2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.31 (Wed)

「倉敷テーブル&ライフクリエーション」のご紹介 その2

    倉敷テーブル&ライフクリエーション 離れ

昨日の続きです^^
「倉敷テーブル&ライフクリエーション」の離れの様子をご紹介します。
どうぞどうぞ! こちらです~ ↓
EDIT  |  07:32  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2011.08.30 (Tue)

「倉敷テーブル&ライフクリエーション」のご紹介 その1

    倉敷テーブル&ライフクリエーション

私が通い続けている「倉敷テーブル&ライフクリエーション」。
倉敷の閑静な住宅街に佇む古民家風のすばらしい空間です。
どうぞどうぞ・・・ お入りください~↓
EDIT  |  07:01  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2011.08.29 (Mon)

おうちで焼き鳥屋さん!

    おうちで居酒屋

おうち居酒屋開店! 焼き鳥屋さんにいったつもりに^^

(居酒屋menu)
・あじの刺身 と なめろう
・もやしのナムル 食べるラー油のせ
・ばりばりキャベツ
・ホットプレートで焼き鳥屋さん(ねぎま、れんこん、厚揚げ、ウインナー、うずら、ししとう、焼きおにぎり、プチトマト)
・飲み物(ビール & 麦茶)

あっという間にできて安くて美味しい!↓
EDIT  |  08:39  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.08.27 (Sat)

ホットプレートでばーば焼き 夏休みのラストに!

    ホットプレートでばーば焼き

昔、学校が休みの日のお昼ごはんに、よく母が作ってくれた適当なお好み焼きを思い出して作ってみました。
見た目も作り方もなんとも豪快です~(笑)↓
EDIT  |  07:34  |  ホットプレート料理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2011.08.26 (Fri)

かつおとアボカドの生姜醤油 「52本のワイン連載」

    かつおとアボカドの生姜醤油

かつおのたたきとアボカドの組み合わせ。
生姜醤油でいただくのが大好きです。本当に簡単で美味しいつまみです^^
かつおと赤ワインもとっても相性がいい! 「52本のワイン」連載です~↓
EDIT  |  07:11  |  アボカド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2011.08.25 (Thu)

かぼちゃの揚げ玉和え ほっとするおかず

    かぼちゃの揚げ玉和え

久しぶりに、ほっとするおかずシリーズです。
簡単すぎですが^^;
かぼちゃの美味しいこれからの時期よかったらお試しください↓
EDIT  |  06:32  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2011.08.24 (Wed)

和のコーディネート ひと足先に秋のテーブル

    和のテーブル

ちょっぴり涼しくなってきましたね。私の気分はすっかり秋モードです^^
涼しげなガラスとひょうたん。ほおづきにハスの実、毬栗。
夏から秋にうつる今の時期を楽しむテーブルを作ってみました↓
EDIT  |  06:37  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2011.08.23 (Tue)

おうちで居酒屋 ばーば焼きに挑戦(笑)

    おうちで居酒屋

週末のおうち居酒屋です^^ 

(居酒屋menu)
・じゃがいものすりながし
・にんじんスティック
・おあげのサクサク焼き 生姜醤油
・きゅうりとたいの刺身
・ホットプレートでばーば焼き
・ビール & ウーロン茶

ばーば焼きに挑戦!!↓
EDIT  |  06:25  |  ホットプレート料理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2011.08.22 (Mon)

おうちで居酒屋 久しぶりのしゃぶしゃぶ~

    おうちで居酒屋 しゃぶしゃぶでお祝い

週末のおうち居酒屋開店しました~ 

(居酒屋menu)
・大葉たっぷりもずく酢
・トマトゼリー
・きゅうりとかつおのサラダ
・しゃぶしゃぶ
・ビール & 麦茶

ずいぶん涼しくなりましたね~↓
EDIT  |  08:45  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2011.08.19 (Fri)

シーフードのパエリア風!たっぷりサラダのせ 「52本のワイン」連載

  パエリア風

おもてなしにぴったり!
お子様にも大人にも楽しめるよう工夫してみました^^
これがまた、赤ワインにもあうんです~ 52本のワイン連載です↓
EDIT  |  07:46  |  鮭・サーモン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2011.08.18 (Thu)

可愛いおもてなし 女子のためのキャンドル卓

    女の子むけ!おもてなし

小学生女子向けの可愛いおもてなしテーブルです^^

(おもてなしmenu)
・かぼちゃとにんじんのポタージュスープ
・ささみとかぼちゃのサラダ
・野菜チップス
・サーモンサラダのパエリア
ドラムステーキ マッシュ添え
・ライムジュース
・シュークリーム(お友達のお土産)
・コーヒー

喜んでくれて嬉しかったです~↓
EDIT  |  06:23  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2011.08.17 (Wed)

ふんわり♪女子テーブル ピンクのテーブルコーディネート

    ふんわり♪女子テーブル

みてるだけで、ふんわり優しい気分になれそうな♪
ピンク!ピンク!の女子テーブル(笑)
不織布や紙ナプキンでとっても手軽。 こんなテーブル大好きなんです~↓
EDIT  |  11:21  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2011.08.16 (Tue)

おうちで居酒屋 退院祝い

   おうちで居酒屋

おうち居酒屋開店です^^
夏休み後半戦ですね。
みなさま、いかがお過ごしですか?
EDIT  |  16:20  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2011.08.12 (Fri)

れんこんと牛肉のミルフィーユ 赤味噌だれ

    れんこんと牛肉のミルフィーユ仕立て 味噌ワインソース

れんこんと牛の薄切り肉で。あっという間のレシピです。
赤ワインと赤味噌を合わせたソースがとっても私好み^^
週末ですね! 52本のワイン連載です~↓
EDIT  |  09:43  |  れんこん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2011.08.11 (Thu)

娘たちの誕生日パーティー! 素敵なRie☆ちゃん家で

    誕生日パーティー

昨日は、とっても幸せな1日でした^^
かめ子とふたりでおよばれ・・・ 
Rie☆ちゃん家。 お庭もおうちもとっても素敵なんです~↓
EDIT  |  06:50  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2011.08.10 (Wed)

サーモンと野菜のサラダ きゅうりのソース

  きゅうりのソース
  
夏のおもてなしにぴったりのサラダです。
旬のきゅうりをドレッシングにしてたっぷりと食べてください^^
簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:40  |  きゅうり  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2011.08.09 (Tue)

夏のおもてなし 野菜たっぷりの女子会♪

    夏のおもてなし

気の合う友達とのおうちランチ!

(おもてなしmenu)
・サーモンと野菜のサラダ きゅうりのソース
・タラのポテト衣
・ポークのガーリックハーブ焼き(じゃがいもとかぼちゃ入り!)
・れんこんの玄米ドリア
・デザート(白桃のシャーベット & 紅茶のロールケーキ & お友達のお土産の餅クリーム♪)
・飲み物(ライムジュース & 紅茶)

みんなとワイワイ食べておしゃべりすると本当に元気がでます~↓
EDIT  |  07:14  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2011.08.08 (Mon)

気軽な大人可愛いテーブル グリーン & イエロー

    おもてなしテーブル

家にあるもので^^
爽やかな大人可愛いテーブルを作ってみました。
気軽にこんなコーディネートはいかがでしょう~♪↓
EDIT  |  08:03  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2011.08.05 (Fri)

かぼちゃと豚の照り焼き 玄米添え 「52本のワイン」連載

    かぼちゃと豚の照り焼き

かぼちゃが美味しい時期ですね。
火が通りやすいよう、角切りにして豚と一緒に照り焼きにしてみました。
ワインや玄米とも相性抜群! 52本のワイン連載です↓
EDIT  |  10:42  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2011.08.04 (Thu)

ガスパチョ風野菜サラダ  ひんやり夏サラダ!

   ガスパチョ風野菜サラダ

先日のおもてなしの1品です^^
夏の疲れた体を野菜と酢でいたわってあげてください~
よ~く冷やしてどうぞ! 簡単レシピです↓
EDIT  |  07:41  |  トマト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT