2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.10.31 (Mon)

HAPPY HALLOWEEN!  & ハロウィンテーブル全集

    ハロウィンテーブル2011

今日はハロウィン! 

(ハロウィンmenu)
・ツナとかぼちゃの黒ごまディップ
・えびとれんこんのパンプキンカップサラダ
・牛こま切れ肉のステーキ マッシュルームソース
 ~カボチャの皮のガーリックライス添え

・パンプキンチョコ & パンプキンクリーム
・コーヒー or 紅茶

↑レシピはメニューをクリックしてみてくださいね^^
今までのハロウィンテーブルです!よかったら楽しんでいってください♪↓
EDIT  |  08:00  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.10.30 (Sun)

楽しいハロウィンランチ♪ 素敵なRie☆ちゃん家 ~ ランチ編 ~

    ハロウィンランチ

お友達のRie☆ちゃん家のとっても素敵なハロウィンランチ♪
本当に癒されました~
みなさまも、ほっこりしてください^^↓
EDIT  |  07:16  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.10.29 (Sat)

楽しいハロウィンランチ♪ 素敵なRie☆ちゃん家 ~ インテリア編 ~

 りえちゃんち1

先日、お友達のRie☆ちゃん家に行ってきました♪
おうちの中がどこもかしこも可愛くて!
あちこちカメラ小僧になって撮影させてもらいました~(笑)↓
EDIT  |  09:00  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.10.28 (Fri)

ハロウィンの簡単デザート2種 ワインにも♪

    ハロウィンのデザート

いつもの簡単デザートです(笑)
コーヒーにも合うパンプキンチョコと、ワインのおともにぴったりなかぼちゃクリーム!
かぼちゃの甘味だけでとっても美味しいです^^↓
EDIT  |  06:20  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.10.27 (Thu)

牛こま切れ肉のステーキ マッシュルームソース ~かぼちゃの皮のガーリックライス添え~

    牛こまぎれ肉のステーキ 

いつもの牛こまぎれ肉のステーキ!
横に添えた、かぼちゃの皮をたくさん入れたガーリックライスがポイントです!
ハロウィンパーティーのメインに! 是非是非お試しください♪↓
EDIT  |  08:42  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2011.10.26 (Wed)

えびとれんこんのパンプキンカップサラダ & イベント報告③

    えびとれんこんのパンプキンカップサラダ

レンジでチンしただけのかぼちゃに、食感の楽しい食材を入れています。
かぼちゃと相性の良い簡単ソースと合わせれば、あっという間にパーティーのメインサラダ!
スプーンで取り分けてどうぞ♪ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  06:20  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.10.25 (Tue)

ツナとかぼちゃの黒ごまディップ & イベント報告②

    ツナとかぼちゃの黒ごまディップ

ビニール袋でもみもみするだけの簡単ディップ!
ツナとかぼちゃに醤油と味噌味で和風に仕上げてあります。黒ごまたっぷり!
大葉にのせてスティック野菜と一緒に是非どうぞ♪ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  06:35  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.10.24 (Mon)

ハロウィンテーブル 2011 & イベント報告①

    ハロウィンテーブル

先日開催した西武池袋本店でのレシピブログキッチンイベント「おうちで楽しい♪ハロウィンパーティーレシピ」でご紹介したハロウィンテーブルです。
ほっこり優しいテーブルにしてみました^^ よかったらのぞいていってください~↓
EDIT  |  07:04  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2011.10.23 (Sun)

レシピブログキッチンイベント!無事終了しました。みなさま本当にありがとうございました。

    イベント無事終了しました。

西武池袋本店でのレシピブログキッチンイベント「おうちで楽しい♪ハロウィンパーティーレシピ」が無事に終わりました。
温かな雰囲気のなか、とても楽しく料理をすることができました。
雨の中、お越しいただいたたくさんの皆様、スタッフの方々、本当にありがとうございました。
はじめてのキッチンイベント!
一生の素晴らしい思い出になりました。

明日から、ご紹介したテーブルコーディネートやレシピ、説明の不足分やご質問の回答、イベントの様子をご紹介させていただきます!
よかったらご覧になってください。

まずはご報告、お礼まで。

かめ代
EDIT  |  08:56  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.10.21 (Fri)

チキンのこんがりトマトソース煮 & イベントいよいよ明日です!!

    チキンのこんがりトマトソース煮

鉄板でこんがりと焼けたトマトソースが絶品!
こんがり味が深みをだしてくれるので、味付けは本当にシンプルで美味しい!
今回は赤ワインをたっぷりと。そして!ついに、イベント明日になりました~!!↓
EDIT  |  08:18  |  ホットプレート料理  |  TB(0)  |  Top↑

2011.10.20 (Thu)

えびと豚こまのサクサクカツ! カフェ風ランチに♪

    えびと豚こまのサクサクカツ!

豚こま肉で作るいつものカツに、えびを混ぜてみたら、ぷりぷりの食感がとってもいい感じ!
簡単で、かさまししますので^^ ランチに是非!↓
EDIT  |  07:19  |  えび  |  TB(0)  |  Top↑

2011.10.19 (Wed)

エリンギのフライ 簡単すぎのつまみ

    エリンギのフライ

レシピというほどのものではないのですが・・・^^;
あまりにも、みんな気に入ってしまったので記念に残しておきます(笑)
きのこのカテゴリのレシピが増えてうれしい~↓
EDIT  |  07:21  |  きのこ類  |  TB(0)  |  Top↑

2011.10.18 (Tue)

おうちで居酒屋 ギョーザ焼きと豚玉!

    おうちで居酒屋 ギョーザ焼きと関西焼き

気楽なおうち居酒屋メニュー♪ ビールに合う!

(居酒屋menu)
・エリンギのフライ
・きゅうりのキムチのせ
・お揚げのカリカリ焼き
・ホットプレートでギョーザ焼き & 関西焼き
・ビール & ウーロン茶

ギョーザ焼き。定番になりそうです~↓
EDIT  |  06:19  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

おうちで居酒屋 ワインとしゃぶしゃぶ!

    おうちで居酒屋 ワインと鍋

切りおとし肉で久しぶりのしゃぶしゃぶ。

(居酒屋menu)
・ごぼうのサラダ(お惣菜)
・白身魚と秋野菜の南蛮(こちらもお惣菜です^^;)
・しゃぶしゃぶ  ~白ワインと塩と手羽中のだしで~

ワインとしゃぶしゃぶもいいですね~↓ 
EDIT  |  07:12  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.10.14 (Fri)

きのこと野菜のオイル蒸し 「52本のワイン」連載

    きのこと野菜のオイル蒸し

きのこと野菜を塩とオリーブ油で蒸し焼きにするだけ。
オイル蒸しは簡単ですが、本当に素材が美味しくなりますよね。
美味しいワインと一緒にどうぞ!↓
EDIT  |  07:09  |  きのこ類  |  TB(0)  |  Top↑

2011.10.13 (Thu)

10月のテーブル 「秋の夜長」 ~一献どうぞ~

    10月のテーブル


私が通い続けている「倉敷テーブル&ライフクリエーション」
10月のコーディネートのテーマは「秋の夜長」 ~一献どうぞ~
ススキにワレモコウ、いぐさをかけて・・・ おうちの中も!とっても素敵でした~♪↓↓
EDIT  |  07:44  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2011.10.12 (Wed)

実家で秋ごはん 父娘でのんびりと

    実家で秋ごはん

実家で、父におひるごはんを作りました。

(menu)
・茹で塩鮭
・鶏とししとうの照り焼き
・わかめとオクラのおかか醤油
・きのこと野菜のお味噌汁
・白飯
・お茶 & お菓子(実家の栗の茶巾絞り) 

たまには、父とふたりで↓
EDIT  |  07:15  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.10.11 (Tue)

おうちで居酒屋 酒粕鍋!

    おうちで居酒屋 酒粕鍋

週末のおうち居酒屋。 秋鮭で酒粕鍋! 美味しいですね~

(居酒屋menu)
・焼き茄子
・トロかつおの刺身
・秋鮭の酒粕鍋 〆はうどん
・飲み物(ビール & ウーロン茶)

ねぎと一味がいい仕事してくれましたよ!↓
EDIT  |  08:47  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.10.07 (Fri)

具だくさんのパンプキンシチュー 「52本のワイン」連載 ハロウィンにも♪

    具だくさんのパンプキンシチュー

急に寒くなりましたね~ あったかいシチューが恋しくなる季節です^^
味付けは塩。いつものニョッキ風のおだんごを入れてトロミをつけた具だくさんの簡単シチュー!
かぼちゃを入れて煮込むと、とってもきれいなオレンジ色に!↓
EDIT  |  06:24  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.10.06 (Thu)

ホットプレート完全攻略! 「Men's LEE」11月号増刊掲載

    MEN'S LEE

大好きなホットプレート料理レシピを、「Men's LEE」11月号増刊に掲載していただいてます。こちらの写真は、試作した時に家族で食べて私が撮影してみたもの。
「Men's LEE」では、料理をとても美しく撮影していただきました(感涙)↓
EDIT  |  06:11  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT