2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.09.30 (Thu)

はじめてのアイシング♪ 小学生の作るおやつ

ケーキ

かめ子とお友だちが作ってくれたとってもキュートなケーキ♪
二人ではじめてのアイシング^^
小学生2人! お菓子作り楽しんでいます~♪↓
EDIT  |  07:32  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.09.29 (Wed)

うちの子の一押し!おかず♪ 「edu」 11月号掲載!

うちの子のイチオシおかず

我が家の定番「おくらトンカツ」! かめ子もお友だちと作ってくれました^^
こちらを、「うちの子の一押しおかず」として小学館発行の「edu」11月号に掲載していただきました。
今号の「edu」は、頭がよくなる料理、体が丈夫になる食事です♪↓
EDIT  |  08:15  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.09.28 (Tue)

たたきれんこんのハンバーグ♪ 「お料理@LEE」連載

たたきれんこんのハンバーグ 「お料理@LEE」連載

れんこん星人ですっ(笑)!! れんこんレシピばかり?
中には、ビニール袋に入れてたたいたむっちりれんこん。上には揚げたカリカリれんこん。
れんこん大好き! 「お料理@LEE」の連載もお楽しみください^^↓
EDIT  |  08:00  |  れんこん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

おうちで居酒屋♪ 野菜のつまみと大阪モダン! 

おうちで居酒屋♪大阪モダン 「てっぱん屋台」掲載

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 
野菜のつまみいろいろと、ホットプレートで大阪モダン!

(居酒屋menu)
・おくらのおかか和え
・焼き茄子のしょうが醤油
・プチトマト
・れんこんと牛肉のサッと揚げ ~塩とすだちで~
・ひとくち納豆 ~食べるラー油がけ~
・ホットプレートで大阪モダン

簡単で美味しい! おうち居酒屋最高です~↓
EDIT  |  08:02  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

ホットプレートで大阪モダンとぷちおこ♪ & 「てっぱん屋台」掲載!!

ホットプレートで大阪モダン

ふわふわの大阪風の生地とカリカリの焼きそばの合体! 大阪モダン焼き。
今まで、自己流に作っていましたが、基本に忠実につくったら、
とっても美味しくできました~!!  「てっぱん屋台」是非ご覧ください^^
EDIT  |  07:29  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.09.25 (Sat)

れんこん入りつくね♪  金のごまだれ「ヘルシー&ごちそうプレート」連載

つくね

れんこん星人(笑)の私・・・
つくねにも! れんこんを入れます。食感のアクセントになって好きなんです~
「金のごまだれ」で味つけも簡単! よかったらご覧ください~↓
EDIT  |  07:20  |  れんこん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.09.24 (Fri)

塩バターブレッド♪ 小学生が作る手作りパン

子どものつくる手作りおやつ

かめ子とお友だちが作ってくれた、「白ごま & あんスティック」の塩バターブレッド!
キットを使って簡単お菓子 & パン作りを楽しんでいます。
美味しくいただきました~↓
EDIT  |  07:41  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.09.23 (Thu)

おいしい生活  「Be&Po」掲載レシピ!

ビーポ

年4回発行される「Be&Po」ご存知ですか?
有名な料理人の方々の美味しいレシピが並ぶ、とっても見ごたえのある1冊です!
読者のチャレンジャーとして! 10月号に参加させていただきました~♪↓
EDIT  |  09:05  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.09.22 (Wed)

敬老の日のお祝い 子ども達の手作りパーティー!!

敬老の日のパーティー

先日の敬老の日に、子ども達がかめ夫パパママのために開いたパーティー。

(パーティーmenu)
・かにかまと野菜の和風ジュレ 
・ホットプレート de 広島焼き
・牛ごぼうのみのむし揚げ
・たきたてご飯のおにぎり
・かぼちゃの月見だんご

楽しくて美味しくて! あったかい日でした↓
EDIT  |  08:48  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.09.21 (Tue)

さんま缶と茄子の香味寿司  「お料理@LEE」連載

さんま缶と茄子の香味寿司

さんま缶と茄子と香味野菜たっぷり!
すだちの酸味でお寿司としていただきます。
とっても私好みの味(笑) 「お料理@LEE」の連載もご覧ください~♪↓
EDIT  |  08:12  |  なすび  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.09.20 (Mon)

おうちで居酒屋♪ バースデーパーティー♪

おうちで居酒屋♪バースデーパーティー2

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ ちょっとおしゃれなワインバーのつもり!

(居酒屋menu)
・お刺身のカクテル ~醤油はジュレで~
・たたきれんこんのハンバーグ
・サラダ2種(ローストビーフ&生ハム)
・うにのショートパスタ
・カマンベールチーズのバースデーケーキ

マイバースデーだから作ったのはハンバーグだけ!
あとは、買ってきたお惣菜を並べました~(笑)↓
EDIT  |  07:56  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

運動会のお弁当 & 小学校最後の運動会

運動会のお弁当

運動会のお弁当。小学校最後なので、野菜とか栄養は考えず、かめ子の好きなものをいれてみました。すると、見た目も地味な肉肉肉(笑) それでいいんです^^
最後の運動会! がんばってました~(涙涙涙)↓ 
EDIT  |  08:45  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

おうちで秋弁当♪ おうち弁当もいいですね^^

おうちで秋弁当

おうちで秋弁当! かめ子と二人でいただきました~
野菜に魚にお豆腐・・・ お弁当に詰めるとまんべんなく食べれてうれしい^^
おうち弁当っていいですね♪↓
EDIT  |  06:13  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.09.17 (Fri)

塩鯖の春巻き!葱味噌ソース おつまみにもおかずにも!

塩鯖の春巻き

塩鯖を切って春巻きでくるりと巻いてフライパンで揚げ焼きに^^
フライパンに魚がくっつかなくて楽ちんだし、ジューシーにふんわり仕上がります!
魚の春巻きって大好きです。 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:18  |  さば  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.09.16 (Thu)

塩鯖の焼き茄子ソース 大人の鯖料理

塩鯖の焼き茄子ソース

皮がパリッパリの焼きたての塩鯖に、トロリとした刻んだ焼き茄子をのせていただきます。
これはもう~っ お酒に合います。大人の鯖料理ですっ
いつもの塩鯖をごちそうに! よかったらおためしください~↓
EDIT  |  08:08  |  さば  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2010.09.15 (Wed)

弁当箱で気軽なコーディネート♪ 秋の簡単おもてなしテーブル

秋の簡単おもてなしテーブル

お弁当箱を利用した、こんな気軽なおもてなしテーブル^^
大皿がなくても、プラスチックのじゃぶじゃぶ洗える松花堂弁当箱があったらおもてなしにとっても便利です。ゆっくり座ってお茶を入れて。秋のテーブルお楽しみください~↓
EDIT  |  07:47  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.09.14 (Tue)

牛ごぼうのみのむし揚げ  「お料理@LEE」連載

牛ごぼうのみのむしあげ

牛こまぎれ肉に、せん切りごぼうを衣にして揚げたみのむし揚げです。
中の牛肉がジューシーで、外のごぼうはカリッカリ!
この組み合わせが大好きで! 何度も何度も作ってしまいます~↓
EDIT  |  08:33  |  ごぼう  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.09.13 (Mon)

おうちで居酒屋♪ 家族におもてなし^^

おうちで居酒屋♪ 家族におもてなし

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 家族の好きなおつまみで!

(居酒屋menu)
あぶりサーモンのぷちにぎり ちょっぴりいくらのせ
・野菜スティック
・焼き鯖の焼き茄子ソース
・ジューシーささみフライ

美味しくいただきました~↓
EDIT  |  07:31  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

おうちで居酒屋♪カンタンつまみとホルモンうどん!

おうちで居酒屋♪

おうち居酒屋「かめ代」開店~! カンタンつまみと大好物のホルモンうどん!

(居酒屋menu)
・たこわさ
・イカの塩辛
かぼちゃの簡単ごまあえ
お豆腐のムース 
・ホットプレート de ホルモンうどん

やっぱりホルモンうどん、美味しい~^^↓
EDIT  |  09:34  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.09.11 (Sat)

秋のカンタン丼弁当♪ おでかけにも、おうち弁当にも!

秋のカンタン丼弁当

あれこれつくらずに1品だけで、野菜もお肉もたっぷり摂れるお弁当ないかな~と作ってみました^^
いつものイタリアン南蛮に秋野菜やきのこをたっぷり入れて!
おうち弁当って楽チンですね~♪↓ 
EDIT  |  09:20  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT