2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2010.12.31 (Fri)

家族で忘年会! 皆様、よいお年を♪

家族で忘年会

とうとう、今年も最後になりましたね~ 家族で忘年会楽しみました^^

(MENU)
・花れんこんと生ハムの紅白サンド
・里芋めんたい
・たこの刺身
・スモークサーモンのぷちにぎり
・えびのうま煮の茶碗むし
・しゃぶしゃぶ

こたつでのんびり! いい忘年会でした~↓

EDIT  |  09:24  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

花れんこんと生ハムの紅白サンド 簡単おせち

花れんこん

いつものサラダをおせちむきに。
大好物のれんこんは、おせちにかかせません^^
生ハムの塩気で美味しくいただきます↓
EDIT  |  10:02  |  れんこん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.12.29 (Wed)

えびのうま煮とかにおろしのカクテル! 簡単おせち

えびのうま煮とかにおろしのカクテル

えびのうま煮は、おせちの中でも煮るだけで簡単ですよね^^
まるごとだと豪華ですが、食べにくいので、一人ずつこうしてむいて盛りつけるのもいいな~と思っています^^ 大根おろしとかにを和えた、かにおろしも簡単で美味しいですよ~↓
EDIT  |  10:48  |  えび  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

紅白八幡巻き & 「お料理@LEE」連載!

紅白八幡巻き

あっという間に年末・・・
なぜ歳をとると、こんなに猛スピードで時がすぎていくのでしょう・・・
そろそろ、おせちの心配していますか~^^ 私はおせちで頭がいっぱいです(笑)↓
EDIT  |  16:56  |  牛薄切り肉  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.12.27 (Mon)

ねぎたっぷりのつけだれしゃぶしゃぶ♪ミツカン金のごまだれ「ヘルシー&ごちそうプレート」連載

ミツカン

いつものしゃぶしゃぶ。
「金ごま」をちょっとだけアレンジしてみました^^
長ねぎを入れるとトロトロで美味しい~! 連載ご覧ください↓
EDIT  |  09:37  |  長ねぎ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

クリスマスの素敵ランチ♪ 可愛いRie☆ちゃん家!!

クリスマスの素敵ランチ
 
お友達のRie☆ちゃん家で、クリスマスの素敵ランチ♪
美味しいランチに、手作りケーキまでごちそうになりました(感涙)
可愛すぎるRie☆ちゃん家はこちらです~♪↓
EDIT  |  09:18  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.12.25 (Sat)

楽しいおうちクリスマス☆ 嵐と一緒(笑)

おうちクリスマス

家族でゆっくり! おうちクリスマス・・・

(クリスマスmenu)

・前菜 (カマンベールのカクテルとプチトマトのブルスケッタ)
・パスタ (こんがりキャベツとスモークサーモンのパスタ)
・メイン (ドラムステーキ マッシュルームソース)
・デザート (クリスマスケーキ)
・飲み物  (シャンパン & サイダー)

いつもの料理で、こたつでテレビをみながら楽しみました^^↓
EDIT  |  10:25  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.12.24 (Fri)

サンタさんキャンドルと簡単ツナサラダ♪楽しいクリスマスをお過ごしください☆

サンタさんとツナさらだ

今日はクリスマスイヴですね~♪
かめ子が作ったサンタさんキャンドルでご挨拶^^
みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしください。サンタさんくるかな~♪
EDIT  |  08:43  |  ツナ缶・アンチョビ缶  |  TB(0)  |  Top↑

2010.12.23 (Thu)

ホットプレートでクリスマス♪ 子どもが喜ぶチキン料理!

ホットプレートでクリスマス

ホットプレートでチキンと野菜を焼くだけ!
これに、マカロニサラダとパン、飲み物とケーキがあったら!子どもたち大喜び^^
スパイス類など使わない、子ども向けの食べやすいチキン料理です↓
EDIT  |  09:00  |  ホットプレート料理  |  TB(0)  |  Top↑

2010.12.22 (Wed)

簡単なんきんとん! 冬至の日のおやつに・・・

なんきんとん

か~なり、不恰好ですが^^;
栗きんとんのかわりに、かぼちゃとさつまいもで作った「なんきんとん」です(笑)
茶巾にして。 冬至のおやつにいかがですか?↓
EDIT  |  06:52  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  Top↑

2010.12.21 (Tue)

クリスマスのティーテーブル♪ 手作りキャンドルで

クリスマスのティーテーブル

学校から帰った娘とふたりでおやつの時間・・・
小学生の娘が大好きに違いない(笑) テーブルにしてみました~
またまた、趣味の世界ですが・・ お暇でしたらのぞいていってください~↓
EDIT  |  06:55  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2010.12.20 (Mon)

おうちで居酒屋♪ キャンドルで クリスマス気分♪

おうちで居酒屋♪ クリスマステーブル

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ ひと足先にクリスマス気分^^

(クリスマスmenu)
・ぷちぷち前菜3種 
 (えびとじゃがいものサラダ・スモークサーモンのセロリ巻き・たこのマリネ)
・牛ステーキ わさび醤油ソース パスタサラダ添え
・カマンベールとドライフルーツのカクテル
・バゲット
・ちいさなサンタさんケーキ
・赤ワイン & レモンサイダー

こたつで楽しみました^^ ↓
EDIT  |  08:46  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2010.12.19 (Sun)

今年のクリスマス飾り

今年のクリスマス飾り

みなさま、毎年クリスマスの時期は、おうちをどんな風に飾り付けていますか?
我が家は、ことしは、ほんのちょっぴり^^;
気軽な飾り付けしてます↓
EDIT  |  07:14  |  暮らし  |  TB(0)  |  Top↑

2010.12.18 (Sat)

フツーのおひるごはん♪ みんな大好き!ぺらぺらトンカツ(笑)

おひるごはん

さっき食べたフツーのおひるごはんです^^

(おひるごはん)
・ぺらぺらトンカツ
・白菜とツナ缶のさっと煮
・にんじんの間引き菜
・こかぶと豆腐とわかめの味噌汁
・ごはん
・ごはんのおとも(海苔と白菜の浅漬け)

ぺらぺらトンカツ人気です~(笑)↓
EDIT  |  14:23  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  Top↑

2010.12.17 (Fri)

もちもち白菜ロール♪ 娘のお気に入り!

もちもち白菜ロール

中に豚肉と白玉だんごを入れて煮込んだ白菜ロール。
味付けもシンプルですが、娘のお気に入りです^^
寒いときは、もちもちあったかなものが食べたくなります。簡単レシピです~↓
EDIT  |  06:50  |  白菜  |  TB(0)  |  Top↑

2010.12.16 (Thu)

れんこんと生ハムのサラダ!リース仕立て♪ クリスマスの1品に

れんこんと生ハムのリース

またまた、れんこん星人のレシピです(笑) もう~っ れんこん美味しい~っ
塩気のある生ハムと一緒に食べたら! れんこんがとっても甘く感じられてお気に入りです。ゆでたれんこんと生ハム並べるだけですが^^; 簡単すぎのクリスマスレシピです↓
EDIT  |  07:59  |  れんこん  |  TB(0)  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

我が家の冬支度 & クリスマスパーティーテーブル特集♪

冬支度

寒さが増してきましたね~ 
毎日、こたつとお友達(笑) あったかライフを送っています^^
今年の我が家のツリーをご紹介! そして、今年も!クリスマステーブル特集です♪↓
EDIT  |  07:59  |  暮らし  |  TB(0)  |  Top↑

2010.12.14 (Tue)

小かぶともち米のトロトロリゾット 「お料理@LEE」連載

かぶともち米のトロトロリゾット

かぶのおいしい時期になると、毎年もち米と一緒にコトコト煮ます。
やわらかいかぶとあまいもち米。どこまでも優しく癒されます~
「お料理@LEE」の連載もよかったらご覧ください↓ 
EDIT  |  08:00  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  Top↑

2010.12.13 (Mon)

おうちで居酒屋♪ ODENでワイン♪

おうちで居酒屋♪ODENでワイン

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 洋風つまみとODENとワイン♪

(居酒屋menu)
・小かぶとスモークサーモンのサラダ
・ちょこっとマカロニグラタン
・ハムとチーズのロング春巻き
・小松菜のごまマヨさらだ
・おでん
・白ワイン

おでんをルク鍋で^^ 洋風に楽しむのもいいです~↓
EDIT  |  08:04  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2010.12.12 (Sun)

おうちで居酒屋♪ 美味しい日本酒とおでん

おうちで居酒屋♪おでん

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪おいしいお酒とおでん!

(居酒屋menu)
・牡蠣フライ
・海鮮サラダ
・スモークチーズ
・おでん
・おいしい日本酒 ワイングラスで

おでんって美味しいですよね~^^↓
EDIT  |  10:28  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT