2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2012.02.29 (Wed)

鰆と春キャベツの包み蒸し ひなまつりに♪

    鰆と春キャベツの包み蒸し

ひなまつりには、美味しいお寿司にはまぐりのお吸い物。
「あと、もう1品ないかな~」
って時に。 鰆と春キャベツ! 旬の味を包み込んでどうぞ~♪↓
EDIT  |  07:07  |  白身魚  |  TB(0)  |  Top↑

2012.02.28 (Tue)

倉敷テーブル&ライフクリエーション 2月のホームパーティー講座

  パーティー

「倉敷テーブル&ライフクリエーション」の2月のホームパーティー講座!
今月もワイワイ楽しくにぎやかに♪
フードコーディネートの勉強や試食!おしゃべりも!とっても楽しい時間です^^↓
EDIT  |  07:09  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.02.27 (Mon)

倉敷テーブル&ライフクリエーション 「春の足音」 ~おひなさま~

    春の足音

もうすぐおひなさま。
「倉敷テーブル&ライフクリエーション」は、ひと足早く春の装い。
先生のお宅は、おひなさまでいっぱいでした~↓
EDIT  |  07:59  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.02.24 (Fri)

サンキュ!×「BAGLE & BAGLE」 ワインにあう3つのレシピ

   BAGLE&BAGLE

「BAGLE & BAGLE」さまの美味しいベーグルで、ワインに合う3レシピを作ってみました。
それぞれがとっても好みでおすすめです♪
ワインとともに週末に是非♪↓
EDIT  |  07:10  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2012.02.23 (Thu)

ふだんのごはん おひなさまと一緒♪

    ふだんのごはん ちょっぴりひなまつり

平日のふつうのごはんです。

(夕ご飯menu)
・たけのこ入り根菜の煮しめ
・ちらしずし
・豆腐のお吸い物
・いちご

今年は、お内裏さまとお雛さまだけちょこんと飾りましたよ^^↓
EDIT  |  06:52  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  Top↑

2012.02.22 (Wed)

「春待ち雛テーブル」 季節を愉しむキャンドル卓

    ひなテーブル

大人のための渋い雛テーブルを作ってみました^^
たけのこがお雛さま(笑)!
まだまだ寒いですが、春を待つのも愉しいですね↓
EDIT  |  07:15  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.02.21 (Tue)

とっても簡単!ひなケーキ風(笑) 可愛いオーナメントで♪

    ひなケーキ風

一瞬でできるひなケーキ風です(笑)!
簡単でもいい。楽しむのが一番^^♪
可愛いオーナメントを見ているだけでほっこりします~↓
EDIT  |  07:40  |  おやつ  |  TB(0)  |  Top↑

2012.02.20 (Mon)

cotta × かめ代特別企画 「とっても簡単!ひなまつりテーブル♪」

    とっても簡単!ひなまつりテーブル

もうすぐ「ひなまつり」ですね♪
今年も、cottaさん との企画で、ひなまつりテーブルを作ってみました^^
と~っても簡単なテーブルですので、よかったらのぞいてみてください♪↓
EDIT  |  06:59  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.02.17 (Fri)

ティルナノーグのバレンタイン ~お料理編~

    ティルナノーグのバレンタイン

毎月の愉しみの「ティルナノーグ倶楽部」!
2月も、おなかがほっこり優しい料理。
アツアツの料理に体がポカポカ温まりました~↓
EDIT  |  07:15  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.02.16 (Thu)

ティルナノーグのバレンタイン ~コーディネート編~

    2月のティルナノーグ

毎月の愉しみの「ティルナノーグ倶楽部」♪
2月は、バレンタインや春を意識した、ポップで可愛いコーディネートでした!
ふんわりした色遊びが楽しくて、ふわふわどこかに飛んでいきたくなりましたよ(笑)
EDIT  |  08:25  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.02.15 (Wed)

バレンタインのおつまみ & 贈り物

    バレンタインのおつまみ

パーティーはかめ子がしてくれたので、我が家のバレンタインはちょっとしたつまみです。

(居酒屋menu)
・まぐろとアボカドの和風サラダ
・鱈と牡蠣のアヒージョ
・ポテトとブロッコリーのおやき
・飲み物(ワイン & ビール)

簡単つまみでした~↓
EDIT  |  19:13  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.02.14 (Tue)

娘からパパへのプレゼント! バレンタインパーティー♪

    娘からパパへのバレンタインプレゼント

今年のバレンタインも、かめ子ががんばってましたよ^^

(バレンタインmenu)
・ビーフシチュー ガーリックバゲット添え
・チョコマフィン & コーヒー

無理せず(笑)、前日から仕込んだビーフシチューとチョコマフィンのみ!

そして、昨日はたくさんのコメントありがとうございます~↓

EDIT  |  07:09  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.02.13 (Mon)

ブログはじめて4年! みなさま~ ありがとうございます!

    4周年


2月12日で、ブログをはじめて4年となりました。
みなさま、本当にありがとうございます!↓
EDIT  |  07:06  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(69)  |  Top↑

2012.02.10 (Fri)

にんじんとお米の優しいポタージュ & ゆで鶏のサラダ  バレンタインに♪

    にんじんとお米のポタージュ

昆布と手羽元で出汁をとって、にんじんとお米の優しいポタージュに。
出汁をとった後の手羽元も、マスタード風味のサラダにしていただきます。
優しい味で大好きです。きれいな色なのでバレンタインにも♪↓
EDIT  |  18:18  |  にんじん  |  TB(0)  |  Top↑

2012.02.09 (Thu)

友チョコ練習中♪

    友チョコ

もうすぐバレンタイン♪
友チョコ練習中です(笑)!!
中学生女子って、女子同志で友チョコ交換したりするのかな~?↓
EDIT  |  08:12  |  おやつ  |  TB(0)  |  Top↑

2012.02.08 (Wed)

たけのこと桜海老の和風パスタ 柚子こしょうの香り & ロザンナのワイングラス

    たけのこと桜海老の和風パスタ

とってもシンプルな和風パスタです。ほんのり柚子こしょうの香り。
たけのこと桜海老、春キャベツ。ひと足先に春気分♪
簡単レシピ & 素敵なワイングラスはこちらです~↓
EDIT  |  07:44  |  たけのこ  |  TB(0)  |  Top↑

2012.02.07 (Tue)

おいものチョコトリュフ風 小さなお子様と作ってください♪

    おいものチョコトリュフ風

かめ子が作ってくれた、おいものチョコトリュフ風です。
おいもと、ホワイトチョコを混ぜてまるめただけですが・・・
素朴で美味しくて大好きです。 小さなお子様と是非作ってみてください♪↓ 
EDIT  |  07:15  |  おやつ  |  TB(0)  |  Top↑

2012.02.06 (Mon)

おうちで居酒屋 たけのこで春気分♪

    おうちで居酒屋

娘とふたりで。あるもので居酒屋気分^^

(居酒屋MENU)
・たけのこと桜海老のパスタ 木の芽のカリカリバゲット添え
・和風ポトフ 
・飲み物(ロゼワイン & お茶)

パスタ!美味しかったです~♪↓
EDIT  |  07:16  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.02.05 (Sun)

うちの親子どんぶり 休日のふつうのおひるごはん

    いつもの親子どんぶり 休日のふつうのおひるごはん

風邪をひいて、だらだらだらだら過ごしている休日(笑)の、ふつうのごはんです~
うちの親子どんぶりは、汁だくの反対。なるべく汁を少なくしてます。
白ごはんを白いまま食べるのが好きな人がいるからです~っ↓
EDIT  |  07:59  |  鶏もも肉  |  TB(0)  |  Top↑

2012.02.04 (Sat)

節分の日の献立 和のキャンドル卓

    節分の日の献立

「節分」の日の晩御飯。ふだんのごはんと細巻です^^

(節分の献立)
・ほうれん草のお浸し
・鰯のフライ & 菜の花の豚肉巻きフライ
・ネギトロ巻き(我が家の恵方巻き)
・長芋の粕汁
・煎り豆

今年も無事に終わりました↓
EDIT  |  07:32  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT