2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.10.17 (Sun)

おうちで居酒屋♪ぷちおこパーティー!

おうちで居酒屋♪ ぷちおこパーティー

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ ぷちおこパーティーと簡単つまみ^^

(居酒屋menu)
・ごぼうとかぼちゃのカリカリ
・ピーマンのおひたし
・小松菜とがんもどきのたいたん
・かんぱちの刺身すこし
・ホットプレート de ぷちおこパーティー

冷蔵庫整理でしたが、こういうおつまみ大好きです~↓

【More・・・】

昨日は、冷蔵庫整理の居酒屋(笑)
買ったのは、安かったかんぱちの刺身くらい。

お好み焼きを焼く前に、ホットプレートに油を敷いて、野菜室にあった、かぼちゃやごぼうにうすく片栗粉をまぶしてカリッと焼いて、塩ぱらぱら~

  ごぼう

水分飛ばしてカリカリにすると、いくらでも食べれるので、野菜整理にかかせません^^

  つまみ

あとは、ピーマンのおひたしや、昨日の残りの小松菜と枝豆がんもをたいたの。
枝豆がんもは、生協の冷凍なのですが、かめ子が好きなんですよ~

そして、ホットプレートで、ぷちおこ!
ちっちゃいから、すぐに火がはいるのとひっくり返しやすいのでいいですよね~
塩豚(ソースなしで塩こしょう)、普通のソースマヨ、ねぎかけの3種類にしました^^

  ぷちおこ

ぷちおこには! スーパードライ!!

         ビール

今日もいい天気!
ウォーキングして^^ 夜は家族で居酒屋楽しみます。

みなさま、よい日曜を♪


☆お知らせ☆

ただいま、アサヒビールさんとクックパッドさんのタイアップ「おうち居酒屋営業中♪」にて、かめ代のおうち居酒屋をご紹介いただいてます~
美味しいつまみレシピや、居酒屋グッズもたくさん!
みなさまも、おうち居酒屋楽しんでください♪

 → おうち居酒屋営業中♪ 


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事は、コメント欄にまとめてさせていただいております。

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代 
EDIT  |  08:47  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

■ぷちおこ♪

「ぷちおこ」

いったい何の料理なんだろう・・・???
と、拝見したら、なんとも可愛い「お好み焼き」
確かに「プチおこ」でした(笑)
一口サイズで、可愛い~♪

ゴボウのカリカリも、プレートで一気に焼けば簡単ですね。
ゴボウ料理をたくさん作って頂けて嬉しい!
いつも、きんぴら位しか作れなくて^^;

スーパードライ&鉄板料理は黄金コンビです☆

ウォーキング!私も、たまに行きます。
都内で一番大きな公園が近所にあって、緑みながら中々いいです。
本当は毎日行くのがいいんですけど^^;

anego |  2010.10.17(日) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして

うちも鉄板料理大好きなんですが、ごぼうのカリカリ、ぷちおこ、私の発想になかったです~ 早速試してみたいと思います。
わたしもおうち居酒屋大好きです。ククパのレシピも参考にさせていただきますね。うちも特別な日はドライです~♪
もちママ |  2010.10.18(月) 05:14 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます~!

anegoさん~
ごぼうって、本当に美味しいですよね~
ぷちおこも、ちっちゃいので、いろんな味が楽しめるのと、火が通りやすいので便利です^^

もちママさん~
はじめまして!
いつも、お好み焼きや焼きそばなどを作る前に、こうして野菜を揚げ焼きにすることが多いです^^
ククパとは、クックパドのことでしょうか?
私、レシピブログにしかUPしていないんですよ。
すみません~っ
ドライ! 本当に美味しいですよね~♪

たくさんのご訪問、応援クリック、コメント。
毎日の更新のはげみになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです~
みなさま、本当にありがとう。

かめ代
かめ代 |  2010.10.18(月) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |