2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.10.22 (Fri)

うちのお弁当♪ 「まいにちお弁当日和」掲載♪

牛のやわらか竜田揚げ

空前のお弁当ブーム。お弁当づくりをがんばる「オベンター」急増中です!
本日!そんな「オベンター」さんたちのお弁当づくりを応援する「まいにちお弁当日和」創刊です! かめ代弁当も掲載していただいてます~っ↓

【More・・・】

お子さんのため、旦那さまのため、自分のため…。

きっかけは人それぞれですが、節約になるし、何よりからだにやさしい!と、お弁当づくりをがんばる方々が増えていますよね。

でも、「毎日作るのはちょっと大変」「ワンパターンになっちゃうな」、そんなオベ
ンターさんたちのお弁当づくりを応援したい!「まいにちお弁当日和」では、お弁当
づくりへのモチベーションアップにつながるお役立ち情報満載なんです~♪

  お弁当日和

すんごい楽しみにしてました! 創刊まで待ちくたびれましたぁ~(笑) 


かめ代弁当は、こちらを掲載していただいてます~↓

お友だちのよっちゃんと楽しんだお花見弁当・・・ なつかしいな~
よっちゃんが産後まもなくて外出できなかったので、おうちで花見した気分になろうと一緒にお弁当食べたんですよ^^
喜んでくれてとってもうれしかったなぁ~
お弁当って、本当におもてなしにも最適なんです。

  おうちでお花見♪

そして、こちらは、かめ子とつくったおそと弁当
かめ子が可愛いラップおにぎりを作ってくれて!
100均のかごとリボンで、可愛いかご弁当ができると思いついて、100均のお店でジャンプしそうになった(笑)私を思い出します~

  おうちでお弁当♪美味しいビールと一緒に!

そして、かめ夫弁当
前日に漬け込んでおいた牛の竜田揚げを丼にしました。
ちくわの磯部揚げも一緒に^^ 
最近、仕事の都合でお弁当いらないっていうから、やや張り合いがなし。
また、復活することでしょう~!!

  牛のやわらか竜田揚げ

お弁当って本当に奥が深く、アイディアを集めると無限大ですよね~
仲良しのブログ友達の、すばらしいお弁当も満載で! 最高に楽しい1冊です。
マンネリ弁当脱出!! よかったら、お手にとってみてください♪

くわしくは、こちらのサイトから!

→ まいにちお弁当日和



そうそう!そして、創刊号の特別付録に、オリジナル・ドギーバックがついてるんですよ!!

  ドギーバック

小さくたたんで、バッグの中にいれておけば、外食したときに食べきれなかった分を持って帰れます^^
食べ残しなしっ! 
外食したときって、無理に食べて後悔したり、どうしても食べれなくて残したり・・・
特にお店のライスが、我が家には多いんですよ~ 
でも、コメを残すのって、なんとも罪悪感があります。
小さいころに、
「お百姓さんが、丹精こめて・・・」
と、言われてたのがお経のように頭の中をめぐってなんともどんよりした気分に。

しかも、夜食に小腹がすいて雑炊食べたくなったり(私だけ?)
そんなときに限って、冷凍ごはんが全くなくて
「あ~ あのちょこっと残したご飯があったら、卵雑炊できるのに・・・」
バチが当たった気がして、ひどく落ち込んだりします~(泣)

これからは、スマートに持ち帰りできるわぁ~
興味あったけど、なかなか買えなかったんですよね^^;
これからは、たくさん頼んでしまっても大丈夫! 
外食するときは、みんながドギーバッグをもちあるく時代になって欲しいな~
当たり前になると、恥ずかしくないですよね。 
だって残すの本当にもったいないですもの! 
食べ残さないのが、1番の節約&エコだぁぁ~!!!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事はコメ欄にさせていただきますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代
EDIT  |  07:21  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■こんにちわ♪

どのお弁当もほんと美味しそうです。
あぁ、お腹なりそう。
我が家の通常の食卓より豪華☆

昨日、かめ代さんの3分でできるティラミスつくりました。
栗(甘栗むいちゃいました)入りです。
事後報告ですみません。ブログで紹介させてもらいました。
とっても簡単で、ことさちでも美味しくできました。
ことさち |  2010.10.22(金) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

■ご紹介、ありがとうございます!

かめ代さん!

まいにち楽しみにさせていただいております。
このたびはご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。
また、こんな素敵にご紹介いただき、嬉恥ずかし♪

ドギーバッグ、ぜひ使ってみてくださいね。
かめ代さんなら、きっと素晴らしい使い方を考案してくださりそうで、楽しみです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!
まいにちお弁当日和編集部 |  2010.10.22(金) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

■嬉しい~!

かめ代さんのレシピ掲載本が出るたびに、
嬉しい私です。
また、一つ増えました^^
かめ代さんの本「NO2」出るといいなぁ~って願う日々です。
記事として、しっかり本に残るって素敵だし嬉しいですよね。
これかも、ご活躍も応援させて頂きます。

ドギーバック=持ち帰り容器
っていう名前を始めて知りました。
海外に行くと、残したお料理なんかも持ち帰り出来るのが当たり前だったのを覚えてます。
日本も、どんどん取り組めばいいのに、やっているお店は、
ほんの一握りなんですよね。
勇気を持って、持ち帰りたいんですと言ったら、
お店によっては、快く対応してくださる所もあり、
嬉しかったです。
もったいないというのも、もちろんですが、お腹がいっぱいなどの理由で
何より作って下さった物を、残すほうが悲しいですもん。
少しでも、エコを気にかけた生活を送りたいですね。
anego |  2010.10.22(金) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます~♪
コメントありがとうございます^^

鍵コメさん~
了解です^^

ことさちさん~
懐かしい~っ!3分ティラミス!
気に入ってくださって本当にうれしいです^^
私も作ろう!!

まいにちお弁当日和編集部さん~
盛りだくさんで楽しくて!
誌面からお弁当が出てくるかと思いました(笑)
素敵な本に仲間入りさせていただいて、本当にありがとうございます。

鍵コメちゃん~
ありがと~

anegoさん~
いつも温かいコメントありがとうございます。
ドギーバック!これからみんながもてるようになるといいですよね。
お店の方では、持ち帰りは、衛生面など心配や問題もあると思うのですが、持ち帰ったあとは自分の責任という感じで・・・
日本も食べ残しが減るといいですよね~

たくさんのご訪問、応援クリック、コメント。
毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持でいっぱいです。
皆様本当にありがとう。

かめ代
かめ代 |  2010.10.23(土) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます

いつも見せていただいています。
まいにちお弁当日和、早速アマゾンで注文しました!
人気のようで在庫切れでしたので予約しちゃいました。

かめ代さんのお弁当はオット向けと子ども向けの両方が
あってすっごく参考にんまっています。
これからも応援してますね☆
ニナ |  2010.10.26(火) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

■ニナさんへ♪

いつも遊びにきてくださってるなんてありがとうございます。
お弁当日和!
本当にありがとうございます~
みなさまのアイディア満載で、本当に読み応えありすぎです!
お弁当作りたのしんでください^^
かめ代 |  2010.10.27(水) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |