生のつくるおやつ^^

バニラ&レモンのマカロン

小学生のかめ子とお友だちが作ってくれたマカロン♪
夏らしくさわやかなバニラとレモンです~♪
子ども達、お菓子作り楽しんでます^^↓
EDIT  |  07:56  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.07.14 (Wed)

納豆巻きみたいな納豆丼(笑) 簡単ネバネバレシピ!

納豆丼

毎日じめじめ蒸し暑いですねぇ~ 本日は、これでもかというほどの手抜き料理です(笑)
納豆巻きの好きなかめ子のために、すぐに作れる納豆巻きみたいな納豆丼!
ネバネバ部! 活動中です~↓
EDIT  |  07:20  |  納豆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.07.13 (Tue)

夏の気軽なテーブルコーディネート ひまわりで元気に♪

夏のテーブル3

今すぐにでもできそうな^^ 気軽な夏のテーブルです。
庭のひまわりをちょこっと切って、こんな爽やかテーブルはいかがでしょう?
ブルーとイエローの組み合わせって本当に気持ちがいいですね~↓
EDIT  |  07:58  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.07.12 (Mon)

おうちで居酒屋♪ ホルモンうどんと美味しいビール!

おうちで居酒屋♪ホルモンうどんと美味しいビール

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ ホルモンうどんと美味しいビール!

(居酒屋menu)
・きすのフライ タルタルソース
・おくらのフライ ウスターソース
・ゴーヤサラダ
・ホットプレート de ホルモンうどん

最高です~♪↓
EDIT  |  08:02  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT