2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012.03.30 (Fri)

ホットサンドでお花見ランチ 梅が満開です

    ホットサンドでお花見ランチ♪

先日実家に帰ったら、庭や畑の梅が満開でした。
天気もよかったので、外でお昼ご飯を食べました^^
春ですねぇ~↓
EDIT  |  07:02  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.03.29 (Thu)

倉敷テーブル&ライフクリエーション 3月のホームパーティー講座

    3月のパーティーテーブル

「倉敷テーブル&ライフクリエーション」の3月のホームパーティー講座!
今月も楽しく勉強 & コーディネート!
先生のアイディア満載で素敵でした~♪↓
EDIT  |  07:41  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.03.28 (Wed)

倉敷テーブル&ライフクリエーション 「春宵ティータイム」 ~春風~

春宵ティータイム

長年通い続けている「倉敷テーブル&ライフクリエーション」
しっとり素敵な空間でした。
ゆっくりと春を楽しんでください^^↓
EDIT  |  07:07  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.03.27 (Tue)

桜餅 春休みのおやつ & コーディネートを楽しむ♪

    桜餅

大好物の桜餅。
かめ子が小さく小さく作ってくれました^^
プチ桜餅の盛り付け。あれこれ考えるのが楽しいです↓
EDIT  |  07:32  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.03.26 (Mon)

春のおうち居酒屋 いつものつまみ

    春のおうち居酒屋 いつものつまみ

あっというまにできる定番のつまみで! 春のおうち居酒屋開店です。

(居酒屋menu)
・新ごぼうのカリカリサラダ
・アボカドマグロ
・ホットプレートでイタリアン ~ふきの葉味噌添え~
・飲み物(赤ワイン 冷たいほうじ茶)

春野菜は美味しいですね~↓
EDIT  |  07:06  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.03.24 (Sat)

como 5月号掲載 「お気に入りの調味料」

    como5月号

como5月号にて、ちょっぴり登場させていただいてます^^
お気に入りの調味料をご紹介していますよ!
可愛いおべんとうBOOKもおすすめです~↓
EDIT  |  14:41  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2012.03.23 (Fri)

春の食卓 いつものごはん

    春の食卓

昨日のごはんです^^

(menu)
・新じゃがと豚の肉じゃが
・春キャベツとあさりの酒蒸し
・ふわふわ卵汁
・桜ごはん
・飲み物(ほうじ茶)

いつものおかずも春はちょっとウキウキします(笑)↓
EDIT  |  07:56  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  Top↑

2012.03.22 (Thu)

ふきのおひたし ホタルイカ添え & 春休みの料理実験(笑)

    ふきのおひたし ホタルイカ添え

旬のふきとホタルイカ。
この黄金コンビを頂いて春を味わっています!!
ふきの処理はやってみると本当に簡単! 結構楽しいですよ^^↓
EDIT  |  08:03  |  ふき  |  TB(0)  |  Top↑

2012.03.21 (Wed)

おうちで居酒屋 春つまみいろいろ

    おうちで居酒屋

おうち居酒屋開店! 美味しい春つまみ満載です^^

(居酒屋menu)
・ふきのおひたし ほたるいか添え
・ふきの葉味噌の厚揚げピザ
・豚しゃぶ(豚ロース 春キャベツ 菜の花 にんじん 豆苗)
・いかなごのプチごはん
・飲み物(ビール & 冷たいほうじ茶)

籠を使って春の居酒屋を楽しんでみました^^↓
EDIT  |  07:18  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.03.20 (Tue)

ぼたもち 「春のお彼岸」

    ぼたもち

今日は春分の日。
春のお彼岸の中日ですね。
ぼたもちをいただいてお墓参りにいってきます^^↓
EDIT  |  06:04  |  おやつ  |  TB(0)  |  Top↑

2012.03.19 (Mon)

実家で居酒屋 甥っ子のお祝い

    実家で居酒屋

先日、1年間、極貧世界一周旅行をしていた甥っ子がなんとか無事に帰ってきました。
お祝いの酒盛りです。

(居酒屋menu)
・鯛の炭火焼き
・ホタルイカの酢味噌和え 
・ばーばの鶏天風からあげ
鰆と春キャベツの包み蒸し
・ポテトサラダ
・飲み物(日本酒 & お茶)

元気でホッとしました~↓
EDIT  |  07:42  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.03.16 (Fri)

ティルナノーグの春 ~お料理編~

    ティルナノーグの春 ~お料理編~

毎月の愉しみの「ティルナノーグ倶楽部」!
3月は、早春の春野菜が中心の華やかな料理です!
日本の旬を味わう料理。とっても幸せな気分になりますね~↓
EDIT  |  10:46  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.03.15 (Thu)

ティルナノーグの春 ~ コーディネート編 ~

    ティルナノーグの春

毎月の愉しみの「ティルナノーグ倶楽部」♪
3月は、可愛らしい「春」でいっぱい!
芽吹きの春があちこちに。みなさまも春を楽しんでください!↓
EDIT  |  07:41  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.03.14 (Wed)

菜の花の爽やかシンプルテーブル & ロザンナのグラス

   菜の花の爽やかテーブル

グラスに無造作に刺した菜の花が中心のとってもシンプルなテーブル。
春になると、こんな爽やかなテーブルを眺めるのが好きです!
ロザンナのソワリーグラスがとってもキュートなんです~♪↓
EDIT  |  07:01  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.03.13 (Tue)

レシピブログ スマホアプリ登場♪

     アプリ

いつもお世話になっているレシピブログさん
この度、スマートフォン用の無料アプリが登場したそうです~
私も使いこなしたいっ!!↓
EDIT  |  07:15  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2012.03.12 (Mon)

毎日のお弁当 & JUNAちゃんの「幸せ弁当」本

    毎日のお弁当

家族3人分の毎日のお弁当。
作ることのできる毎日は本当に幸せですね。
JUNAちゃんの「幸せ弁当」本が大活躍してます!↓
EDIT  |  07:20  |  お弁当  |  TB(0)  |  Top↑

2012.03.09 (Fri)

雛献立と味の記憶  春の訪れ

    雛テーブル

ごく一般的な雛献立。

(雛献立)
・菜の花のお浸し
・雛ちらし
・はまぐりの潮汁
・ひなあられ
・白酒

味の記憶。大切にしていきたいです。↓
EDIT  |  09:23  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.03.08 (Thu)

豚バラのだし昆布巻き だしがらの美味しい利用法

    豚バラと出し昆布の利用法

出しをとったあとのだしがら。
うま味は抜けていますが、栄養はたっぷり!
昨日は、かつおのだしがらの利用をご紹介しました^^今日は昆布です~↓
EDIT  |  22:18  |  豚薄切り肉  |  TB(0)  |  Top↑

2012.03.07 (Wed)

錦糸卵とおかかのどんぶり 懐かしいばーばの味

    錦糸卵とおかかのどんぶり 懐かしいばーばの味

ほんのり甘い錦糸卵と、だしをとったあとの出しがらで作るおかかそぼろのどんぶり。
これがあれば、あとは温かいほうじ茶だけで大満足。
お味噌汁をつけて朝ごはんに。小腹がすいたときにもどうぞ↓
EDIT  |  07:27  |  たまご  |  TB(0)  |  Top↑

2012.03.06 (Tue)

娘とふたりの雛テーブル いつものごはんを盛り付けて

    娘とふたりの雛テーブル 

おひなさまをしまう前に。いつもの夕ごはんを雛テーブル風に盛り付けて楽しみました^^

(夕ごはんmenu)
・ひじきのぷちハンバーグ 3種の野菜添え ~ポン酢で~
・厚揚げと野菜の煮物
・錦糸卵丼
・あさりと野菜のお味噌汁 白味噌仕立て
・ひなあられ
・飲み物(桃にごり & お茶)

こんなごはん大好きです^^↓
EDIT  |  08:12  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT