2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.31 (Tue)

牛こまぎれ肉のステーキ! マッシュルームソース

牛こまぎれ肉のステーキ! マッシュルームソース!

昨日のおうち居酒屋で作ってみた、牛こまぎれ肉のステーキです^^
安いこまぎれ肉ですので、量をふやして大きく作っていただいても(笑)!!
いつもの調味料で作るマッシュルーム入りのデミグラスソースで! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  09:00  |  牛こまぎれ肉  |  TB(1)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

おうちで居酒屋♪ 家族でパーティー!

おうちで居酒屋♪家族でパーティー!

おうち居酒屋「かめ代」開店~! 夏休み最後の日曜日! 家族でパーティー♪

(居酒屋menu)
・ミニブリニのソフトスモークのせ
・ソフトスモークのサラダカップ
・たこの刺身 すだちと塩で
・トマトソースのペンネ
・牛こまぎれ肉のステーキ! マッシュルームソース

美味しくいただきました~↓
EDIT  |  08:50  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

秋刀魚と茄子のごま照り焼きプレート♪ 「金のごまだれ」連載

秋刀魚プレート

こんなほっこりした和のワンプレートで、一足早い秋を楽しんでいます。
旬の秋刀魚と茄子を香ばしいガーリックごま照り焼きで!
かぼちゃはサラダに。かぼちゃの皮は刻んで混ぜご飯でいかがですか?↓

EDIT  |  08:38  |  さんま  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

夏休み特別企画!! 小学生女子のイチオシ弁当~

お弁当(8月27日)

ぱんぱかぱ~ん♪ 今週のイチオシ弁当は、チキンと野菜のイタリアン照り焼き丼弁当!
オリーブ油とガーリックでこんがり焼いて、みりんと醤油をジュー! かめ子の大好物です!
夏休みのお弁当! 今週で終了です~↓
EDIT  |  08:30  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

カリカリえのきの豚だんご! 今晩のつまみに!

カリカリえのき豚

豚だんごをカリカリのえのき衣で揚げ焼きに!
すだちをキュッとしぼったら、これはもう~ 最高のつまみです!
子どもにも大うけしたのでもちろんごはんのおかずにも♪ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:49  |  きのこ類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.08.26 (Thu)

ツナとにんじんのしりしり丼♪ 夏休みのランチやお弁当に

にんじんのしりしり丼

にんじんがおどろくほど食べれる「にんじんしりしり」!
大好きなんです! ツナやごまと合わせて丼にしたらこれだけで大満足のランチ!
えだまめは一応ハートのつもりなんですけど^^; 簡単レシピです~↓
EDIT  |  10:20  |  にんじん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2010.08.25 (Wed)

ネバネバ!パーティーのすすめ & リーフレットのご紹介

納豆のブルスケッタ

ネバネバ!ブルスケッタ!
ミツカンレシピコンテストで入賞されたいずみうなさんのおツナネバネバ納豆丼のアレンジレシピ!
皆様、ネバネバ!パーティー開いてください~♪↓
EDIT  |  07:16  |  納豆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

冷凍納豆のチーズボール♪ 創作納豆レシピぶっとび編(笑)!!

冷凍納豆のチーズボール

まったりとしたクリームチーズの中に冷凍のシャリシャリ納豆を入れて!
上にのせた金のつぶのゼリーがなんともキラキラして美しい~
ネバネバレシピ「ぶっとび」編! ネバネバ部活動中です~↓
EDIT  |  06:20  |  納豆  |  TB(1)  |  CM(13)  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

おうちで居酒屋♪ 6品10分おつまみ & モツ鍋!

おうちで居酒屋♪6品10分おつまみとモツ鍋

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪
並べるだけのつまみ6品と、スタミナたっぷりのモツ鍋!

(居酒屋menu)
・かぼちゃのごま和え
・きゅうり & にんじんスティック
・もずく
・漬けサーモンのアボカドカップ
・冷やっこの食べるラー油のせ
・えだまめのガーリック梅風味
・モツ鍋 〆は生ラーメン

暑くて料理する元気なし(笑)! こんな簡単つまみとビールがあればじゅうぶん!↓
EDIT  |  08:38  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

肉巻きおにぎりのうずらのせ♪ 豚こまぎれ肉と焼肉のたれで^^

肉巻きおにぎりのうずらのせ

かめ子がとっても喜んでくれた肉巻きおにぎりのうずらのせ^^
私は、可愛いひまわりをイメージしたのですけど・・・ そう見えます?
お休みの日に、みんなで作って食べると楽しいですね♪ ↓
EDIT  |  06:29  |  豚こまぎれ肉  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

夏休み特別企画(笑)! 今週の小学生女子のイチオシお弁当~♪

お弁当(8月18日)

ぱんぱかぱ~ん♪ 今週の小学生女子のお弁当大賞は「肉巻きおにぎりのうずらのせ」弁当♪
「めちゃくちゃ美味しかった!」と、しばらく言ってくれました^^
夏休みのお弁当作りも、残り少なくなってきました。 今週のお弁当日記です~↓
EDIT  |  08:49  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.08.20 (Fri)

大人の夏のテーブルコーディネート  夏のおわりに。

夏のテーブルコーディネート

毎日とっても暑いけど、お盆も終わりもうすぐ夏もおわりですね・・・
「最後に女同士で夏気分を味わおうよ!」ってイメージしたテーブルです^^ 
海辺の素敵なレストランに行った気分になって~!(笑)↓
EDIT  |  09:28  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.08.19 (Thu)

かぼちゃとお豆のサラダ♪皮も可愛いピンチョスに!

かぼちゃとお豆のサラダ

かぼちゃ便が届く季節になりました^^
レンジでチンした簡単サラダと、子ども達の喜ぶかぼちゃの皮のピンチョス!
これからの季節の定番です。 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:03  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.08.18 (Wed)

ブロッコリーとツナのディップ♪茎も皮も美味しく料理!

ブロッコリーとツナのディップ

昨日はブロッコリーが安かった♪! 早速買ってビニール袋でモミモミしてディップに!
茎も皮をむいて固く茹でてスティック! むいた皮や葉は刻んで春巻きに(笑)!
ごみゼロ料理♪ 夏休みにお子さまと作っていただきたいな~^^ いつもの簡単レシピです↓
EDIT  |  09:34  |  ブロッコリー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.08.17 (Tue)

鮭のフライ!後からチーズサンド♪ チーズは後でサンドします(笑)

鮭のフライ!チーズサンド

お弁当に大活躍の、鮭のフライ!チーズサンド!
薄く切った鮭を揚げてから、熱いうちにスライスチーズをはさむんです~(笑)
すっごく簡単!楽チン!美味しい! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  09:08  |  鮭・サーモン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2010.08.16 (Mon)

おそとで居酒屋♪ 炭火で串ステーキ!

おそとで居酒屋

おそと居酒屋「かめ代」開店~! 串ステーキを炭火でサッと焼いて!

(居酒屋menu)
串ステーキ
・焼き野菜いろいろ
・野菜スティックとぷちトマト
・キムチ
・韓国のり

家族で旅行気分~(笑)↓ 
EDIT  |  09:13  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.08.15 (Sun)

実家で居酒屋♪ 田舎の採れたて野菜と美味しい鰻!!

実家で居酒屋

実家で居酒屋開店~♪ 採れたて野菜と美味しい鰻! 

(居酒屋menu)
・えだまめ
・ふかした小芋
・プチトマト
・焼き茄子
・たこときゅうりの酢の物
・鰻どんぶり

ビールと一緒に。 最高です~っ ↓
EDIT  |  07:55  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2010.08.14 (Sat)

夏休み特別企画(笑)! 今週の小学生女子のイチオシ弁当~♪

お弁当(8月9日)

ぱんぱかぱ~ん♪ 今週のかめ子のイチオシ弁当は「ぷちロコモコ丼弁当!」
うずらのたまごの、ち~っちゃい目玉焼きのロコモコ丼がたまらなく可愛かったみたい^^
えびマヨのサラダもお気に入り! 今週の小学生のお弁当日記です~↓
EDIT  |  08:18  |  お弁当  |  TB(0)  |  Top↑

2010.08.13 (Fri)

セロリとツナのディップ♪春巻きを添えて

セロリとツナのディップ

こちらも先日のおつまみの1品! ツナのディップにセロリの葉を刻んで混ぜ込みます。
きゃ~ なんとっ 肝心のセロリのスティックつけるの忘れてますっっ^^;
スティック野菜やクラッカー、野菜の春巻きと一緒に食べると美味です~↓
EDIT  |  08:00  |  セロリ  |  TB(0)  |  Top↑

2010.08.12 (Thu)

えびちり寿司♪ 夏のおもてなしに

えびちり寿司

昨日ご紹介したエビチリ寿司! いつものエビチリを、寿司めしの上にのせます。
それだけなんですが^^;
おもてなしにぴったりなので、記念に残しておきます~(笑)
EDIT  |  08:00  |  えび  |  TB(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT