2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.31 (Fri)

8月のティルナノーグ ~お料理編~

    8月のティルナノーグ

元気のでる夏の献立のティルナノーグ倶楽部
今月も驚きの料理でとっても楽しませていただきました。
毎回、本当に勉強になります~↓
EDIT  |  06:23  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.08.30 (Thu)

8月のティルナノーグ ~コーディネート編~

 夏のティルナノーグ

毎月の愉しみの「ティルナノーグ倶楽部」!
先月はブルーを基調にした涼やかなコーディネートでしたが、今月は、カラフルな色をとりいれた、元気なコーディネートでした♪ 残り少ない夏を楽しみたいですね~↓
EDIT  |  09:20  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.08.29 (Wed)

「中学生定食」 とうとう最後になりました

 中学生定食

夏休みの宿題で作ってくれてたごはん。とうとう終わり。

(晩ごはんメニュー)
・オクラたっぷり!コーンポタージュ・ジューシーハンバーグ 焼き野菜添え
・白ごはん!
・麦茶

やっぱり、このコーンポタージュはおすすめです^^↓
EDIT  |  06:01  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  Top↑

2012.08.28 (Tue)

中学生定食 美味しい秋刀魚丼♪

 中学生定食

渋い♪ 和の中学生定食です♪

(昼定食)
・ささみとみょうがの冷奴
・秋刀魚と野菜の照り焼き丼
・野菜のお味噌汁
・ほうじ茶

ほっとしますねぇ~^^↓
EDIT  |  06:24  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  Top↑

2012.08.27 (Mon)

おうちで居酒屋 夏ごはん「そうめんパーティー」

   夏ごはん

可愛い器と美味しい夏野菜で夏ごはん。

(そうめんパーティー)
・にぎり唐揚げ2種
 豚こまぎれ肉といんげんの塩唐揚げ & 牛こまぎれ肉のみのむし揚げ
・梅ささみのゴーヤサラダ
・そうめん & 薬味いろいろ
・飲み物(ビールとウーロン茶)
・すいか

まだまだ、暑いですね~↓
EDIT  |  06:22  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.08.26 (Sun)

「和可愛い器」 日曜の楽しみ

和可愛い器

「うわぁぁ~ 可愛い!!」
箱を開けた瞬間に、かめ子と叫んだお皿です。
赤ちゃん鳥が一生懸命飛んでいるでしょう? 和の器可愛いですね~↓
EDIT  |  06:16  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.08.25 (Sat)

「夏の思い出」 硝子のインテリア

 夏のインテリア

お盆がすぎて1週間近くたつと、今年の夏の反省をしてしまう私です^^;
せめてインテリアは、もうちょっと夏を楽しみたいな~って。
家の中で遊んでいます^^↓
EDIT  |  08:13  |  暮らし  |  TB(0)  |  Top↑

2012.08.24 (Fri)

「中学生定食」 こんな簡単晩ごはんはいかがですか?

 中学生定食

中学生定食(笑)! 晩ごはんはあっという間のメニューです。

(中学生定食 晩ごはん)
・肉と野菜のいためもの 焼き肉のたれ味
・プチトマトときゅうりの和えもの ごまポン酢味
・トロトロかきたま汁
・ごはん
・お茶

夏ごはん。 美味しかったですよ^^↓
EDIT  |  08:53  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  Top↑

2012.08.23 (Thu)

「中学生定食」 本日はパスタランチです(笑)♪

 中学生定食

娘の夏休みの宿題! パスタランチを作ってくれましたよ♪

(中学生定食 ランチ)
・ささみとポテトの梅サラダ
・かぼちゃのスープ
・プチトマトとツナのパスタ
・デザート(白桃 & おかえりマンゴー) 
・ミルクティー

ランチにはデザートもついていました^^↓
EDIT  |  08:34  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  Top↑

2012.08.22 (Wed)

「中学生定食」  夏休みの嬉しい宿題!

 中学生定食

中学生の娘の夏休みの宿題だそうです! 

(中学生定食 朝ごはん)
・鮭の塩焼き
・ピーマンのごまあえ
・だしがらの佃煮
・白ごはん
・野菜と豆腐のお味噌汁
・お茶

ものすご~~く助かってます~^^↓
EDIT  |  08:05  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  Top↑

2012.08.21 (Tue)

ガパオライス 夏休みのお昼ごはんに♪ & cotta くるみ祭り開催中!!

    ガパオライス

夏の気軽なおもてなしに大活躍のガパオライス^^
カフェでも人気のメニューですよね~ ♪
おうちで作っても、とっても美味しいですよ♪ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  06:38  |  ごはん  |  TB(0)  |  Top↑

2012.08.20 (Mon)

楽しいバースデーパーティー ~お料理編~

    バースデーテーブル

昨日もお伝えした、Rie☆ちゃん家でのバースデーパーティー♪
娘たちもと~~っても喜んでました^^
今日はお料理編! 美味でした~♪↓
EDIT  |  06:01  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.08.19 (Sun)

楽しいバースデーパーティー♪ ~インテリア編~

    インテリア

ママ友&ブロ友のRie☆ちゃん家に、およばれ♪
久しぶりに会えた娘たちのバースデーパーティーを開いてもらいました♪
今日は、インテリア編^^ と~っても可愛いのですよ~♪↓
EDIT  |  10:00  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.08.17 (Fri)

修道士チーズ「アベイ・ド・タミエ」 チーズ勉強中!

    チーズ勉強中

素朴でまろやかな修道士チーズ。
今日は、ワインではなく、トーストに合わせてみました^^
チーズの勉強♪ 楽しいです~↓
EDIT  |  08:53  |  乳製品  |  TB(0)  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

親戚の集まり 美味しいごはん♪ 帰省してきました♪

    手巻き寿司

みなさま、お盆はいかがお過ごしでしたか?
私は、ちょこっと帰省してきました。
美味しいごはんを囲んで、みんなで楽しみましたよ♪↓
EDIT  |  09:23  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.08.15 (Wed)

女性セブン掲載 「夏のおかづまみ」

     女性セブン

只今発売中の女性セブン(小学館)8月30日号にて、ほんのちょこりと掲載していただいてます。
大好きなブロガーのみなさまと一緒でうれしい^^
夏の「おかず&おつまみ」 → 「おかづまみ」! お楽しみください♪↓
EDIT  |  06:22  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2012.08.14 (Tue)

夏のおもてなし 気軽なワンプレート♪

    夏のおもてなし

とっても気軽なワンプレート。夏のおもてなしに♪

(おもてなしmenu)
・野菜の冷製ポタージュ
白身魚のポテト衣
・ガパオライス
・レモンティー & マンゴームースケーキ(お友達のお土産です♪)

簡単ランチですが、可愛いお友達と一緒にいただきました♪↓
EDIT  |  06:58  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.08.13 (Mon)

夏のインテリア

    夏のインテリア

暑い夏。
せめて、おうちにいるときは、目から涼やかになりたいと。
簡単に模様替えして楽しんでいます^^↓
EDIT  |  07:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  Top↑

2012.08.10 (Fri)

「ピラミッド・ドゥ・トゥレーヌ」 チーズ勉強中♪

    チーズ勉強中

こんな素敵な姿のチーズをみたのは、はじめてです^^
ピラミッドの頂点をカットしたような形!
チーズ勉強中です♪↓
EDIT  |  06:40  |  乳製品  |  TB(0)  |  Top↑

2012.08.09 (Thu)

フィッシュ&チップスでオリンピック観戦♪ 

    フィッシュ&チップスでオリンピック観戦

うふふ♪
とうとう作りました~♪
ロンドンに行ってオリンピック観戦しているつもり(笑)↓
EDIT  |  06:24  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT