2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.04.30 (Mon)

たけのこ仕事

    たけのこ仕事

実家の裏山でとれる美味しいたけのこ。
掘ったら最後(笑)!
待ったなしの、たけのこ仕事のはじまりです~↓
EDIT  |  07:17  |  たけのこ  |  TB(0)  |  Top↑

2012.04.29 (Sun)

たけのこ堀り

    たけのこ堀り

連休突入!
みなさま、いかがお過ごしですか?
たけのこと過ごす(笑)のも、いいですよ~^^↓
EDIT  |  08:59  |  たけのこ  |  TB(0)  |  Top↑

2012.04.27 (Fri)

「トム・ド・フォントネイ」 チーズを楽しむ食卓 チーズ勉強中♪

    トム・ド・フォントネイ

毎年4月は、新しい勉強や習い事がしたくてうずうずします^^
今年度はチーズの勉強をはじめることにしました~♪
もしよかったら・・・ チーズの勉強(笑)にお付き合いください↓
EDIT  |  07:35  |  乳製品  |  TB(0)  |  Top↑

2012.04.26 (Thu)

ささみと新玉ねぎのサラダ & 爽やかソワリーグラス♪

    ささみと新たまねぎのサラダ

ささみと新玉のハニーマスタードドレッシングです^^
定番ドレッシングも、新玉ねぎの香りとトロミ、くるみの食感で楽しい美味しいサラダに♪
簡単レシピとこれからの季節大活躍するソワリーグラスです♪↓
EDIT  |  07:50  |  鶏ささみ  |  TB(0)  |  Top↑

2012.04.25 (Wed)

Y's Style 1 day Lesson ~お料理編~

    お料理

昨日からご紹介しているyoko_mamaさん の、1day Lesson♪
とっても素敵なキッチンで、お料理タイム!
幸せな時間でした~↓
EDIT  |  07:02  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.04.24 (Tue)

Y's Style 1 day Lesson ~コーディネート編~

Lesson

先日、憧れの方の!!1day Lesson に参加させていただきました。
今回のテーマは「春の優しい光あふれる休日」。
ウキウキ!カジュアルブランチです♪ みなさまも是非ご一緒に・・・・♪↓
EDIT  |  10:03  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.04.23 (Mon)

「いちごパーティーへようこそ!」 今月からcottaさんにて連載開始です♪

    いちごパーティーへようこそ

今月よりcottaさんにて、毎週第4月曜日に連載を担当することになりました。
第1回目のテーマは・・・
「いちごパーティーへようこそ!」
かんたん可愛いテーブル! よかったら楽しんでいってください♪↓
EDIT  |  13:26  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.04.20 (Fri)

チーズとチキンのおつまみセット チーズ勉強中!

    おつまみセット

こんな感じでおうちでおつまみセットがでてきたら嬉しい^^
美味しいチーズとパン、チキンと野菜のハーブ焼きです。
チーズは奥深いですねぇ~↓
EDIT  |  07:30  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.04.19 (Thu)

あさりの混ぜごはん & 器を愉しむ

    あさりの混ぜごはん

あさりの酒蒸しを混ぜ込んだだけのごはん。
簡単で美味しいので、仕事で疲れている日もすぐに作ります^^
菜の花のごま和えをのせると食感と香りがプラスされてより好きです↓
EDIT  |  06:56  |  あさり・はまぐり  |  TB(0)  |  Top↑

2012.04.18 (Wed)

春のおうちごはん あさりの混ぜごはん

    春のおうちごはん

バタバタの中、作ったいつものごはんです^^;

(menu)
・たけのこと鶏の煮物
・新わかめと麩の卵とじ
・あさりの混ぜごはん 菜の花ナムルのせ

色合いは非常に地味ですが(笑)、おなかがほっこり。↓
EDIT  |  08:19  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  Top↑

2012.04.17 (Tue)

くるみたっぷり!キャロットラペ

    くるみたっぷりキャロットラペ

とってもシンプルなにんじんのお惣菜。
これだと、いくらでもにんじんが食べれそう^^
いつものごはんにもパーティーにも。簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:16  |  にんじん  |  TB(0)  |  Top↑

2012.04.16 (Mon)

おうちで居酒屋 かめ家大集合

    おうちで居酒屋 入学祝い

かめ家大集合^^ 我が家で春のおうち居酒屋開店しました。

(居酒屋menu)
・鶏ひきと豆腐の和風トロトロスープ
・新玉ねぎのステーキサラダ にんにく醤油ドレッシング
・桜海老とカリカリおあげのサラダ 柚子こしょうドレッシング
・くるみたっぷり!キャロットラペ
・ホットプレートで海老しゅうまい
・白米と十六穀米のラップおにぎり色々
・飲み物(ビール & ウーロン茶)
・デザート(チーズケーキ & いちご & オレンジ)とほうじ茶

楽しいおうち居酒屋でした~↓
EDIT  |  07:04  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.04.13 (Fri)

チーズを楽しむ食卓 チーズ勉強中♪

    チーズを楽しむ食卓

たっぷり春野菜とチーズ。ちょっぴりワイン。幸せの食卓です(笑)!

(menu)
・春野菜とスモークサーモンのサラダ 新玉スライスとちーずたっぷり!
・新たまねぎのハンバーグ たけのこ添え
・チーズ2種(ミモレット & パルミジャーノ・レジャーノ)
・バゲット
・飲み物(赤ワイン & 冷たいほうじ茶)

こんなおうちごはん大好きです。チーズが美味しい~↓

EDIT  |  08:15  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.04.12 (Thu)

「母から娘へ三世代 伝える味、我が家の味」 まいにちお弁当日和 №3掲載

   お弁当日和

4月になり、まいにちのお弁当に頭を悩ませているみなさま。
「まいにちお弁当日和」№3がついに本日発売です!
我が家も・・・ なんと三世代で登場しておりますっ↓
EDIT  |  07:55  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2012.04.11 (Wed)

桜満開! 美味しいお茶でお花見テーブル♪

    お花見テーブル

桜とビール(笑)もたまらなく好きですが!
昼下がりに、美味しいお茶と手作りの和菓子もいいですねぇ~
なんとも、ほっこり^^ 日本っていいなぁ~↓
EDIT  |  06:55  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.04.10 (Tue)

倉敷テーブル&ライフクリエーション 春の花

   桜

長年通い続けている「倉敷テーブル&ライフクリエーション」
先生のお宅におうかがいしたら、庭が春でいっぱい!
春を楽しんでください^^↓
EDIT  |  19:25  |  暮らし  |  TB(0)  |  Top↑

2012.04.09 (Mon)

おうちでお花見 久しぶりのしゅうまい^^

    おうちでお花見

桜の枝を少しだけ買ってきて。おうちでお花見しています^^

(お花見menu)
・春巻き色々 ~ふきのとう、タラの芽、えび~
・菜の花と新たまねぎのごまラー油和え
・ホットプレートde蒸しシュウマイ ~新玉ねぎと春キャベツたっぷり!~
・飲み物(ビール & ほうじ茶)

桜と春の味を楽しみました~↓
EDIT  |  07:57  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.04.06 (Fri)

「しあわせ色のぱん」 *みぃみ*ちゃんのしあわせ便

    しあわせ色のぱん

ふんわり可愛い春色ぱん。みているだけで幸せになります。
大好きなお友達 *みぃみ*ちゃんからの「ちいさな しあわせ おすそわけ便」。
可愛いすぎて食べれません~ 見ているだけで癒されて癒されて・・・↓
EDIT  |  14:04  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2012.04.05 (Thu)

「ちいさいおうち」さよさん おうちレッスン参加♪ 整理収納への道!!

  ちいさいおうち

すっきりさわやかなキッチン!
整理収納アドバイザーのさよさんのおうちのキッチンなんですよぉ~♪
見ているだけでスカーっとしますねぇ~^^↓
EDIT  |  14:27  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2012.04.04 (Wed)

実家の断捨離ついに終了! 古民家再生

    実家の断捨離

姉が半年以上かけて断捨離を続けてきた実家。
ほんの少しですが、私とかめ子も手伝いに帰り、ついに古民家再生しました。
お暇でしたら、ゆっくりしていってください^^↓
EDIT  |  19:00  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(28)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT