2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2011.01.31 (Mon)

おうちで居酒屋 鶏だんご鍋!

 おうちで居酒屋
  
おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 鶏団子鍋が人気です^^

(居酒屋menu)
・大根のツナさらだ
・ハムのレモンマヨ
・鶏だんご鍋 〆は味噌ラーメン!

やっぱり鍋が温まりますね~↓
EDIT  |  06:45  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

おうちで居酒屋 ホットプレートで焼き鳥屋さん!

 おうちで居酒屋 ホットプレートで焼き鳥屋さん

おうち居酒屋「かめ代」開店~! ホットプレートでアツアツ!焼き鳥屋さん♪

(居酒屋menu)
・にんじんスティック & ばりうまキャベツ にんにくみそソース
・はまちの刺身
・プチ醤油うどん
・ホットプレートで焼き鳥屋さん

やっぱり焼き鳥美味しい~っ!↓ 
EDIT  |  07:10  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.01.29 (Sat)

白菜とささみの豆乳めん ミツカン金のごまだれ「ヘルシー&ごちそうプレート」連載

 豆乳めん

白菜たっぷりの豆乳めん。
ささみのうまみとラー油の香りで、とってもお気に入りです。
ミツカン「金のごまだれ」連載レシピです^^↓
EDIT  |  06:46  |  白菜  |  TB(0)  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

大根とささみの黒ごま酢和え  お気に入りのサラダ

  大根とささみの黒ごま酢和え

これ大好きなんです!
ささみと大根を和えただけなんですけど(笑)
あっさり、さっぱり! ポリポリいくらでも大根がたべれそうです~↓
EDIT  |  07:55  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.01.27 (Thu)

うちのおでん  おでんをとことん楽しむ! 

 うちのおでん

おでんが美味しい季節ですね~
うちのおでんは薄味でコトコト気長に作ります。
1日目から3日目まで・・・ とことんおでんを楽しみます^^↓
EDIT  |  06:51  |  ひとりごはん  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2011.01.26 (Wed)

大根の肉みそグラタン  こんがり味噌風味

  肉みそグラタン

小さめに切って煮た大根に肉みそとチーズをのせて焼いてみました。
やわらかい大根をこんがり味噌風味で!
大根がびっくりするほどたくさん食べれます~↓
EDIT  |  06:24  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.01.25 (Tue)

大根葉の利用 キッチンのグリーンにも!

大根葉

この時期は、我が家のキッチンは大根葉の栽培(笑)であちこちグリーンになります。
料理にも使って大活躍!
よかったら息抜きに・・・ ご覧ください~↓
EDIT  |  06:48  |  暮らし  |  TB(0)  |  Top↑

2011.01.24 (Mon)

おうちで居酒屋 ホットプレートと鍋の合体!

   おうちで居酒屋

おうち居酒屋「かめ代」開店~!

(居酒屋menu)

・大根と生ハムのサラダ
ホットプレートで蒸しシュウマイ
・チゲ鍋
・ビール

ホットプレートに鍋もおいてしまいました(笑)↓
EDIT  |  07:40  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.01.23 (Sun)

おうちで居酒屋 おでんと和キャンドル

 おうちで居酒屋 おでんとキャンドル

おうち居酒屋「かめ代」開店~! 

(居酒屋menu)

・アボカドマグロ
・マカロニサラダ
・ささみフライ
・おでん
・ビール

おでんと和キャンドルを楽しみました↓
EDIT  |  08:56  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.01.22 (Sat)

ブリとネギのガーリックステーキ お好みのたれで

 ブリとネギのガーリックステーキ

ブリとネギをオリーブ油とガーリックでこんがり焼いただけです。
私は、黒酢たっぷりと醤油をかけていただくのが大好きです!
甘辛いたれでも美味しいし、おろしポン酢でも!↓
EDIT  |  07:35  |  ぶり  |  TB(0)  |  Top↑

2011.01.21 (Fri)

おろし焼き鳥  今度は大根使い切り大作戦(笑)

 おろし焼き鳥

週末です。ごはんつくる元気のない方は、ぜひ簡単焼き鳥をお試しください^^
いつもの焼き鳥に、おろしポン酢を添えて一緒にいただくと、さっぱり美味しい~っ
白菜に続いて、大根祭りに突入~(笑) 旬の大根は美味しいですねぇ~↓
EDIT  |  08:08  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.01.20 (Thu)

簡単白菜カレー  白菜使いきり大作戦!

 白菜カレー たて  

白菜使い切り大作戦! ラストは白菜カレー!
白菜のうまみと水分で、トロトロの美味しいカレーができあがります。
市販のルーを使った簡単レシピです^^↓
EDIT  |  06:57  |  白菜  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2011.01.19 (Wed)

白菜バーグと白菜サラダ 白菜を食べきる大作戦!

白菜バーグと白菜サラダ 白菜を美味しく食べきる!

先日のおうち居酒屋の、白菜バーグです^^
玉ねぎのかわりに白菜の芯をよく炒めていれています!
旬の白菜!美味しく食べきりたいですね~↓
EDIT  |  07:42  |  白菜  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2011.01.18 (Tue)

太刀魚のソテー 娘とふたりの簡単晩ごはん

 太刀魚のソテー

昨日は、かめ子とふたりの女子ごはん^^
大好きな太刀魚のバターソテーに、デザートは簡単すぎの大学芋
ワンプレートだと洗い物も少なくていいですね~♪↓
EDIT  |  07:49  |  白身魚  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2011.01.17 (Mon)

おうちで居酒屋 カキフライと大根タルタル!

おうちで居酒屋 カキフライと大根タルタル

おうち居酒屋「かめ代」回転~! カキフライ美味しいですね~

(居酒屋menu)
・カキフライ 大根タルタル添え
・はまちのねぎまみれ
・焼き鳥
・ホットプレートでホルモンうどん

大根タルタルもあっさりして美味しいんですよ^^↓
EDIT  |  07:44  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2011.01.16 (Sun)

おうちで居酒屋 大根と白菜のパーティー!

おうちで居酒屋 大根と白菜のパーティー

おうち居酒屋「かめ代」開店~! 大根と白菜のパーティー!

(居酒屋menu)
・生ハムと白菜の葉のサラダ
・白菜バーグ ~大根のステーキと一緒に~
・大根ともち米のトロトロリゾット

旬の野菜は美味しい! 最高です~♪↓
EDIT  |  09:05  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.15 (Sat)

大根と白菜の塩ポトフ  つけだれ色々

大根と白菜の塩ポトフ

大根を白菜のうまみと水分で煮た、出しいらずの塩ポトフです^^
わさびや、蒸しにんにく、マスタードに味噌にオリーブ油に塩こしょう!
いろんなつけだれを用意すると、楽しいです!!↓
EDIT  |  08:08  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2011.01.14 (Fri)

豚と白菜のにんにく味噌蒸し 巣篭り卵仕立て

豚と白菜のにんにく味噌

またまた簡単白菜料理です^^
調味料は味噌と酒だけなのですが、白菜と豚バラの甘味とマッチ! 大好物の1品です。
100スキに入れて卵を落としてこんがり焼いたらたまりません~っ↓
EDIT  |  07:57  |  白菜  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2011.01.13 (Thu)

白菜の簡単グラタン♪ あっという間のごはん!

白菜とベーコンの簡単グラタン

フライパン1つで作る、ごくごく普通の簡単グラタンです^^
白菜の消費に。我が家の定番です。
ささっと作って、ランチにも晩御飯にもワインにも~↓
EDIT  |  07:59  |  白菜  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2011.01.12 (Wed)

小正月のキャンドル卓♪ 女だけでゆっくりと^^  

小正月のキャンドル卓

もうすぐ「小正月」。
1月15日は、お正月がんばった女達をねぎらう日だそうです^^
「女正月」ともいうそうですよ! 女だけでゆっくりしましょう~↓
EDIT  |  06:39  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT