2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2011.02.28 (Mon)

おうちで居酒屋♪ いろいろハンバーグ!

 おうちで居酒屋 いろいろハンバーグ

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪

(居酒屋menu)

・あるもの野菜で!コブサラダ風
・焼きハンバーグと煮込みハンバーグ
・パン
・ワイン(サンタ・クリスティーナ・ロッソ)

ハンバーグって子どもも大人も楽しめますね^^↓
EDIT  |  08:46  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.02.27 (Sun)

お雛さまナプキンの折り方 簡単可愛い!

お雛さまナプキンの折り方

昨日ご紹介した大人の雛テーブルのナプキンです^^
ナプキンがなくても、お手持ちのハンカチやお弁当包みなどで!
ちょっと折ったらひなまつり気分が盛り上がります♪↓
EDIT  |  06:38  |  テーブルコーディネート  |  TB(1)  |  Top↑

2011.02.26 (Sat)

大人の雛テーブル  もうすぐひなまつり

 大人の雛テーブル

もうすぐひなまつりですね! 
先日は小学生のひなまつりテーブルを楽しんだので、今度は大人のテーブルを作ってみました^^ テーブルコーディネートのレッスン頑張ってます~↓
EDIT  |  06:59  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2011.02.25 (Fri)

新ごぼうと牛のステーキ  「52本のワイン」連載

 カリカリごぼうと牛のステーキ

ごぼうが大好きなんです。早くも新ごぼうが出回るようになりましたね^^
牛のうまみでごぼうをカリカリに焼いてたっぷりかけてステーキと一緒にいただきます。牛とごぼうは相性抜群! 簡単レシピです♪↓
EDIT  |  07:03  |  ごぼう  |  TB(0)  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

アサヒワインコム 「52本のワインに合う52品のレシピ」連載

    初夏のランチテーブル

みなさま、ワインはお好きですか?
私は、おうちワインを気軽に楽しく自由に、いつものごはんと一緒に楽しんでいます^^
52本のワインと52品のレシピ、バックナンバーです↓
EDIT  |  06:33  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2011.02.23 (Wed)

豆腐白玉たっぷりのかき玉汁 「お料理@LEE」連載

 豆腐白玉たっぷりのかき玉汁

ひなまつりに! こんな1品はいかがでしょう?
かき玉汁にたっぷりの豆腐白玉。 優しい味でほっとします。
「お料理@LEE」の連載もご覧ください~^^↓
EDIT  |  08:00  |  たまご  |  TB(0)  |  Top↑

2011.02.22 (Tue)

気軽で可愛いひな祭りテーブル 「cotta × かめ代 特別企画」

 お雛さまテーブル

もうすぐひな祭り! 気軽で可愛いひな祭りテーブルでパーティー♪

(ひな祭りのメニュー)

・ぷちぷち寿司4種
 (海鮮寿司 かにたま寿司 鶏そぼろ寿司 エビチリ寿司
・えびとカリフラワーのサラダ
・豆腐白玉のかき玉汁
・デザート(ひなあられと大福のいちごのせ)
・飲みもの(桃ジュースとお茶)

小学生女子! 全部食べてくれました~♪↓
EDIT  |  06:33  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

おうちで居酒屋! また30分つまみ(笑)

 おうちで居酒屋! また30分つまみ

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 本日も超特急30分つまみ^^;

(居酒屋menu)
・まぐろのカルパッチョ風サラダ
・カットトマト
・ホットプレート de イタリアン

超特急でも美味しいです(笑)↓
EDIT  |  08:33  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.02.20 (Sun)

おうちで居酒屋♪ 節約おつまみ!

 おうちで居酒屋♪節約おつまみ!

おうち居酒屋「かめ代」開店~! 家にあるもので! 節約おつまみです^^

(居酒屋menu)
・きゅうりの海苔キムチがけ
・子かれいの唐揚げ
・板わさ
・カットトマト
・豚玉 & モダン焼き

家にあるもので。 簡単つまみで楽しい居酒屋です^^↓
EDIT  |  06:55  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.02.19 (Sat)

ワインパーティー♪ キャンドルと一緒に

 ワインテーブル

簡単メニューで、美味しいワインを飲むのが好きです^^

(MENU)
イタリアン!ぺらぺら豚カツ
・ブロッコリーとカリフラワーのペペロンチーノ 生ハムのせ
・美味しいパンとチーズ
・ワイン(ロゼ)

こんな気軽な感じでもいいのです(笑)↓
EDIT  |  08:07  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.02.18 (Fri)

イタリアン!ぺらぺら豚カツ 春の女子会に♪

 イタリアン!ぺらぺらカツ

薄切り肉を揚げ焼きに!
フレッシュトマトと葉野菜と一緒に♪ サクサク! なんとも軽やかなカツです^^
華やかなロゼにぴったりの1品! おもてなしにも! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  06:49  |  豚薄切り肉  |  TB(0)  |  Top↑

2011.02.17 (Thu)

おうちで居酒屋♪ お祝い続き!

 おうちで居酒屋 お祝い続き

先日のおうち居酒屋です^^ ごちそうを並べたつもり!

(居酒屋menu)
・かんぱちの刺身
・サーモンのたたき 玉ねぎドレッシング
・たことアボカドのマリネ
・海鮮フライ タルタル添え
・しゃぶしゃぶ

食べ過ぎました~↓
EDIT  |  07:06  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.02.16 (Wed)

豚ヒレ肉の和風ステーキ 「お料理@LEE」連載

 豚ヒレ肉の和風ステーキ

あっさりした和風ステーキです^^
やわらかい豚ヒレ肉に、わさびも添えて。
「お料理@LEE」の連載もがんばってます~↓
EDIT  |  08:00  |  豚かたまり肉  |  TB(0)  |  Top↑

2011.02.15 (Tue)

おうちで居酒屋♪ 妻からはハートのカレー鍋(笑)

 おうちで居酒屋

昨日の続きです^^ 夜ごはんは、こんな簡単なカレー鍋(笑)

(バレンタインメニュー)

・ハートにんじんのカレー鍋
 (手作りナン & 〆は うどん)
・パスタサラダ

簡単すぎました^^;↓
EDIT  |  07:18  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.02.14 (Mon)

おうちでパーティー 娘のバレンタインランチ♪

 娘の作るバレンタインランチ

今日はバレンタインですね♪ 昨日は、娘がランチを作っていましたよ^^

(バレンタインmenu)
・豚ヒレ肉のステーキ 赤ワインソース 
 ~ブロッコリーとカリフラワーのペペロン添え~
・ブルスケッタ
・ハートのチョコケーキ
・コーヒーと紅茶

喜んでくれたかな^^↓
EDIT  |  09:00  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

2011.02.13 (Sun)

おうちで居酒屋  JUNAちゃんレシピでパーティー♪

 おうちで居酒屋 JUNAちゃんレシピでパーティー

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ JUNAちゃんレシピでパーティー♪

(居酒屋menu)
・テリヤキチキン☆サラダ添え JUNAちゃんレシピ
・天板ごと豪快に☆タイと春野菜のオーブン焼き JUNAちゃんレシピ
・いちごとチーズ
・赤ワイン

JUNAちゃんレシピ! とっても美味しいです~っ↓
EDIT  |  07:20  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2011.02.12 (Sat)

ブログはじめて3年! みなさま~ ありがとうございます!

 3周年

2月12日は、かめ代の誕生日です^^
ブログをはじめてから3年たちました~
みなさま、本当にありがとうございます。↓
EDIT  |  06:10  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑

2011.02.11 (Fri)

家族でお祝い 切るだけ居酒屋(笑)

 おうちで居酒屋

おうち居酒屋「かめ代」開店~! 家族でお祝い。 母さん「切るだけ」(笑)

(居酒屋menu)

・安かった鯛のサクの薄切り
・にんじんと大根のスティック にんにく味噌マヨソース
・しゃぶしゃぶ

ものすごく久しぶりに蟹しゃぶ食べました~(感涙)
スーパーの冷凍のですけど・・・^^;↓
EDIT  |  08:21  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2011.02.10 (Thu)

小学生の作るしっとりチョコマフィン Kayさんレシピ♪

 チョコマフィン

バレンタインに、チョコマフィン! 
とっても簡単でびっくりした! Kayさん のレシピです~♪
小学生2人で、あっという間に作ってくれました↓
EDIT  |  07:16  |  おやつ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.02.09 (Wed)

家庭で作る広島風お好み焼き & 「お料理@LEE」連載 

 広島風お好み焼き & お料理@LEE連載

豚肉が少しとキャベツにもやし!
お財布に優しく美味しい広島風お好み焼きは、我が家の定番です♪
「お料理@LEE」の連載もご覧ください~↓
EDIT  |  08:00  |  ホットプレート料理  |  TB(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT