2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.06.30 (Thu)

もやしと豚のフライパン蒸し!梅風味  包丁なしの簡単料理

    もやしと豚のフライパン蒸し

暑い夏でもあっという間に作れるフライパン蒸し!
今日は、包丁なしで作れるもやしと豚の梅風味のフライパン蒸しをご紹介!
地味ですが本当にお気に入り! 暑い夏! 簡単料理で乗り切ってください~↓
EDIT  |  08:32  |  もやし  |  TB(0)  |  Top↑

2011.06.29 (Wed)

おうちで居酒屋 簡単中華!

     おうちで居酒屋 簡単中華

先日の週末の「おうち居酒屋」です! 簡単中華で!

(居酒屋menu)
・オクラもずく
・中華風春雨のサラダ
・ホットプレートで蒸ししゅうまい
・ニラ玉チャーハン

ホットプレートの蒸し料理! 野菜もたくさんとれていいんですよ~↓
EDIT  |  06:27  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.06.28 (Tue)

13歳の誕生日 おうちでパーティー♪

 誕生日

かめ子が13歳になりました~

(パーティーmenu)
・鯵の洋風なめろう
・ブルスケッタ
・チキンのバリバリ焼き 焼き野菜添え
・たこのペペロンチーノ
・バゲットとチーズ
・飲み物(ライムジュース & 赤ワイン & ビール)

好物の料理をいろいろ用意しましたよ^^↓
EDIT  |  06:38  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.06.27 (Mon)

「Dish for JAPAN」 チャリティ本のお知らせ  

    レシピブログ

宝島社チャリティ本「レシピブログ 少ない電力&火力でおいしくつくる」が出版されることになりました。
先週末より予約販売が開始されています!↓

EDIT  |  07:43  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2011.06.24 (Fri)

そうめん衣のポークソテー 52本のワイン連載

    ポークのバリバリそうめん衣

サマーバレンタインのメイン料理です^^
七夕にちなんで、どうしてもそうめんを使った料理にしたかったので、何度も試作してやっと仕上げてみました~っ!! 赤ワインにもぴったり! 52本のワイン連載です~↓
EDIT  |  06:37  |  豚かたまり肉  |  TB(0)  |  Top↑

2011.06.23 (Thu)

ほたてとズッキーニのミルフィーユ 52本のワイン連載

    ほたてとズッキーニのミルフィーユ

重ねるだけの簡単すぎる前菜です(笑)
冷んやり涼しげで、この夏の定番になりそう!
キリリと冷やした白ワインと一緒にどうぞ! 52本のワイン連載です↓
EDIT  |  08:33  |  ホタテ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.06.22 (Wed)

簡単プチおつまみ色々!  パーティーやおもてなしに♪

    おつまみいろいろ

おうちでおもてなしする時に、とっても便利なプチおつまみ^^
あらかじめ用意してテーブルに置いておけば、料理を作る間も楽しく待っていただけます。
こんな可愛いスタンドがあると便利ですね~↓ 
EDIT  |  06:06  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.06.21 (Tue)

気軽なサマーバレンタインテーブル  「cotta × かめ代 」特別企画

    サマーバレンタイン

もうすぐ7月7日。サマーバレンタインデーですね♪
cottaさんの商品で! こんな気軽なテーブルを作ってみました^^
ひとつひとつがとってもプチプライスで可愛いんです~↓
EDIT  |  06:58  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)

父の日のディナー 娘の手作り

    父の日のディナー

昨日は父の日でしたね。

(menu)
・マグロのカルパッチョ風サラダ
・プチステーキ
・野菜たっぷりビーフシチュー
・バゲット

娘の手作りディナーです↓
EDIT  |  06:56  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.06.17 (Fri)

ポークのレモンバター 「52本のワイン」連載

    ポークのレモンバター

ヘルシーな豚ヒレをこんがり焼いて、レモンバターで!
はじめてのワイン「フィキモリ」と一緒にいただきます!
52本のワイン連載です~↓
EDIT  |  07:13  |  豚かたまり肉  |  TB(0)  |  Top↑

2011.06.16 (Thu)

簡単な和のワンプレート  ちょっとしたお祝いに

    和のワンプレート

ちょっとしたお祝いに^^ 和のワンプレートです。

(menu)
・たいの刺身
・一口ステーキ 焼き野菜添え
・えびときゅうりのそうめん

夏にはこんな簡単なのがいいですね~↓
EDIT  |  07:27  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.06.15 (Wed)

えびときゅうりのあっさりポテサラ 夏のポテトサラダ

    えびときゅうりのあっさりポテサラ

最近のポテトサラダはゆで時間も短く簡単に作っています。
マヨネーズも少なめであっさりと。
暑いときは、あっという間のおかずがいいですよね^^ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  06:54  |  じゃがいも  |  TB(0)  |  Top↑

2011.06.14 (Tue)

いつものおうちごはん  唐揚げ研究(笑)!!

    ふだんのおうちごはん 

ふだんのごはん。唐揚げ研究中です^^

(夕ご飯menu)
・唐揚げ3種
・えびときゅうりのあっさりポテトサラダ
・フライパン焼き茄子
・プチトマト
・白ごはんとわかめ汁
・温かい麦茶

唐揚げで悩んでます~っ↓
EDIT  |  06:33  |  鶏もも肉  |  TB(0)  |  Top↑

2011.06.13 (Mon)

おうちで居酒屋 簡単な2品!!

    おうちで居酒屋

おうち居酒屋「かめ代」開店~ 簡単な二品で!

(居酒屋menu)
・サーモンのたたきと紫玉ねぎのサラダ
・チキンと夏野菜のソテー
・白ワイン(プイィ・フュイッセ) & 麦茶

簡単美味しい^^↓
EDIT  |  07:13  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.06.10 (Fri)

タラのポテト衣 52本のワイン連載

    たらのポテト衣

最近、とれたてのじゃがいもをたくさんいただいて!
久しぶりに衣にしたら美味しくて美味しくて、何度食べたかわかりません^^
白ワインにもぴったり! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:03  |  白身魚  |  TB(1)  |  Top↑

2011.06.09 (Thu)

娘とふたりの女子会 ピンクのキャンドル卓

キャンドル卓
  
娘とふたりで女子会!

(menu)
・たらのポテト衣
・根菜たっぷりミートスパゲティー
・フルーツヨーグルト
・白ワイン & レモネード

ピンクで統一しました~↓

EDIT  |  06:24  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.06.08 (Wed)

ニラと豚のピカタ! ピリ辛ニラだれのせ 

    ニラと豚のピカタ

簡単ホットプレート料理、最近続いています(笑)
昔からの我が家の定番!ニラピカに、最近お気に入りのピリ辛ニラだれをのせてみました。ビールにも白ごはんにも合います! バテ気味の方!お試しください~^^↓
EDIT  |  05:36  |  にら  |  TB(1)  |  Top↑

2011.06.07 (Tue)

おうちで居酒屋 ハンバーグでお祝い

    おうちで居酒屋 ハンバーグでお祝い!

家族でお祝い!

(menu)
・たらのポテト衣
・野菜のクロスティーニ 2種
・ホットプレートでハンバーグ
・ワイン(エクセラント甲州) & レモネード

かめ子が作ってくれましたよ^^↓
EDIT  |  06:35  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.06.06 (Mon)

おうちで居酒屋  和の器で

    おうちで居酒屋 和の器で

おうち居酒屋「かめ代」開店~ じったん(父)手作りの器に簡単つまみを並べて・・・

(居酒屋menu)
鯛の柚子こしょうあえ
・めんたいポテト
・ちょこっとエビフライ
・ホットプレートで広島焼き & 焼きれんこん
・ビール & 麦茶

うまいっ!!↓
EDIT  |  08:15  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.06.03 (Fri)

鯵の柚子こしょう和え 52本のワイン連載

    鯵の柚子こしょう和え

簡単すぎるつまみですが、どうしようもなく好きです(笑)
日本の美味しいワインといただくと本当に幸せです。
週末ですね。簡単つまみと美味しいワインでゆっくりしてください~↓
EDIT  |  07:03  |  いわし・あじ  |  TB(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT