2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011.04.29 (Fri)

漬けマグロと新玉ねぎのサラダ 「52本のワイン」連載

    漬けマグロと新玉ねぎのサラダ

安い切り落としのマグロで赤ワインにあうサラダを作ってみました。
マグロと旬の新玉ねぎとの相性が抜群です!
とっても簡単ですので、よかったらお試しください~↓
EDIT  |  09:51  |  まぐろ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.04.28 (Thu)

家族みんなのお弁当 新学期のお弁当作りおつかれさまです!

    家族のお弁当

簡単おかずで、家族みんなのお弁当。

(お弁当menu)
・コロコロアスパラのチーズオムレツ
・筑前煮のおかか和え
・新玉ねぎ入り肉丼

同じおかずですが、年齢により(笑)、肉と野菜の量に差をつけています~↓
EDIT  |  07:31  |  お弁当  |  TB(0)  |  Top↑

2011.04.27 (Wed)

中学生のお弁当 朝は目玉焼き作るだけ(笑)

    中学生のお弁当

中学生のお弁当です^^

(お弁当menu)
・キャベツとブロッコリーのツナサラダ レモン風味
・たっぷり野菜のチキンライス 目玉のせ
・いちご & バウムクーヘン

簡単メニューでお弁当生活楽しんでます↓
EDIT  |  07:05  |  お弁当  |  TB(0)  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

大人のお弁当  男弁当と女弁当

    大人の女弁当

我が家は家族みんなで、まいにちお弁当生活です^^
昨日ご紹介した中学生のお弁当
同じおかずで、大人用にはこんな感じにつめています↓
EDIT  |  07:03  |  お弁当  |  TB(0)  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

中学生のお弁当  まいにちお弁当生活

    中学生のお弁当

うちのかめ子も早いもので中学生!毎日お弁当作っています。
毎日のことですから、力いれずに手抜きしつつ^^;
今日は簡単に2~3品のお弁当で楽チン! 中学生はガツンと肉食で(笑)↓
EDIT  |  07:41  |  お弁当  |  TB(0)  |  Top↑

2011.04.22 (Fri)

チキンのクリーム煮 レモン&マスタード添え  「52本のワイン」連載

    ホットプレートでチキンのクリーム煮

ホットプレートで作るクリーム煮は、簡単で上手に作れます^^
美味しい白ワインと合わせてどうぞ!
「52本のワイン」連載です~↓
EDIT  |  07:34  |  ホットプレート料理  |  TB(0)  |  Top↑

2011.04.21 (Thu)

豆腐白玉のごま団子 ホットプレートで作る簡単おやつ

    豆腐白玉のごまだんご

ホットプレートでこんがり香ばしく揚げ焼きした「ごまだんご」!
豆腐白玉とあん、ごまだけで作るのですが、美味しくてつい食べ過ぎます^^
おやつに作って、そのまま夕ご飯に突入してください! 簡単レシピです~↓ 
EDIT  |  07:55  |  ホットプレート料理  |  TB(0)  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

鰆のねぎ蒸し & ホットプレートの仕切り法

    鰆のねぎ蒸し

長葱1本で作るねぎ蒸しが手軽で美味しくて! 大好きなんです。
今日は、ホットプレートで一度に魚と肉のおかずを作る我が家の手抜き料理法もご紹介します。簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:11  |  白身魚  |  TB(0)  |  Top↑

2011.04.19 (Tue)

新玉目玉 & ホットプレートで朝ごはん!

    ホットプレートで朝ごはん

ホットプレートがあれば、短時間で3品できあがり!
シャキシャキで甘い新玉ねぎの目玉焼きと野菜炒めにトースト!
あっという間に朝ごはんができます^^↓
EDIT  |  08:17  |  ホットプレート料理  |  TB(0)  |  Top↑

2011.04.18 (Mon)

キャンドル卓 & キャンドルのお話

    キャンドル卓

いつものご飯をキャンドルと一緒に。
キャンドルの灯りがなによりのごちそう。心もおなかも温かく癒されます。
今日は、キャンドルのお話を少しさせてください^^↓
EDIT  |  08:11  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.04.15 (Fri)

新じゃがとポークのガーリックハーブ焼き 「52本のワイン」連載

    新じゃがとポークのガーリックハーブ焼き

新じゃがの美味しい季節ですね。新じゃがはカリカリに蒸し焼きにするのが大好きです!
火が通りやすい新じゃが。小さめに切ってさらに時間短縮! 簡単美味しいレシピです。
「52本のワイン」連載再開しました!!↓    
EDIT  |  07:11  |  じゃがいも  |  TB(0)  |  Top↑

2011.04.14 (Thu)

さんま缶のごま磯部揚げ 3分レシピ

    さんま缶のごま磯部揚げ

品薄の魚缶ですが、「何かない?」とレシピを聞かれることがとても多いので、我が家の定番をご紹介します。簡単で美味しい3分レシピです。
缶に残った魚油も残さず、もう1品作ってみてください! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:20  |  さんま  |  TB(0)  |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

明日から

 明日から

みなさま、ごぶさたしております。
EDIT  |  08:00  |  ごあいさつ  |  Top↑
 | BLOGTOP |