2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2011.12.31 (Sat)

みなさま、良いお年をお迎えください。

    よいお年を

来年が、みなさまにとって幸多きすばらしい年になりますように・・・ 
どうぞ良いお年をお迎えください。

かめ代
EDIT  |  09:42  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.12.30 (Fri)

ブリのひとくちステーキ!柚子こしょう添え 「52本のワイン」連載

   ブリステーキ縦

小さなひとくち大のブリステーキに、赤ワイン風味の照り焼きソース。
にんにくと柚子こしょうをちょこんとのせています。
冷めても美味しいのでとっても便利! 「52本のワイン」連載です~↓
EDIT  |  07:51  |  ぶり  |  TB(0)  |  Top↑

2011.12.29 (Thu)

クリスマスパーティー 2011 素敵なRie☆ちゃん家 テーブル編

   テーブル

昨日ご紹介したRie☆ちゃん家のクリスマス♪
今日はテーブルと料理をご紹介します~
おうちでこんな空間を楽しめるなんて・・・ 本当に幸せですよね~↓
EDIT  |  06:45  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.12.28 (Wed)

クリスマスパーティー 2011 素敵なRie☆ちゃん家 インテリア編

    クリスマスパーティー

お店じゃないです(笑)!!
とっても素敵なRie☆ちゃん家でクリスマスパーティー♪
夢のような時間でしたよ~ こちらです↓ どうぞどうぞ~(笑)↓
EDIT  |  09:30  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.12.27 (Tue)

倉敷テーブル&ライフクリエーション 「ホームパーティーにようこそ!」

    ホームパーティーへようこそ!

私が通い続けている「倉敷テーブル&ライフクリエーション」
とうとう、待ち望んでいたホームパーティー講座がはじまりました!
第一回目は「クリスマスパーティー」!↓
EDIT  |  08:35  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2011.12.26 (Mon)

クリスマスのテーブル 「さぁ!ホームパーティーをはじめましょう!」

    クリスマステーブル

私が通い続けている「倉敷テーブル&ライフクリエーション」
クリスマスは、ホームパーティーのコーディネートや工夫を教えていただきました。
そして!ついに!ホームパーティー講座もはじまりました~!↓
EDIT  |  08:01  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2011.12.25 (Sun)

おうちで居酒屋 今年もコタツでクリスマス(笑)

   おうちくりすます

クリスマスイブも、やっぱりコタツで居酒屋(笑)!!

(クリスマスmenu)
・にんじんとお米のポタージュ
・ゆで鶏とスライス玉ねぎのサラダ
・魚介とカリフラワーのアヒージョ
・スモークサーモンのクリームパスタ
・牛ヒレ肉のステーキ 和風ソース
・バゲット
・カマンベールのケーキ & いちご
・シャンパーニュ & ジンジャエール

家族で楽しみました^^↓
EDIT  |  06:29  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.12.24 (Sat)

いつものおやつ & 楽しいクリスマスをお過ごしください♪

    おやつ

学校帰りに、かめ子のお友達が来てくれました。

(menu)
・フルーツ(いちご・キウイ・バナナ)
・実家の栗で作ったマロンタルト
・ミルクティー

いつもの簡単おやつでおもてなしです。↓
EDIT  |  07:07  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.12.23 (Fri)

チキンステーキ レモンクリームソース クリスマスに☆

   チキンステーキ

カリッと焼いたチキンに、レモンソースをかけて!
レモンと生クリームと白ワインだけのソースなのですが、すっぱクリーミーで美味しい~
付け合せも一緒に作ります♪ レシピです~↓
EDIT  |  06:25  |  鶏もも肉  |  TB(0)  |  Top↑

2011.12.22 (Thu)

ポークのフライパン蒸し パプリカソース 「52本のワイン」連載

    ポークのフライパン蒸し パプリカソース

我が家の定番!フライパンで豚を蒸し煮するだけの簡単おもてなし料理です^^
赤いパプリカと緑のパセリをいれたソースをたっぷりとかけて!
赤ワインと塩だけで作る簡単料理。 レシピです~↓
EDIT  |  08:15  |  豚かたまり肉  |  TB(0)  |  Top↑

2011.12.21 (Wed)

クリスマスのキャンドルテーブル & 今年もクリスマスパーティー特集!

クリスマスキャンドルテーブル

キャンドルが主役のテーブルです!!
とってもビッグなキャンドル、はじめて使ってみました~♪
そして、今年も今までのクリスマスのテーブルやレシピを集めました!おうちクリスマス楽しんでください↓
EDIT  |  06:13  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2011.12.20 (Tue)

鶏むね肉のやわらか唐揚げ!チーズ風味 お子様に♪

    ぷち唐揚げ
   
チキンナゲットのような、やわらか~い唐揚げです。両面焼くだけ簡単!
冷めてもパリパリで美味しいように粉チーズを混ぜ込んで焼いてみました。
小さなお子様のパーティーに♪ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  06:19  |  鶏むね肉  |  TB(0)  |  Top↑

2011.12.19 (Mon)

クリスマスのコーディネート テーブルの上のツリー

    クリスマスのコーディネート

大きなツリーをださなくても、部屋中を飾らなくても!
テーブルの上にツリーを作ってクリスマス。
料理やお皿で作っても!ちょっとした工夫でクリスマスを楽しんでみてください^^↓
EDIT  |  09:23  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

ティルナノーグのクリスマス 料理編

    ティルナノーグのクリスマス

大好きなレストラン「ティルナノーグ」。
今月から、オーナー夫妻の主催する料理教室「ティルナノーグ倶楽部」に通っています^^
体の中から癒される料理なんです↓
EDIT  |  08:58  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2011.12.17 (Sat)

ティルナノーグのクリスマス♪ コーディネート編

    ティルナノーグ

大好きなレストラン「ティルナノーグ」。
今月から、オーナー夫妻の主催する料理教室「ティルナノーグ倶楽部」に通うことになりました。
素敵な空間にどうぞお入りください!癒されてください~↓
EDIT  |  07:44  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2011.12.16 (Fri)

肉巻き豆腐 マスタード風味 「52本のワイン」連載

    肉巻き豆腐 マスタード風味 「52本のワイン連載」

豆腐好きの私。肉巻き豆腐を大満足のメイン料理に仕立ててみました^^
あっさりした豆腐にこってりした玉ねぎと赤ワインのソースをたっぷりかけて。
豆腐とマスタードの相性の良さにはまっています。レシピです~↓
EDIT  |  06:45  |  豆腐  |  TB(0)  |  Top↑

2011.12.15 (Thu)

二人のクリスマスパーティー  おうちでカフェ気分♪

    二人のクリスマスパーティー

お友達と二人でひと足はやいクリスマスパーティー♪

(クリスマスmenu)
・モッツアレラチーズのリースサラダ
・ツナごぼうのアツアツディップ
・チキンのソテー レモンクリームソース
・パンいろいろ
・ケーキ & コーヒー

↑ブログにあるレシピはリンクしています。
ゆっくりおしゃべりできました^^↓
EDIT  |  06:23  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2011.12.14 (Wed)

クリスマスのおもてなしテーブル シンプルに♪

    クリスマスのおもてなしテーブル

シンプルに、ちょっと大人っぽく。ほんのり可愛らしく^^
お友達と二人のクリスマスのおもてなしテーブルです。
今年は、こんな感じが好きです~↓
EDIT  |  06:54  |  テーブルコーディネート  |  TB(1)  |  Top↑

2011.12.13 (Tue)

クリスマスのインテリア & 今年のツリー

    クリスマスのインテリア

我が家もクリスマスモードに模様替え。
今年は、ほっと落ち着くインテリアにしてみました。
私の趣味の世界ですが、よかったらのぞいてみてください~↓
EDIT  |  06:21  |  暮らし  |  TB(0)  |  Top↑

2011.12.12 (Mon)

囲炉裏でお昼ごはん & 実家の断捨離 ~その3~

    囲炉裏でお昼ごはん

週末は、実家の大掃除してきました~
いつもの囲炉裏でお昼ごはん!
ばーばのごはんは、やっぱり旨い! かめ子も掃除頑張ってます^^↓
EDIT  |  06:58  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT