2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.11.30 (Tue)

しいたけのステーキ♪ 「お料理@LEE」アンコール連載

しいたけのステーキ

我が家の定番!しいたけのステーキです!
かめ子が、はじめてしいたけが美味しいといってくれた料理です^^
簡単すぎですけど^^; 「お料理@LEE」アンコール連載もがんばってます~↓
EDIT  |  08:05  |  きのこ類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

おうちで居酒屋♪ホットプレートでチーズフォンデュ

おうちで居酒屋♪ホットプレートでチーズフォンデュ

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 久しぶりにホットプレートでチーズフォンデュ!

(居酒屋menu)
・マグロとアボカドのカクテル
・さわらのたたきのサラダ 2種のソースで
・ホットプレートでチーズフォンデュ
・赤ワイン

久しぶりのフォンデュ! 美味しかったです^^↓
EDIT  |  08:45  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

ごはんが美味しいおひるごはん♪ いわしと大根で^^

ごはんが美味しいおひるごはん

昨日のフツーのおひるごはんです。 たきたてごはんといわしと大根で^^

(献立)
・大根といわしの韓国風蒲焼
・大根葉ふりかけ
・たらこ
・半端野菜のかきたま汁
・たきたて白ごはん

大根が美味しい~^^↓
EDIT  |  09:33  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

白菜とベーコンのクリームペンネ♪ 鍋ひとつで簡単!

白菜とベーコンのクリームペンネ

鍋にぼんぼん入れていくだけ。
休日のお昼ごはんに、こんなのも楽でいいです^^
白菜とベーコンとペンネ。 仕上げに牛乳とスライスチーズでクリーミーに♪↓
EDIT  |  08:38  |  白菜  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.11.26 (Fri)

ツナ入り簡単大根餅♪ もっちり美味しい~

ツナ入り簡単大学餅

大根おろしで作る簡単な大根餅風です。外がこんがり、中がモチモチでとまりません(笑)
焼いて甘味をました大根が美味しい~ ツナ缶と大根葉を入れたら味も食感も栄養価もUP♪
今日のおやつにも、おつまみにも^^ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:57  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.11.25 (Thu)

白菜と鱈のフライパン蒸し ほっとするおかず

白菜とタラのフライパン蒸し

フライパンに白菜とタラをのせて加熱するだけのフライパン蒸し。疲れた日の定番です^^
白菜もタラもあっさりしているので、たたき梅のソースにごま油を入れてちょっとコクをだして。
国産の生鱈の美味しい季節ですね♪ 簡単レシピです~↓

EDIT  |  08:13  |  白菜  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.11.24 (Wed)

大根のドライカレー♪ 娘と2人の簡単ランチ

大根のドライカレー♪娘と二人のランチ

実家から、大根が届く季節になりました^^
大根とひき肉だけのドライカレーは、これからの季節の定番です。
炒めるだけで、休日のランチにとっても便利♪ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:48  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.11.23 (Tue)

おうちで居酒屋♪しいたけステーキと新酒!

おうちで居酒屋♪しいたけのステーキ & 今年の新酒

昨日は自分へのご褒美^^ 大好きなしいたけのステーキで美味しい新酒をいただきました~

(居酒屋menu)
・しいたけステーキ
・ポークシチュー
・クラッカー & チーズ
・新酒 赤ワイン

ゆっくり美味しい時間でした^^↓
EDIT  |  08:11  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.11.22 (Mon)

おうちで居酒屋♪ カキオコ最高!!!

おうちで居酒屋♪ カキオコ最高!

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ カキオコとスーパードライ!!

(居酒屋menu)
・ちくわとほうれん草の海苔ナムル
・にんじんスティック
・たこめんたい
・戻り鰹のたたき
・ホットプレートでカキオコ

牡蠣が美味しい季節になりました。「カキオコ」美味しいですよ~っ↓
EDIT  |  07:24  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.11.21 (Sun)

おうちで居酒屋♪ホットプレートで蒜山焼きそば!!

おうちで居酒屋♪ホットプレートで蒜山焼きそば

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ ホットプレートで蒜山焼きそば!

(居酒屋menu)
・ほうれんそうのおひたし
・小かぶとかにかまのサラダ
・鯵とマッシュルームのフライ
・ホットプレートでひるぜん焼きそば

蒜山焼きそば! 美味しいですよ~^^↓
EDIT  |  09:38  |  ホットプレート料理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.11.20 (Sat)

「edu」1月号 お弁当ちょこっと掲載^^

「edu」1月号

子育て雑誌「edu」1月号発売されました~
今号は、高田万由子さんが表紙^^ 子育て術や脳の黄金期のお話をされてます。
ほん~のちょこっと(笑)、お弁当写真を掲載していただきました^^↓
EDIT  |  09:21  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2010.11.19 (Fri)

ボージョレ・ヌーヴォ 2010  美味しいひと時

ボージョレ

ボージョレ・ヌーボー!
ついに昨日解禁しましたね~!! 早速昨晩、美味しいひと時を過ごしました。
今年は、この2本をいただきました~♪↓
EDIT  |  08:14  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.11.18 (Thu)

大根のトロトロかにかまあん♪ 皮も美味しく利用~

大根のトロトロかにかまあん

やわらかく煮た大根にトロトロのかにかまあん。
大根の茎も小口に切って散らすと食感も楽しい1品です^^
大根とかにかまだけ(笑) 優しいおかずです~↓
EDIT  |  07:54  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.11.17 (Wed)

「おまかせ!みんなのおうちごはん」♪ かめ代のパーティーテーブル掲載

おまかせみんなのおうちごはん

とうとう!今年も発売されました♪ 講談社から「おまかせ!みんなのおうちごはん」!
レシピブログのブロガーのみなさんの、美味しいレシピがたくさん!!
今年のテーマは「安リッチで毎日が幸せ!」です~↓
EDIT  |  07:57  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2010.11.16 (Tue)

小かぶと刻み生ハムのサラダ♪ 「お料理@LEE」アンコール連載開始!

小かぶと刻み生ハムのサラダ

我が家の定番!刻み生ハム!もともとは、冷蔵庫でうっかりひからびてしまった生ハムの救済レシピでした(笑)!生ハムのしっかりした塩気で調味料いらず!
そして! 「お料理@LEE」アンコール連載開始です♪↓
EDIT  |  07:34  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.11.15 (Mon)

チキンのフライパン蒸し!塩きのこソース 赤穂の天塩レシピ♪

チキンのフライパン蒸し! 塩きのこソース

これから、クリスマスや年末に向けて、楽チンで美味しいチキン料理を作っていただきたくて!
赤穂の天塩をつかった「年末のとっておき♪お肉レシピ」のご紹介です!
フライパンに入れて放っておくだけ! よかったらお試しください♪↓
EDIT  |  12:00  |  鶏もも肉  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2010.11.14 (Sun)

キャンドルで楽しむワインパーティー♪ もうすぐボージョレ解禁!!

ワインパーティー

料理とワインとキャンドル。 ゆっくりのんびり・・・

(menu)
・小かぶと刻み生ハムのサラダ
・ちょっぴりパスタサラダ
・小かぶとマッシュルームのポタージュ
・パリパリチキンと小かぶのステーキ
・チーズ(カマンベール & ゴーダ)
・パン(干しぶどう & バゲット)ブラックオリーブ添え
・飲み物(白ワイン)

もうすぐボージョレ解禁! ワインに合う料理を考えるのが楽しいです~^^↓

EDIT  |  09:11  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.11.13 (Sat)

娘と二人のディナー♪ 可愛いキャンドル卓

娘と二人のディナー

メインとパンとスープだけ。でも、キャンドルがあればちょっとしたディナー♪

(menu)
・チキンのフライパン蒸し 塩きのこソース
・いろいろ野菜のポタージュ
・米粉パン ブルーベリーソース添え
・飲みもの(ジンジャエール)

あっという間にできる、可愛いキャンドル卓です^^↓
EDIT  |  08:03  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.11.12 (Fri)

鯖のみぞれ煮 ほっとするおかず

鯖のみぞれ煮

フツーのおかず^^ 大根がたっぷり食べれる大好きな鯖料理です。
煮汁に入れて甘味を出す火を通した大根おろしと、あとのせするちょっと辛味の残った大根おろしのコンビが大好きです^^ 大根葉もさっと煮て付け合せに。鯖と大根だけのレシピです~♪↓
EDIT  |  07:07  |  さば  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2010.11.11 (Thu)

ベジタブル!ワインパーティー♪ シンプルな大人のテーブル

ベジタブル!ワインパーティー

またまた・・・ 私のどっぷり趣味の世界です(笑)!
友達と、こんな野菜たっぷりのワインパーティー・・・
使っている器もなにもかもすべてお手頃なものですが、私の好きなテーブルです↓
EDIT  |  07:20  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT