2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.07.30 (Mon)

エリオットゆかりちゃん レシピ本♪「ホントはおいしいイギリス料理」

    エリオットゆかりちゃん

もう、ご覧になりましたか?
大好きなゆかりちゃん♪(前はいっちゃんって呼んでたから照れる~っ!!)のレシピ本!
おいしい料理を食べて、ロンドンに行った気分になってください~♪↓
EDIT  |  12:52  |  暮らし  |  TB(0)  |  Top↑

2012.07.27 (Fri)

「パルミジャーノ・レッジャーノ DOP」24ケ月熟成」 チーズ勉強中!

    チーズ勉強中!

旨味たっぷりのパルミジャーノ・レッジャーノを、おろしてパスタにたっぷりかける喜び。
簡単なパスタがとびきりおいしいパスタに♪
夏休みのおひるごはん。パスタとチーズが大活躍中です^^↓
EDIT  |  14:43  |  乳製品  |  TB(0)  |  Top↑

2012.07.26 (Thu)

大葉のジェノベーゼ 梅ささみ添え  夏の大好きパスタ!

    大葉のジェノベーゼ

先日のおもてなしテーブルでご紹介した、大葉のジェノベーゼ。
ふんわり香る大葉と煎り胡麻で作ったジェノベーゼ。酸味のある梅ささみ。
大好物のものばかりでつくった(笑)、大好きな1品です。↓
EDIT  |  09:54  |  パスタ  |  TB(0)  |  Top↑

2012.07.25 (Wed)

鯵のカルパッチョ 夏休み!包丁の練習(笑)

    鯵のカルパッチョ

昨日の茄子のカルパッチョにひきつづき、今日は鯵!
夏休みは娘とゆっくり料理ができます^^
さわやかな鯵のカルパッチョを作ってくれました。野菜の切り方が重要(笑)!↓
EDIT  |  20:35  |  いわし・あじ  |  TB(0)  |  Top↑

2012.07.24 (Tue)

茄子のカルパッチョ 夏のおもてなしに

    焼き茄子のカルパッチョ

美味しい茄子をたくさんいただく季節になりました^^
大好物の焼き茄子のカルパッチョ!
美味しくて美味しくて・・・ これだといくらでも食べてしまいます!↓
EDIT  |  20:56  |  なすび  |  TB(0)  |  Top↑

2012.07.23 (Mon)

「夏休み!サラダパーティー♪」 cotta連載

    サラダパーティー

夏休み!おうちにお友達が集まることも多くなりますね^^
パーティーメニューに悩んだら!
夏野菜たっぷりのサラダパーティーはいかがですか?↓
EDIT  |  12:15  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.07.20 (Fri)

海ぶどうのワンプレート & ロザンナのボウル♪

    海ぶどうのブルスケッタ&サラダ

沖縄の美味しい海ぶどう!
旅行に行った気分になりたくて(笑)、おうちで爽やかプレートを作ってみました。
可愛いロザンナのボウルで気分も爽やかになりました^^↓
EDIT  |  15:15  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.07.19 (Thu)

「アフタヌーンティー」 7月のホームパーティー講座

  7月のパーティー料理

「倉敷テーブル&ライフクリエーション」の7月のホームパーティー講座!
今月もアシスタントで入らせていただきました。
アフタヌーンティーパーティーを楽しんでいただきましたよ^^↓
EDIT  |  07:23  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.07.18 (Wed)

倉敷テーブル&ライフクリエーション 「おうちでカフェ」果物とインテリア

    倉敷テーブル&ライフクリエーション

「倉敷テーブル&ライフクリエーション」の7月のテーマは「おうちカフェ」。
果物で色々なサワードリンクを作って!
食べて飲んで楽しむインテリアの提案でした^^↓
EDIT  |  06:35  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.07.17 (Tue)

夏のワンプレート ジオクラフト ミニインタビュー

    夏のワンプレート

夏のワンプレート。ささっと作るいつものごはんです^^

(menu)
・鶏と夏野菜の生姜風味丼
・冷やし味噌汁
・ゆでとうもろこし
・すいか
・お茶

夏は楽なのが一番ですよね~↓
EDIT  |  06:46  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  Top↑

2012.07.16 (Mon)

「ONE」7月号 ちゃちゃっとワンプレート朝ごはん 掲載

    ONE

現在発売中の「ONE」7月号。
ちゃちゃっとワンプレート朝ごはんのレシピを、掲載していただいてます↓
EDIT  |  06:36  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2012.07.15 (Sun)

「鶏ささみと白菜のトロトロスープ」 日経ウーマンオンライン掲載

 鶏ささみ

なつかしのレシピ。
日経ウーマンオンラインに掲載していただいてます^^↓
EDIT  |  20:06  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2012.07.13 (Fri)

「ゴーダ18ヶ月熟成」 チーズ勉強中!

    ゴーダチーズ

大人だけでなく、子どもも大好きなゴーダチーズ!
サラダやサンドイッチに使うと、とっても幸せな食卓です。
チーズ勉強中です^^↓
EDIT  |  06:30  |  乳製品  |  TB(0)  |  Top↑

2012.07.12 (Thu)

「そうめんパーティー」6月のホームパーティー講座

    ホームパーティー講座

「倉敷テーブル&ライフクリエーション」の6月のホームパーティー講座!
今月もアシスタントとして、食材とた~っぷり(笑)!のそうめんを準備させていただきました^^↓
EDIT  |  06:05  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.07.11 (Wed)

倉敷テーブル&ライフクリエーション 「梅雨の晴れ間に」

    倉敷テーブル&ライフクリエーション

「倉敷テーブル&ライフクリエーション」の6月のテーマは「梅雨の晴れ間に」。
梅雨の時期を爽やかに楽しむアイディア、夏のコーディネートのコツが満載でした^^↓
   
EDIT  |  06:41  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.07.10 (Tue)

夏のおもてなし 硝子のコーディネート

    夏のおもてなし

見るだけで脳がシュワーッと涼しくなるような(笑)、硝子を使ったお気に入りのおもてなしテーブルです^^

(おもてなしmenu)
ぷちとまとのおひたし
・鯛の昆布〆 オクラとみょうがのソース
・大葉のジェノベーゼ 梅ささみソース
チーズ & バゲット
・白ワイン

これからの季節、硝子の器が大活躍ですね~。
EDIT  |  06:24  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.07.09 (Mon)

おうちで居酒屋 家族で七夕

    七夕

みなさま、七夕はいかがお過ごしでしたか?

(七夕メニュー)
・夏野菜のグリル もずくドレッシング添え
・美味しいささみフライ
・薬味たっぷりそうめん
・飲み物(ビール & 冷たいほうじ茶)

とうとう、星型七夕そうめんから卒業しました(笑)!↓
EDIT  |  06:23  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.07.07 (Sat)

我が家の七夕テーブル♪ 七夕気分楽しんでください^^

    七夕

今日は七夕ですね~^^
みなさまのところのお天気はいかがですか?
今までの七夕テーブルで! 七夕気分味わってください!↓
EDIT  |  09:31  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.07.06 (Fri)

「サンマルスラン・アフィネ」とろけだすチーズ! チーズ勉強中!

    チーズ勉強中!

フランスのとても繊細な白かびチーズです。
「アフィネ」とは、フランス語で「熟成」という意味だそう!
とろけだすほどのクリーミー感!感激しました~↓
EDIT  |  06:41  |  乳製品  |  TB(0)  |  Top↑

2012.07.05 (Thu)

ぷちとまとのおひたし 夏のおもてなしに

    プチトマトのおひたし 夏のおもてなしに

トマトが大好きな私にとって、これから夏にかけてとても嬉しい季節です^^
夏のおもてなしに。
とっても可愛いので、テーブルのお花にもなるおひたし。 簡単レシピです~↓
EDIT  |  06:00  |  トマト  |  TB(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT