2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.03.14 (Mon)

灯り

 灯り

私にできること。
節電して、募金すること。
ちいさなことしかできないけれど、みなさまと一緒だったら大きな力になります。


レシピブログさんで紹介されていた下記のサイトでは、インターネット経由での募金が可能です。
ご利用中のサービスがございましたら、どうぞご協力のほどよろしくお願いいたします。


★インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

★アメーバピグ内「地震情報交換広場」エリア
http://ameblo.jp/pigg-staff/entry-10827716684.html

★チャリティーコンテンツ(額面選択):@nifty Web募金
http://donation.nifty.com/tokusetsu/service/tokusetsu1/

★東北地方太平洋沖地震被害に対する支援について - goo 募金
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/

★mixi「東北地方太平洋沖地震」への義援金募集について
http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=1284


小さな灯りが大きな灯りとなりますように・・・

大震災にて被害にあわれた皆様が、一日も早く普段の生活にもどれますように・・・
心よりお祈り申し上げます。

  灯り
EDIT  |  08:28  |  ごあいさつ  |  Top↑

2011.03.12 (Sat)

心より・・・

 心より

お見舞い申し上げます。
EDIT  |  11:53  |  ごあいさつ  |  Top↑

2011.03.11 (Fri)

生ハムのにぎり寿司  52本のワイン連載

 生ハムの握り寿司 

大好物の生ハムの握り寿司です。
寿司飯を握って生ハムをくるりと巻いて。アボカドディップをたっぷりと!
ワインと一緒にどうぞ~↓
EDIT  |  07:34  |  ハム・ベーコン  |  TB(0)  |  Top↑

2011.03.10 (Thu)

絹さやと麩の卵とじ ほっとするおかず

 絹さやと麩の卵とじ

ほっとするおかずシリーズです(笑)
絹さやの甘味をたっぷり含んだやわらかい麩を食べると、おなかが喜ぶ気がします^^
簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:02  |  絹さや  |  TB(0)  |  Top↑

2011.03.09 (Wed)

蛸と菜の花の炊き込みごはん 「お料理@LEE」連載

 蛸と菜の花の炊き込みご飯

炊飯器におまかせの簡単炊き込み。
たこのうまみがしみたごはんとほろ苦い菜の花の組み合わせが大好きです^^
「お料理@LEE」の連載も最終回です~↓
EDIT  |  08:12  |  たこ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.03.08 (Tue)

鍋ラーメン あっという間の晩御飯^^

 鍋ラーメン

アッという間の鍋ラーメン! 野菜どっさり。そのままテーブルに(笑)
帰ってすぐにできるご飯はうれしいですね^^
昨日は、こんなごはんでした~↓
EDIT  |  07:37  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

今年のひなまつり キャンドルと一緒に

 今年のひなまつり

家族でひなまつりを楽しみました^^

(ひなまつりメニュー)
・たこと菜の花の和えもの
・プチにぎりとプチいくら丼
・お吸いもの
・唐揚げ
・サラダ
・飲み物(白酒 麦茶 ビール)

かめ子の手作りキャンドルが今年も大活躍です↓
EDIT  |  07:47  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.03.06 (Sun)

おうちで居酒屋 風邪のときは水炊き!

 おうちで居酒屋 風邪のときは水炊き!

おうち居酒屋「かめ代」開店~ 体の温まる水炊きで!

(居酒屋menu)
・いたわさ
・にんじんスティック
・水炊き(水餃子入り)
・ビール & 麦茶

温まりました~^^↓
EDIT  |  07:31  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.03.05 (Sat)

特急弁当♪  「おはよう奥さん」4月号掲載

 おはよう奥さん

3月2日に「おはよう奥さん」4月号が発売されました♪
今号では、朝寝坊した日でも作れる(笑)特急弁当をご紹介しています~
4月からは新生活ですね! 今から私もドキドキしています^^↓
EDIT  |  08:39  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2011.03.04 (Fri)

焼きキャベツとチキンの白ワイン煮 「52本のワイン」連載

 鶏手羽元

こんがり焼いたキャベツをチキンと一緒に白ワインで煮ます。
鶏手羽元からうまみがでるので、塩で味付けするだけ!
トロトロのキャベツがとっても美味しい!ワインレシピです~↓
EDIT  |  08:09  |  キャベツ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

ひなまつりのぷち寿司 & にんじん入り鶏そぼろレシピ

 ぷち寿司

今日はひなまつりですね^^
今年はどんなメニューにされますか?
我が家はやっぱり!ぷち寿司にしようかな~♪ うちのそぼろのレシピです~↓
EDIT  |  06:33  |  鶏ひき肉  |  TB(0)  |  Top↑

2011.03.02 (Wed)

コブサラダ風ちらし寿司 「お料理@LEE」連載

 コブサラダ風洋風寿司

我が家のおもてなしの定番! コブサラダ風ちらし寿司です^^
野菜や豆たっぷりで大満足です♪
一風かわったちらし寿司。 ひなまつりにもぴったりです♪↓
EDIT  |  08:05  |  ごはん  |  TB(0)  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

小学生のお弁当 & 小学生の奇跡

 小学生のお弁当

小学生最後のお弁当かな?
先日、かめ子が学校に持って行ったお弁当です^^
記念にブログにのこしておきます~↓
EDIT  |  06:33  |  お弁当  |  TB(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |