2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.31 (Sun)

大人のハロウィンパーティー♪素敵なRie☆ちゃん家で

ハロウィンパーティー

昨日のパーティーに引き続き^^
こちらは、Rie☆ちゃんが用意してくれた大人用のテーブルです^^
幸せでした~ ハロウィン楽しんでください♪ ↓
EDIT  |  07:28  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

可愛いハロウィンパーティー♪ 素敵なRie☆ちゃん家で

可愛いハロウィンパーティー

お友だちのRie☆ちゃん家の、とっても素敵なハロウィンパーティーに行ってきました♪
おうちもテーブルも可愛くて、かめ子と二人で夢心地~
こちらは、子ども用に用意してくれたテーブルです!おうちもめちゃくちゃ可愛いんですよ~↓
EDIT  |  08:47  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

サーモンと野菜のカルパッチョ♪簡単な前菜

サーモンとスライスセロリのカルパッチョ

先日のキャンドル卓の、3分つまみです^^ 切り落としの安いサーモンでほんとに3分仕事。
紹介するのもお恥ずかしいほど簡単ですが、唯一のポイントはセロリの切り方かな??
盛り付けも適当ですね~(もっときれいに盛り付ければよかった・・・) レシピですっ↓
EDIT  |  08:04  |  鮭・サーモン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

かぼちゃの巣篭もりたまご♪ 簡単!美味しい!

かぼちゃの巣篭もりたまご

ど~んと輪切りにしたかぼちゃの中に、玉ねぎとベーコンとマヨネーズ。
たまごを落としたら、ビッグな巣篭もり卵です(笑)
ボリューム満点なので夕食にもパーティーにもいいですよ! 簡単すぎのレシピです~↓
EDIT  |  08:10  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.10.27 (Wed)

子ども達のハロウィンテーブル & 我が家のインテリア

子ども達のハロウィンテーブル

子ども向けの可愛いハロウィンテーブル!
こんな可愛いのも大好きな私です~
またまた、私の趣味の世界^^; お暇な方だけのぞいてください~♪↓
EDIT  |  08:06  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

きのこのマリネのパンプキンカップ & かめ代のハロウィンテーブル色々(笑)

きのたっぷり!かぼちゃカップ

かぼちゃの中に、たっぷり、きのこのマリネをつめています^^
時間をおくと、かぼちゃにマリネ液がしみこんで美味しいんです~
作り置きできるのでとっても便利です^^ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:00  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.10.25 (Mon)

おうちで居酒屋♪ ODEN PARTY!

おうちで居酒屋♪ODEN PARTY

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ おでんやつまみを洋風に^^

(居酒屋menu)
・しめ鯖の炙り(スライス玉ねぎとポン酢で)
・いろいろ野菜のごましゃぶサラダ
・おでん(たれや薬味を用意して)

和のつまみに白ワインが美味しい~っ↓
EDIT  |  08:04  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

おうちで居酒屋♪ おでんと焼酎と和キャンドル

おうちで居酒屋♪ おでんと焼酎と和キャンドル

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ おでんと焼酎と和キャンドル!

(居酒屋menu)
・ほたてのなめろう
・ザンギ
・マカロニサラダ
・おでん
・明太おむすび
・芋焼酎

心もおなかもホッとします^^↓
EDIT  |  07:45  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.10.23 (Sat)

美味しいワインとキャンドル♪ おうちキャンドルのすすめ

美味しいワインとキャンドル♪ おうちキャンドルのすすめ

簡単メニュー3品。 美味しいワインとキャンドルで^^

(menu)
・鶏の簡単フライパン蒸し(こんがりきのこソース)
・サーモンのカルパッチョ (生野菜たっぷり)
・ライ麦ブレッド&レーズンブレッド(クリームチーズ添え)
・白ワイン(シャルドネ)

大人二人で楽しみました~♪↓
EDIT  |  06:52  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.10.22 (Fri)

うちのお弁当♪ 「まいにちお弁当日和」掲載♪

牛のやわらか竜田揚げ

空前のお弁当ブーム。お弁当づくりをがんばる「オベンター」急増中です!
本日!そんな「オベンター」さんたちのお弁当づくりを応援する「まいにちお弁当日和」創刊です! かめ代弁当も掲載していただいてます~っ↓
EDIT  |  07:21  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.10.21 (Thu)

大人可愛いテーブル♪ 100均を楽しむ♪

大人かわいいテーブル

あ、あの~・・・ またまたまたまた・・・・^^;
完全に、私の趣味のテーブルです。
以前のと、ちょこっと変えただけなのですが・・・ おひまだったらのぞいてください~↓
EDIT  |  08:04  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2010.10.20 (Wed)

豚こまぎれ肉のステーキ♪ きのこクリームソース

豚こまぎれ肉のステーキ♪きのこクリームソース

先日のおもてなしのメインです^^
豚こまぎれ肉のステーキは、時間がたってもやわらかいので、おしゃべりに夢中になってしまう時でも安心(笑)! 秋にぴったりの3種のきのこたっぷり! あっさり簡単クリームソースです~↓
EDIT  |  06:15  |  きのこ類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.10.19 (Tue)

揚げかぼちゃのごま味噌ディップ♪ 簡単ハロウィンレシピ!

揚げかぼちゃのごま味噌ディップ

かぼちゃを揚げ焼きしている間に、ビニール袋にいれたディップの材料をモミモミするだけ^^
ちょこっと2~3人のパーティーにぴったりな、かぼちゃレシピです^^
ごま味噌つけて大葉で巻いて! 3分もあればできるかな^^ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:08  |  かぼちゃ  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.10.18 (Mon)

おうちで居酒屋 & マツコ・デラックスさん再び!

おうちで居酒屋 & マツコ・デラックスさん再び!

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 洋風居酒屋風に^^

(居酒屋menu)
れんこん de 和風ペペロンチーノ
・秋鮭のムニエル きのこソース
・ハーブウインナー
・ホットプレート de ナポリタン
・ビール ~ドイツ メルツェンタイプ~

こちらのおつまみの中の1品! 本日マツコ・デラックスさんが作ってくださいます~↓
EDIT  |  08:31  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.10.17 (Sun)

おうちで居酒屋♪ぷちおこパーティー!

おうちで居酒屋♪ ぷちおこパーティー

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ ぷちおこパーティーと簡単つまみ^^

(居酒屋menu)
・ごぼうとかぼちゃのカリカリ
・ピーマンのおひたし
・小松菜とがんもどきのたいたん
・かんぱちの刺身すこし
・ホットプレート de ぷちおこパーティー

冷蔵庫整理でしたが、こういうおつまみ大好きです~↓
EDIT  |  08:47  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

鶏ごぼうのパンプキングラタン! ハロウィンパーティーに♪

鶏ごぼうのパンプキングラタン

チンしたかぼちゃをくりぬいて!
鶏ごぼうのそぼろを入れて、マヨとチーズをのせてこんがり焼くだけ!
常備菜で、あっという間のおもてなし料理です~↓
EDIT  |  06:52  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.10.15 (Fri)

鶏ごぼう丼! しっとり味噌風味~

鶏ごぼう丼

昨日ご紹介したおもてなし料理のごはんものです。
最近、気に入って大量に作って冷蔵庫に保存。我が家の定番常備菜になりました。
かめ子の朝ごはんは、これとお味噌汁でおわり(笑) 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:39  |  ごぼう  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

大人のハロウィンパーティー♪ 野菜たっぷり!ヘルシーに!

大人のハロウィン1

楽しいおもてなし。女友達とハロウィン! 体に嬉しいヘルシーな料理で♪

(おもてなしmenu)
・蒸し豚と蒸し野菜のにんにく味噌 ~粗塩とバジルソースも添えて~
きのこのマリネのパンプキンカップ
・なめこと冬瓜のあっさりスープ ~蒸し豚のスープで~
鶏ごぼう丼
・デザート(お友だちのお土産のごまケーキとチョコケーキ)
・飲み物(ぶどうジュースでサングリア風 食後のコーヒー)

ワイワイ楽しみました~♪
EDIT  |  08:02  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.10.13 (Wed)

大人のハロウィンテーブル♪ 100均で気軽に!

大人のハロウィンテーブル

また、私好みのアイボリーから茶色で統一した秋のテーブルです。
キャンドルを灯して、ちょこっとハロウィン気分♪
100均で気軽なテーブル♪ 楽しんでます~^^↓
EDIT  |  08:04  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2010.10.12 (Tue)

おうちで居酒屋♪ 連休のしめ!

おうちで居酒屋♪連休のしめ!

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 秋の3連休のしめは、みんな大好きしゃぶしゃぶで!

(居酒屋menu)
・たいとかれいのふぐ刺し風
・お揚げのカリカリ焼き
・にんじんスティック
・しゃぶしゃぶ(お肉少しずつ、豆腐、アスパラ、春菊)

3連休いかがお過ごしでしたか^^↓
EDIT  |  08:46  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT