2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.10 (Sun)

おうちで居酒屋♪鍋焼きうどんはじめました^^

おうちで居酒屋♪

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 鍋焼きうどんはじめました!

(居酒屋menu)
・かんぱちの刺身
・焼き鳥 ~焼き鳥屋さんの~
・鍋焼きうどん

鍋焼きうどん! しみますねぇ~(笑)↓

【More・・・】

昨日は、家族そろうのが9時くらい~
消化のよい鍋焼きうどん! あったかうどんが美味しい季節になりました^^

  鍋焼きうどん

昨日は、鶏とこんぶを水から入れてていねいにアクをとりつつ、出汁をとり、追いがつおで仕上げ!
やわらかく煮込んだ白菜や長葱も、甘くうまみたっぷり!
「あ~ 美味しいぃ~」
胃にしみますねぇ~ 日本人に生まれてよかった~

「鍋にはビール!」
のかめ夫! 今日も大好物のスーパードライ! うまいっ!!!

      ビール

つまみは、お気に入りのお店の焼き鳥!
おうちでグリルでこんがり焼いて温めなおします。
100スキもグリルで焼いてアツアツに!
注文をうけてから少しずつ置いたら(笑)! お店と一緒^^
ちょっぴりのかんぱちも、サクで買って切りたてを食べると美味しい~

  つまみ

作ったのは、鍋焼きうどんだけ! 楽チン居酒屋楽しみました~

連休中日! さて! 今日は何しましょうか!
皆様、よい連休を♪


☆お知らせ☆

ただいま、アサヒビールさんとクックパッドさんのタイアップ「おうち居酒屋営業中♪」にて、かめ代のおうち居酒屋をご紹介いただいてます~
美味しいつまみレシピや、居酒屋グッズもたくさん!
みなさまも、おうち居酒屋楽しんでください♪

 → おうち居酒屋営業中♪ 


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事は、コメント欄にまとめてさせていただいております。

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代 
EDIT  |  08:28  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

■焼き鳥

お気に入りの焼き鳥屋さんって、例の小屋の焼き鳥屋さん?
鍋焼きうどん、大好き~!うちはみんなうどん好きだから、冬は、しょっちゅう食べるよ。
ぐうたらママ |  2010.10.10(日) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

■お鍋の季節になりますね♪

かめ代さん、こんばんは☆
連休、いかがお過ごしですか?

東京は、やっと午後から晴れ間が出てきて、
洗濯・掃除にと過ごしてました。

今夜は、先日の、かめ代さんメニューを作りました。
かぼちゃと、マカロニ入れたシチューの夕飯です。
後は、旦那の帰りをひたすら待つのみです(笑)

鍋焼きうどん大好きです!
一人前で食べるる事しか思いうかびませんでしたが、
うどんって、鍋の〆って感じでしか登場しなかったのですが、
初めから「ジャンボ鍋焼きうどん」も、素敵!
あ~!!お餅入れたら、更に食欲倍増です(危険)

明日は、お天気良さそうですね。
素敵な休日をお過ごし下さい!
anego |  2010.10.10(日) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

昨日のおもてなしは「かぼちゃの和風グラタン」「きのこソース」が気になりました。秋って感じの献立いいですぅ♪♪

今日は高嶋ちさ子さんのヴァイオリンのコンサートに行かせてもらいました。生の演奏を聞くのは初めてで、毎日子ども達とバタバタしている環境とは真逆のとってもゆったりした時間が過ごせました。

帰宅して夕飯はカレーとポテトサラダ。
大人は甘口カレー用トッピングのカレーとキムポテ。

2種類のカレーを作らなくていいのが楽チン^^
お気に入りです!!

鍋の季節到来ですね。
うちはみんな大好きなので、鍋は週1で食べてます。
鍋焼きうどんもいいなぁ。。
マッキー |  2010.10.11(月) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

■なーるほど!

家族がそろった時の鍋焼きうどんは、こうして鍋物風にすればいいんですよね~(^^ゞいちいち土鍋で個々に作ってましたわ

見るまで気づかんかった・・・(-.-)頭の固いワタシ

かめ代さんのブログで拝見する素敵な器使いを真似っこしようと 昨日は浅草の合羽橋道具街へ行ったんです!

でもお祭りでめちゃ混み。。。今日は100均めぐりをしようかな(^_-)-☆
まーぶるちょこ |  2010.10.11(月) 07:12 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます~♪
連休も終わりですね~
1日楽しんでください^^

ぐうたらママちゃん~
めちゃくちゃ可笑しい~っ
あの、焼き鳥屋さんじゃなくて、デパ地下に入ってる「高田屋」のだよ^^
まだ、行ってないんよ~ 気になるんだけど~!!

anegoさん~
「シチューを作って主人を待つ」って響きがなんだか素敵~♪
あ~っ お餅もいいですね~♪
食べたい~!!!

マッキーちゃん~
バイオリンのコンサートいいな~
高嶋さんは、合間のトークもおもしろそうだし!
いつも作ってくれてありがとう~!!!!

まーぶるちょこさん~
いえいえ、土鍋で個別に作るのがめんどうだから、こうしてるんです^^;
ひとりずつの方が食べやすくていいですよ~
いいな~ 私も合羽橋行きたいんですよ~
1日じゃとても足りそうにないですけど・・・(笑)

たくさんの御訪問、応援クリック、コメント。
毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです~
みなさま本当にありがとう。

かめ代
かめ代 |  2010.10.11(月) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |