2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2012.12.31 (Mon)

「ちいさなおせちテーブル」cotta style連載  みなさまよいお年をお迎えください♪

    お正月テーブル

可愛い、ちいさなちいさなおせちテーブルを作ってみました^^
おせち料理を作るのが大変なときは、ほんの少しだけ好きなものを盛り付けて、お正月気分を味わうのも楽しいですよ♪
ちょっとしたアイディア♪ 楽しいテーブルをよかったらご覧になってみてください♪↓
EDIT  |  05:51  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.12.30 (Sun)

おせちの簡単盛り付けアイディア 「ママノート」掲載

    えびの香味焼き

わが家の定番の海老レシピ。
小学生のママ向けのサイト「ママノート」にて簡単なおせちの盛り付けアイディアと一緒にご紹介いただいてます。
縁起ものは、ひとくちずつでもいいので食べてもらいたいですよね^^↓
EDIT  |  06:52  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2012.12.29 (Sat)

「倉敷テーブル&ライフクリエーション」のクリスマス

   クリスマスのテーブル

「倉敷テーブル&ライフクリエーション」のクリスマス。
洋と漆器をミックスさせた、先生のデモテーブル。
今回もしっかり勉強させていただきました~↓
EDIT  |  09:14  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.12.28 (Fri)

ティルナノーグのクリスマス 

    ティルナノーグのクリスマス

「ティルナノーグ倶楽部」 に通いはじめて1年。
今年最後のレッスンの、クリスマスの料理とテーブル。
美しいコーディネートと優しい料理に、目も心もおなかも癒されました^^↓
EDIT  |  09:49  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.12.27 (Thu)

冬休みのおやつテーブル 

ブログテーブル2

冬休みのおやつテーブル。
持ち寄りのおやつを盛り付けたり、手作りのおやつを作ったり・・・
冬休みは楽しいですね^^↓
EDIT  |  05:57  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.12.26 (Wed)

今年のおうちクリスマス こたつでゆっくり♪

    おうちクリスマスブログ

今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
我が家は今年も家族でこたつで過ごしました。

(クリスマスmenu)
・小かぶと生ハムのリースサラダ
・チキンのフライパン蒸し
・デミグラスチーズフォンデュ
・りんごのパンケーキ おいもクリームのツリーと一緒に
・飲み物いろいろ

今年も洋風鍋で気軽に。 ぽかぽか温かいクリスマスでした~♪↓
EDIT  |  09:00  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.12.25 (Tue)

リースとキャンドル  メリークリスマス♪

    キャンドル

みなさま、クリスマスイブはいかがお過ごしですか^^
我が家は、キャンドルを灯して家族で過ごしました。
こどもたちにサンタさん来たかな~?↓
EDIT  |  07:16  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.12.23 (Sun)

クリスマスの簡単なチキン料理 「ママノート」掲載

    チキンと大根のハチミツ照り焼き

先日ご紹介した、お財布に優しくて栄養たっぷりのチキン料理。
小学生のママ向けのサイト「ママノート」にて、簡単なコーディネートアイディアと一緒にご紹介いただいてます。
気軽に、美味しいクリスマスをお過ごしください^^↓
EDIT  |  23:05  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2012.12.22 (Sat)

今年もクリスマステーブル全集! 素敵なクリスマスをお過ごしください♪

    クリスマステーブル

この3連休はおうちでクリスマスパーティーをされる方も多いでしょうね!
おうちにあるガラスの器を組み合わせてコーデしても楽しいですよ♪
そしてそして! 今までのクリスマスのテーブル全集。
今年もまとめてみました^^ お暇でしたらのぞいてみてください♪↓
EDIT  |  06:03  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.12.21 (Fri)

クリスマスのキャンドル卓 

    クリスマスのキャンドル卓

少女のころ(笑)、本で読んだこんなテーブルを夢みていました。
夢を形に! 赤い赤い、クリスマスレッドのキャンドルがたくさん灯ったテーブルです。 
なんだかとっても温かくなります^^↓
EDIT  |  07:01  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2012.12.20 (Thu)

「チキンツリー♪」 キチントさんモバイルレシピ連載

    チキンツリー

「キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル」レシピ更新しました♪
やっぱり、クリスマスはチキンがあると嬉しいですね♪
一口サイズのローストチキン。食べやすくて可愛いですよ^^↓
EDIT  |  06:36  |  鶏もも肉  |  TB(0)  |  Top↑

2012.12.19 (Wed)

こたつでポカポカ 中学生のクリスマス会 ~料理編~

 料理

中学生のクリスマスメニュー^^

(クリスマスmenu)
・くるみとりんごのサラダ
・さといものトロトロシチュー
・チキンツリー
・デザートと紅茶

モリモリ食べてくれました♪↓
EDIT  |  07:13  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.12.18 (Tue)

こたつでポカポカ! 中学生のクリスマス会♪ ~コーデ編~

    おうちクリスマス

おうちでほっこり。
こたつに入ってポカポカ^^ 中学生のクリスマス会です。
ほ~~~んのちょっとしたことで、可愛くてウキウキしてしまいます^^↓
EDIT  |  06:14  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.12.17 (Mon)

ほうれんそうとクルミの洋風白和え とっても簡単な和えもの

    くるみ

旬の甘くて美味しいほうれんそう。
いつものおひたしや胡麻和えも最高に好きですが、香ばしいくるみを混ぜた洋風白和えは、パーティー料理の1品にもなります。簡単レシピです~↓
EDIT  |  06:06  |  ほうれんそう  |  TB(0)  |  Top↑

2012.12.16 (Sun)

第8回 「シェフズcotta」イベントご報告 ~その5~ コロコロりんごのアップルワッフルバー

    アップルワッフル

第8回「シェフズcotta」クリスマスイベント
アイランドスタジオにて、料理とコーディネートを紹介させていただきました。
今日は、大好きなおやつ。クリスマスにぴったりのアップルワッフルのご紹介です。
とっても簡単ですので、是非作ってみてください♪
EDIT  |  07:09  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2012.12.15 (Sat)

第8回 「シェフズ cotta」イベントご報告 ~その4~ フードコーディネート

Mさんコーデ

第8回「シェフズcotta」クリスマスイベント
アイランドスタジオにて、料理とコーディネートを紹介させていただきました。
今日は、イベント報告第4弾! みなさんと一緒にフードコーディネートした様子のご報告。
写真は、お越しくださったMさんがコーデ&撮影してくださった1皿♪ とっても素敵でしょう!!!!
レシピとコーディネート楽しんでください^^↓
EDIT  |  08:36  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2012.12.14 (Fri)

第8回「シェフズ cotta」イベントご報告 ~その3~ 大人可愛いテーブル

    イベントご報告

第8回「シェフズcotta」クリスマスイベント
アイランドスタジオにて、料理とコーディネートを紹介させていただきました。
今日は、可愛い大人テーブルのご紹介です♪↓
EDIT  |  06:37  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.12.13 (Thu)

第8回 「シェフズcotta クリスマスイベント」ご報告 ~その2~ 子ども用クリスマステーブル

    クリスマスのイベント報告

第8回「シェフズcotta」クリスマスイベント
アイランドスタジオにて、料理とコーディネートを紹介させていただきました。
今日は、ドキドキのご挨拶と、お子さま用テーブルのご紹介です↓
EDIT  |  08:28  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.12 (Wed)

第8回 「 シェフズcotta」 クリスマスイベントご報告 ~その1~ 準備編

 第8回「シェフズ cotta」クリスマスイベント報告 ~その

第8回「シェフズcotta」クリスマスイベント
アイランドスタジオにて、料理とコーディネートを紹介させていただきました。
今日は、イベントの準備編のご報告。 よかったら覗いてみてください^^↓
EDIT  |  06:20  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2012.12.11 (Tue)

帰ってきました~

    クリスマスツリー

クリスマスイベントが終わり、かえってきました。
お越しくださったみなさま、スタッフの方々、本当にありがとうございました。
とてもとても楽しい思い出になりました。
東京は、色々なところでイルミネーションがキラキラしててとっても素敵でした~

イベントの様子は、明日からご報告させていただきますね。
取り急ぎ、道に迷わずに(笑)無事に帰ってきましたので、ご報告まで^^
EDIT  |  19:29  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT