2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.05.31 (Tue)

Como 7月号 「夏のそうめんレシピ」掲載

    como7月号 夏のそうめんレシピ掲載

Como 7月号発売になりました^^
今号では、夏のそうめんレシピをいろいろ紹介させていただいてます。
お手にとってくださるとうれしいです~♪↓
EDIT  |  07:13  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

おうちで居酒屋 ひるぜん焼きそばでお祝い!

   おうちで居酒屋 ひるぜん焼きそばでお祝い
  
おうち居酒屋「かめ代」開店~!

(居酒屋menu)
・スナップえんどうのカクテル
・かつおのたたき 薬味たっぷり
・えびの香味焼き
・ホットプレートで蒜山焼きそば
・ビール & すだちレモン

昨日は、お祝いでした^^↓
EDIT  |  07:47  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.05.27 (Fri)

牛肉とペンネの煮込み 52本のワイン連載

    牛肉とペンネの煮込み

材料は小さく切ってペンネも一緒に鍋に放り込んで!
煮込み時間を短縮した手軽なつまみです。ペンネがうまみのでたスープを全部吸ってくれて美味しいんですよ~  週末に是非どうぞ♪↓
EDIT  |  07:28  |  牛かたまり肉  |  TB(0)  |  Top↑

2011.05.26 (Thu)

焼き茄子の米粉チヂミ  大人のつまみに

    茄子のチヂミ


私好みです。こんがり焼けた茄子がのったモッチリ米粉チヂミ。
味付けは塩と酒だけ。 アツアツに生姜醤油をたっぷりとつけていただきます。
おろしポン酢もうまい! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:52  |  ホットプレート料理  |  TB(0)  |  Top↑

2011.05.25 (Wed)

ピーマンのプチ米粉チヂミ  簡単おやつ

    ピーマンのプチ米粉チヂミ

表面カリカリ、中モッチリの可愛い米粉チヂミです。
ピーマン嫌いのお子様も、ひょっとすると食べてくれるかも・・・と夢みています^^
作り方はとっても簡単。 おやつや朝ごはんに♪↓
EDIT  |  07:34  |  ホットプレート料理  |  TB(0)  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

中学生のお弁当 フツーのお弁当(笑)

    中学生のお弁当

毎日のお弁当作り。 簡単おかずばかりのフツーのお弁当です。

(お弁当menu)
豚肉のせん切りにんじん巻き
ちくわとピーマンのおかか炒め
・青のり入り卵焼き
・白ごはん(ちりめん&梅干しのせ)
簡単すぎの大学いも

大人用もつめてます~↓
EDIT  |  07:08  |  お弁当  |  TB(0)  |  Top↑

2011.05.23 (Mon)

おうちで居酒屋  我が家の活力!

    おうちで居酒屋 揚げたて串カツ!

久しぶりに!おうち居酒屋「かめ代」開店~! キャンドルの灯りでほっこり^^

(居酒屋menu)
・キャベツちぎっただけ
・きゅうり&にんじんスティック
・だしのせ冷奴
・かつおのたたきとアボカドのしょうが醤油 
・揚げたて!串カツ
 (豚&玉ねぎ串 牛串 えび&大葉串 えび&たまねぎ串)
・おにぎり(ごま)
・飲み物(ビール & 麦茶)

やっぱり、おうち居酒屋はいいですね~↓
EDIT  |  07:37  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.05.20 (Fri)

スモークサーモンの冷製パスタ 「52本のワイン」連載

    スモークサーモンのマリネパスタ

スモークサーモンのマリネにパスタをからめた冷製パスタです!
前もって準備できますので、おもてなしにもとっても便利なんです!
金曜ですね^^ おそとワインもいいですよ~♪↓
EDIT  |  07:41  |  パスタ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.05.19 (Thu)

初夏のランチテーブル  青空の下で!

    初夏のランチテーブル

青空と木漏れ日の下の、すがすがしいランチテーブル・・・
見てるだけで癒されます・・・
グリーン×イエローが初夏のコーディネートのお気に入りです~↓
EDIT  |  07:05  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

美味しい晩御飯 & 私の教科書

    有元葉子先生

こちら、我が家の定番となった晩御飯の3品です。

(メニュー)
・鶏のバリバリ
・ゆで野菜のごましょうがあえ
・具だくさんのみそけんちん
・白ごはん
・お茶

憧れの有元葉子先生のレシピです~↓
EDIT  |  07:02  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  Top↑

2011.05.17 (Tue)

como 6月号掲載「本日開店!おうちカフェ」 & 可愛い保冷バッグ

    como 6月号

発売中の、como6月号!
今号の「本日開店!おうちがカフェになっちゃった!」にて!
ワンプレートを掲載していただいてます~♪ とっても可愛いんですよ~^^↓
EDIT  |  07:02  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

モッコウバラのティーテーブル 初夏の爽やかテーブル

    モッコウバラのティーテーブル

久しぶりのテーブルコーディネートのご紹介です。
眺めているだけで、爽やかに元気になれるような^^
涼やかなテーブルを作ってみました~↓
EDIT  |  09:08  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2011.05.13 (Fri)

アジの塩唐揚げ  「52本のワイン」連載

    アジの塩唐揚げ

簡単すぎるおつまみですが(笑)、大好きなんです。
カラリと揚げたアジに、レモンをキューっと絞ると白ワインにもビールにも最高!
これからアジが美味しい季節になりますね~^^ ↓
EDIT  |  06:17  |  いわし・あじ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.05.12 (Thu)

お弁当の暑さ対策 我が家の場合

    暑さ対策

だんだん蒸し暑くなってきましたね。
これから夏にむけて、お弁当の暑さ対策が必要ですね~
お弁当生活を送っている我が家はこんな感じで対策しています^^↓
EDIT  |  08:17  |  お弁当  |  TB(0)  |  Top↑

2011.05.11 (Wed)

ごはんが美味しいお弁当 

    ごはんが美味しいお弁当

ごはんが主役のお弁当。 毎日こうして3人分作っています^^
美味しいごはんは「もっけの幸」さんのお米。
冷めても美味しい~っ!!  ↓
EDIT  |  07:08  |  お弁当  |  TB(0)  |  Top↑

2011.05.10 (Tue)

キャンドル卓 & キャンドルのお話

    キャンドル卓

娘とふたりのごはん。
キャンドルでのんびり楽しみます。
今日も少し・・・ キャンドルのお話をさせてください^^↓
EDIT  |  08:14  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  Top↑

2011.05.09 (Mon)

「ESSE 6月号」掲載  &  母の日

    ESSE 6月号

ESSE 6月号の、レシピブログの人気おかずランキングに掲載していただきました。
それにしても表紙のともさかりえちゃん、いくつになっても本当に可愛い、美しい~
みとれてしまう~ うっとり・・・   掲載レシピはこちらです^^↓
EDIT  |  07:58  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

コロコロ野菜のトマト煮 「52本のワイン」連載

    コロコロ野菜のトマト煮込み

冷蔵庫でよ~く冷やした野菜のトマト煮込みをバゲットにのせて。
具を小さくカットすれば煮込み時間も短縮! 冷やしている間にコクも増します^^
冷えた白ワインと一緒に。 母の日を楽しんでください♪↓
EDIT  |  09:03  |  トマト  |  TB(0)  |  Top↑

2011.05.07 (Sat)

女子キッチン♪ 参加募集中!

  女子キッチン

6月下旬に「女子キッチン」という大人可愛い雑誌が創刊されます!
愛するホットプレートレシピを10点ご紹介予定です~
お弁当&お弁当グッズの参加も募集中です!↓
EDIT  |  10:25  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2011.05.06 (Fri)

ほたてのガーリックバター 「52本のワイン連載」

    ほたてのガーリックバター

美味しい白ワインと、3分でできるお気に入りのつまみ^^
こんなひとりで楽しむワインセットがあれば! 本当に幸せ~
1杯のワインに・・・ 癒されます~↓ 
EDIT  |  07:48  |  ホタテ  |  TB(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT