2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.11.30 (Wed)

カマンベールチーズとクラッカーのケーキ風 & もこもこサンタさん♪

    カマンベールチーズのケーキ風

一応、ケーキ風のつもりです(笑)
最高に簡単で、可愛くて。つまみにもなるケーキ風!
クリスマステーブルの主役にしてあげてください^^↓
EDIT  |  07:12  |  乳製品  |  TB(0)  |  Top↑

2011.11.29 (Tue)

二人のクリスマスパーティー♪ 野菜たっぷりのおもてなし

    二人のクリスマスパーティー

ちょっぴり早いお友達と二人のクリスマスパーティー! 
キャンドルを灯してゆっくり料理とおしゃべりを楽しみました♪

(クリスマスメニュー)
・カマンベールチーズとクラッカーのケーキ風
蒸し野菜のリース 豆腐クリーム
長芋のポタージュスープ
・チキンれんこんのツリー
・パン3種
・チョコバナナケーキ & カフェオレ

↑ブログにレシピがあるものはリンクしています。
野菜たっぷり! 体の中から元気に^^↓
EDIT  |  07:12  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.11.28 (Mon)

COTTA × かめ代特別企画 「大人可愛いクリスマスパーティーテーブル」

    温かなクリスマス

もうすぐ12月! クリスマスもすぐそこですね!
cottaさんとの特別企画で「温かなクリスマステーブル」をコーディネートしてみました。大人もおもわずにっこりして頂きたいな~♪
EDIT  |  08:10  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2011.11.26 (Sat)

キャンドルのお話 「秋冬キャンドル」 & 我が家のインテリア

   秋冬キャンドル

寒くなってきましたね~
我が家は、秋冬キャンドルのインテリアで楽しんでいます♪
少しだけご紹介します~↓
EDIT  |  20:12  |  暮らし  |  TB(0)  |  Top↑

2011.11.25 (Fri)

焼き肉のタルティーヌ 「52本のワイン」連載

    焼き肉のタルティーヌ

「すごくおなか減った~ 今すぐつまみ作って!」
って言われたら(笑)、これかな~!
簡単で美味しくて赤ワインに合います♪ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:10  |  牛こまぎれ肉  |  TB(0)  |  Top↑

2011.11.24 (Thu)

豚こまの簡単肉じゃが バター醤油味 & 日本の新酒

    豚こまの簡単肉じゃが

安いこま切れ肉でフライパンでササッと蒸し焼きにして作る我が家の時短肉じゃがです。
野菜の甘味で、砂糖なしでとっても美味しい!
こんがり醤油バターが人気です♪↓
EDIT  |  06:35  |  豚こまぎれ肉  |  TB(1)  |  Top↑

2011.11.23 (Wed)

Como 12月号掲載 プチプラコーディネート

    Como12月号 プチプラコーディネート

Como12月号は「女子会ワインPartyでもり上がる」♪
ワインパーティーのコーディネートやクリスマスのレシピなど
盛り沢山な内容です!↓
EDIT  |  08:35  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2011.11.22 (Tue)

モッツァレラチーズのリースサラダ ボージョレに!クリスマスにも☆

    リースサラダ

簡単で美味しくて。何度でも作ってしまうつまみです。
クリスマスにも「あ~ あと1品何かないかな~」って思ったら是非、リース仕立てにして作ってみてください♪ とっても可愛いです。 簡単レシピです~↓
EDIT  |  06:47  |  乳製品  |  TB(0)  |  Top↑

2011.11.21 (Mon)

おうちで居酒屋 ボージョレ パーティー!

    ボージョレ

週末に、今年のボージョレ楽しみました!

(menu)
・モッツアレラチーズのリースサラダ
・トマト鍋(〆はナポリタン)
・バゲット
・ボージョレ 2011

おうちワイン。幸せです~↓
EDIT  |  07:52  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.11.18 (Fri)

牛肉のしゃぶしゃぶ クリームチーズソース 「52本のワイン」連載 & 今年のボージョレ!!

    牛肉のしゃぶしゃぶ

「ワインとしゃぶしゃぶ」研究、第一弾(笑)は、クリームチーズソースに決定しました~
ものすごく簡単で、まちがいないうまさ。
週末のしゃぶしゃぶに変化球! 今年のボージョレとも是非!お試しください♪↓
EDIT  |  09:28  |  牛薄切り肉  |  TB(0)  |  Top↑

2011.11.17 (Thu)

ボージョレ本日解禁! 簡単つまみでお楽しみください~♪

    ボージョレ

本日解禁ですね~♪
こちらは去年のボージョレパーティーです^^
今日帰ってきたら、予約してたボージョレ届くかな~♪↓
EDIT  |  07:02  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.11.16 (Wed)

鮭と白菜の簡単和風グラタン  ふだんのおかず

    鮭と白菜の簡単和風グラタン

毎年白菜の美味しい時期に作っている我が家の簡単グラタン風です^^
ホワイトソースではなく、にんにく味噌味のマヨネーズをかけて焼いています。
つまみにも、ご飯にもぴったり! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  06:14  |  鮭・サーモン  |  TB(0)  |  Top↑

2011.11.15 (Tue)

蒸し料理でおもてなし & 実家の断捨離 ~その2~

    おもてなし

実家の断捨離、2日目。
今日はリビングに着手しました^^
きれいになったら、本当に気持ちいいですね~↓
EDIT  |  06:35  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.11.14 (Mon)

囲炉裏でぽかぽかおでん & 実家の断捨離 ~その1~

    囲炉裏でおでん 実家の大掃除

週末は実家の大掃除にかめ子とかえってきました^^
掃除の合間に、炭火でコトコト煮たおでんが美味でした~
家族で「断捨離」!! かめ子もがんばってます~↓
EDIT  |  08:10  |  鍋料理  |  TB(0)  |  Top↑

2011.11.11 (Fri)

柿のクリームチーズ和え 「52本のワイン」連載

    柿のクリームチーズ和え

簡単で甘口の泡によくあう定番つまみです^^
ちょっとしたおつまみや、食事が始まる前に重宝してます。
和えるだけ!簡単ですので、よかったら柿の季節にお試しください~↓
EDIT  |  06:17  |  乳製品  |  TB(0)  |  Top↑

2011.11.10 (Thu)

長芋のポタージュスープ クリスマスにも☆

    長芋のポタージュスープ

和風だしと塩のみの味付けの長いものポタージュスープ。
胃に優しく、体もほっこりとあたたまります。
食感のアクセントにちょっとだけ工夫するのがコツ!簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:59  |  長いも  |  TB(0)  |  Top↑

2011.11.09 (Wed)

edu12月号 子どもが幸せになる「ママごはん」掲載

    edu12月号

子育て雑誌の「edu」!
12月号増刊のテーマは「子どもが幸せになるママごはん」。
毎日のママごはん。みなさまはどうされていますか?↓
EDIT  |  07:15  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2011.11.08 (Tue)

おうちで居酒屋 「ワインとしゃぶしゃぶ」研究中(笑)

    おうちで居酒屋

ワインに合うしゃぶしゃぶ!ひとり研究中です(笑)

(居酒屋menu)
・カキフライとブロッコリー ~タルタル添え~
・しゃぶしゃぶ (牛切りおとし肉とクレソン&豆苗)
 ~スライス玉ねぎ & すだち & アボカドチーズ添え~
・パン屋さんの美味しいパン色々
・赤ワイン

悩んでいます~っ↓
EDIT  |  06:19  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.11.07 (Mon)

おうちで居酒屋 ホットプレートであんかけ焼きそば!

    おうちで居酒屋

週末のおうち居酒屋! あんかけ焼きそばをホットプレートで!

(居酒屋menu)
・エリンギのフライ
・生だこの刺身 & たこのフライ
・ホットプレートであんかけ焼きそば

これはおすすめです^^↓
EDIT  |  06:22  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.11.04 (Fri)

たこのデリ風サラダ 「52本のワイン連載」

    たこのデリ風サラダ

これからのパーティーシーズン♪
テーブルに、こんなさっぱりしたサラダがあると、ほっと落ち着きます。
簡単レシピです~↓
EDIT  |  06:22  |  たこ  |  TB(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT