2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2012.01.31 (Tue)

ワインレシピ全集 1年間の連載まとめ

   ワインレシピ全集

昨年2月より1年間続けてきた、52本のワインに合う52本のレシピの連載。
昨日無事にすべて飲み終えました(笑)
愛しいワインレシピまとめています。よかったらおうちワインのお供にしてやってください♪↓
EDIT  |  07:34  |  ワインレシピ集  |  TB(0)  |  Top↑

2012.01.30 (Mon)

菜の花の海老塩衣 「52本のワイン」連載

    菜の花の海老塩衣

菜の花がスーパーに出回るようになりましたね。
いつものてんぷらに桜海老と塩を入れて海老塩衣に。
ほろ苦い春の味。「52本のワイン」連載です~↓
EDIT  |  08:22  |  菜の花  |  TB(0)  |  Top↑

2012.01.29 (Sun)

牡蠣のピリ辛ブルスケッタ 「52本のワイン」連載

    牡蠣のピリ辛ブルスケッタ

牡蠣1つまるごとブルスケッタに♪
こんがり炒めた長葱と、上にのせたピリ辛の長葱。いい仕事してます。
ロゼにとっても合います^^ 「52本のワイン」連載です~↓
EDIT  |  08:11  |  カキ  |  TB(0)  |  Top↑

2012.01.28 (Sat)

春菊とポークのサルティンボッカ風 梅ソース 「52本のワイン」連載

    サルティンボッカ

毎日寒いですが、テーブルの上は春色ロゼで明るく春気分♪♪♪
ピンク色のメインを作ってみたくて(笑)、和風のサルティンボッカ風を作ってみました。ほろ苦い春菊と梅ソースの組み合わせがとってもお気に入り。「52本のワイン」連載です~↓
EDIT  |  08:14  |  豚かたまり肉  |  TB(0)  |  Top↑

2012.01.27 (Fri)

シンプルミートパスタ 「52本のワイン連載」

    ミートパスタ

牛肉、たまねぎ、にんにく。
粗く刻んだ肉をかみしめながらいただくシンプルミートパスタです。
調味料もとってもシンプル。それが美味しい。「52本のワイン」連載です~↓
EDIT  |  07:23  |  牛かたまり肉  |  TB(0)  |  Top↑

2012.01.26 (Thu)

まんまるエビフライ ブロッコリーのタルタル添え 「52本のワイン」連載

    まんまるエビのフライ

えびを背から開いてまんまるのエビフライを作ります^^
ほんのり甘いブロッコリーのタルタルソースをのせるのにとっても便利なんですよ!
食べやすくて可愛いエビフライ! ワインのおともにどうぞ~↓
EDIT  |  08:13  |  えび  |  TB(0)  |  Top↑

2012.01.25 (Wed)

囲炉裏でぽかぽか酒粕汁 ~実家の断捨離~ その5

    囲炉裏で酒粕鍋

実家のばーばの定番料理。塩鮭のアラで作る酒粕鍋です。
昨日も今日も寒いですね~
鍋でぽかぽか温まってください^^ 実家の断捨離ももう少し!↓
EDIT  |  06:31  |  鍋料理  |  TB(0)  |  Top↑

2012.01.24 (Tue)

冬のシンプルインテリア キッチン & ダイニング & 玄関

    冬のシンプルインテリア キッチン&ダイニング&玄関

昨日に引き続き、今日はキッチン & ダイニング & 玄関です~
まだまだ模索中で、インテリアも整理収納も全く満足していません^^;
お暇でしたら・・・・↓
EDIT  |  06:47  |  暮らし  |  TB(0)  |  Top↑

2012.01.23 (Mon)

冬のシンプルインテリア リビング & 和室

    冬のシンプルインテリア

冬の我が家です。
あっさり、さっぱりのインテリアですが、もしお暇でしたらご覧になってください~^^;↓
EDIT  |  09:09  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2012.01.22 (Sun)

おうちで居酒屋 ホルモンうどんとワイン!

    ホルモンうどんとワイン

週末のおうち居酒屋♪「ホルモンうどん」と赤ワインが合うんです~っ!

(居酒屋menu)
・にんじんスティック
・はまちの漬けのカルパッチョ ~柚子こしょう風味~
・揚げないプチトンカツ
・ホットプレートでホルモンうどん
・飲み物(大人は赤ワイン & 子どもはウーロン茶)

おうち居酒屋最高ですね~↓
EDIT  |  08:33  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.01.21 (Sat)

ブルーチーズのトリュフ 「52本のワイン」連載

    ブルーチーズのトリュフ

ポートワインとブルーチーズ。
定番の組み合わせをはじめて体験した時は、「うわぁ~!」って叫びそうでした(笑)
ブルーチーズをまるめて可愛いトリュフにしましたよ^^ バレンタインにどうぞ~↓
EDIT  |  06:20  |  乳製品  |  TB(0)  |  Top↑

2012.01.20 (Fri)

ハンバーグの白菜煮込み ポーチドエッグのせ 「52本のワイン」連載

    ハンバーグの白菜ソース

旬の白菜を使った簡単煮込みハンバーグ!
白菜の水分で蒸し煮したハンバーグは、ふっくらジューシー♪
ポーチドエッグをのせるとごちそう感がアップ!「52本のワイン」連載です~↓
EDIT  |  06:55  |  合いびき肉  |  TB(0)  |  Top↑

2012.01.19 (Thu)

牛ステーキとスライスオニオンのサラダ 「52本のワイン連載」

    牛ステーキとスライスオニオンのサラダ

バレンタインデーに、こんなガッツリサラダはいかがでしょう!
皿に野菜とよく水にさらした玉ねぎのスライスをこんもり盛って、ステーキをドン!
肉のうまみたっぷりの油を赤ワインでのばしてレモン醤油とあわせてジューッ!
うまいにきまってます(笑)! 「52本のワイン」連載です↓
EDIT  |  07:07  |  牛かたまり肉  |  TB(0)  |  Top↑

2012.01.18 (Wed)

1月のティルナノーグ倶楽部 お料理編

    1月のティルナノーグ倶楽部 料理編

毎月の愉しみの「ティルナノーグ倶楽部」!
1月は、和の優しい料理・・・
こんな料理を作って食べると、とっても癒されます~↓
EDIT  |  07:05  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.01.17 (Tue)

1月のティルナノーグ コーディネート編♪

    1月のティルナノーグ倶楽部

毎月の愉しみの「ティルナノーグ倶楽部」♪
1月も、とっても素敵なコーディネートでした。
しっとりとした和のコーディネート。ほっとします~↓
EDIT  |  07:01  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.01.16 (Mon)

豆乳きなこぜんざい 大豆と小豆で和カフェ

    豆乳きなこぜんざい

小豆をたくさん炊いたときの愉しみです^^
豆乳ときなこと小豆あん。
大豆と小豆の組み合わせが大好きです~↓
EDIT  |  07:44  |  おやつ  |  TB(0)  |  Top↑

2012.01.15 (Sun)

小豆粥 一月十五日「小正月」

    小豆粥

今日は「小正月」ですね。
小豆粥を食べて、胃も心もほっこりしました^^
小豆を煮た残りは、ぜんざいです(笑)↓
EDIT  |  09:08  |  おうちごはん  |  TB(1)  |  Top↑

2012.01.14 (Sat)

小正月のキャンドル卓

小正月のキャンドルテーブル

明日は1月15日「小正月」ですね。
こんなシンプルな和のキャンドル卓を作ってみました♪
明日は小豆を炊いて小豆粥をいただきます^^↓
EDIT  |  07:51  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.01.13 (Fri)

長葱と魚介のオイル煮 「52本のワイン」連載

    長葱と魚介のオイル煮

旬の甘い長ねぎと魚介のうまみたっぷりのオイル煮。
バゲットをたくさん用意してつけながらどうぞ♪
今日のスパークリングは、バレンタインにぴったりの1本です!↓
EDIT  |  06:56  |  長ねぎ  |  TB(0)  |  Top↑

2012.01.12 (Thu)

「簡単盛り付け & テーブルセッティング」 HOTdinos掲載

簡単もりつけ

こちらの写真は、カトラリーやお皿、グラスはほとんど100均やプラスチック。
気軽に盛り付けて楽しんだおもてなしテーブルです^^
「ホームパーティーに使える!おもてなしアイディア!」
只今 「dinos」 Style & Living でご紹介しています♪↓
EDIT  |  06:29  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT