2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.18 (Mon)

おうちで居酒屋 & マツコ・デラックスさん再び!

おうちで居酒屋 & マツコ・デラックスさん再び!

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 洋風居酒屋風に^^

(居酒屋menu)
れんこん de 和風ペペロンチーノ
・秋鮭のムニエル きのこソース
・ハーブウインナー
・ホットプレート de ナポリタン
・ビール ~ドイツ メルツェンタイプ~

こちらのおつまみの中の1品! 本日マツコ・デラックスさんが作ってくださいます~↓

【More・・・】

昨日のおうち居酒屋は・・・

美味しい旬の秋鮭! 秋らしく、きのこソースで!

  サーモン

そして、安くて美味しい、ホットプレートでナポリタン!
いつものナポリタンを、ホットプレートで作って、トロトロたまごと一緒に頂きます~♪
下が香ばしくて、本当に美味しいんですよ~!
ナポリタンは、是非! ホットプレートで(笑)!!

  ナポリタン

今宵は、ドイツに行った気分に??(笑)
リッチで濃厚なのですが、とても飲みやすいビールです

         ドイツ

ナポリタンは、好きなだけとって、お箸で食べます^^
家族で、おうち居酒屋楽しみました~

  居酒屋風景

そして!
つまみの1品の、我が家の定番れんこん de 和風ペペロンチーノ!
本日、マツコデラックスさんが作られるそうですっ。 
前回のアボラー丼に引き続き、どんなハプニングがあるのでしょう(笑)!
  れんこん de 和風ペペロンチーノ☆

生放送だから、どうなるかわからないですよね~ きゃ~っ
TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」という番組です!
10月からはじまった「やっつけ晩ごはん!」という企画で、17:40~ 5分程の短いコーナー内でマツコデラックスさんと若林史江さんが、短時間で簡単にできるレシピを実演するそうです(時間は、生放送なので、前後するそうです)。
私の大好きなれんこんレシピを選んでくださってうれしいです~
マツコさん、若林さん、よろしくお願いします~っ!

成功したら、蒸し焼きしたれんこんの食感がシャリシャリもちもちで、ガーリックと醤油と大葉の香りが心地よいはずなのですがっ
あぁ・・・ 愛するれんこん・・・ みなさまの胃袋に美味しく入れますように・・・

放送では、こちらの分量の半量(2人分)で、作ってくださるそうです^^

放送が映る地域のみなさま、よかったらみてみてくださいね(こちらは映らないんです・・・涙)


さぁ! 月曜日! 今週もがんばります!  


☆お知らせ☆

ただいま、アサヒビールさんとクックパッドさんのタイアップ「おうち居酒屋営業中♪」にて、かめ代のおうち居酒屋をご紹介いただいてます~
美味しいつまみレシピや、居酒屋グッズもたくさん!
みなさまも、おうち居酒屋楽しんでください♪

 → おうち居酒屋営業中♪ 


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事は、コメント欄にまとめてさせていただいております。

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代 
EDIT  |  08:31  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

居酒屋さんまたまたすてき~~
お好み焼きは私も大好きです!!つい最近もやっちゃいました(^-^)
実は、かめ代さんが紹介されていた雑誌「てっぱん屋台」を買いたくて探しているのに見つからないんですi-201今日も本屋さんに行ったのに無くて・・・諦めずに探します!!
ホットプレートでナポリタンも食べた~いi-237うちもホットプレートさんにはずっとお世話になってますi-229ほんと便利ですよね
かめ代さんのおかげでレシピが増えました!有難うございます!!
晩酌もすすみま~すi-176
まぁたん |  2010.10.18(月) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

かぼちゃにごぼうにレンコン・・・おいしい食材レシピの連続ですね~~♪

「ごぼうのカリカリ」好きです。「鶏ごぼう」もやってみますね♪
そうそう!ナポリタンは絶対ホットプレートですよね~!!!

一昨日は「餃子の皮ピザ」したのですが、途中でネタ切れしてきて、まだ食べたいという子ども達と冷蔵庫と相談してトッピングしたのは・・・『納豆&チーズ』
大人気の皮ピザでした^^

週末はたくさん体を動かして、子ども達と遊びました★
たくさん動いて、秋のおいしい物をいろいろ食べたいですね~
マッキー |  2010.10.19(火) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます~
コメントありがとうございます^^

まぁたんさん~
「てっぱん屋台」
雑誌なので、あっという間に売れてしまうのかもしれませんね~っ
KKベストセラーズ発行です。 あったらいいのですが・・・
いつもありがとうございます~!

マッキーさん~
餃子の皮のピザ!!
子ども達に人気ですよね~^^
納豆&チーズ! 私も大好きです。
いつも作ってくださって本当に嬉しい~
私も週末は、ウォーキングしました。
あっ!
今日、足腰が筋肉痛なのは、そのせい!!
今ごろ痛くなるんですよね~^^;

たくさんのご訪問、応援クリック、コメント。
毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです~
みなさま、本当にありがとう。

かめ代
かめ代 |  2010.10.19(火) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |