2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.05.18 (Sun)

アスパラガスのロ~ング焼き春巻き☆

アスパラガスのロング春巻き

旬のアスパラガスを丸ごと1本春巻きの皮に包んで多めの油で焼くだけ♪
アスパラガスが、とっても甘くてジューシーに仕上がります~!パリパリの皮とベストマッチ~♪
熱々に、お好きな塩をつけて召し上がれ~♪♪ 簡単すぎレシピはこちら~♪

【More・・・】

                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

アスパラガスのロ~ング焼き春巻き☆   
                                          by かめ代のおうちdeごはん☆
  アスパラガスのロング春巻き

(材料)4人分
・アスパラガス 4本(根に近い部分はピーラー等で皮をむいておく)
・春巻きの皮 2枚(縦半分に切る)
・サラダ油 大さじ2
・塩 適量
・GABANエスニックスパイス-香菜  適量(お好みで) 

(作り方)
① 春巻きの皮でアスパラガスを巻く。(ななめにおいて巻いていくと、しっかり巻けます)
② フライパンを中火で熱し、サラダ油を入れ、①の巻き終わりを下にして焼き、巻きおわりが焼けて
  くっついたら、少しづつ転がしながらまわりをこんがり焼き、お好みの塩をつけていただく。
  (今回は、抹茶塩のかわりにGABANの香菜を入れてみました!ほんのりエスニック~!)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回、レシピブログさまのGABANエスニックスパイスレシピモニターに当選して、1ヶ月ほど、中華やエスニック料理を色々作ってみました!
  
  ・鶏むね肉 de アジアンチキンカツ
  ・たけのこたっぷり五目キンピラ
  ・アジアン照り焼きチキン丼  
  ・アジアン風ロコモコ
  ・鶏もも肉 de 北京ダック風
  ・マーボー大根
  ・アスパラガスのロ~ング焼き春巻き
  ・焼きたてうなぎのぷちにぎり
  ・スナックえんどうのカクテル

五香粉・花椒・香菜の中で、一番気に入ったのは、香菜です。
いつも、香菜は、生で買っていたのではじめてスパイスを使ってみました!
ごはんに混ぜたり、つけ塩にいれたり、揚げころもに混ぜたり・・・
とっても利用範囲が広くて、香りもほんのり~♪
煮込み料理によく使う五香粉や、マーボーにかかせない花椒も大好きです!

いつもの料理にスパイスを加えるだけで、本格中華やエスニック料理ができてとっても驚きました。
手作りだと量を調節できるので、ほんのり香る程度にいれると子どももパクパク食べてくれます。
スパイスってすごいな~と実感しました。奥が深くてまだまだ勉強不足!
これからも、エスニックスパイスを使った料理に挑戦していきたいと思います♪
レシピブログさま~ ありがとうございました~♪

  レシピブログの、GABANスパイスで気軽に中華メニュー☆

EDIT  |  08:32  |  アスパラガス  |  TB(1)  |  CM(30)  |  Top↑

*Comment

もしや一番??

ロ~ングだね。(笑)
春巻き大好きよ~~。ほら、私脂っこい物好きだから。あはは。

じつは今日私も春巻きを作って写真撮ったんだ。
また時機を見て載せようと思います♪

いつも素敵な食卓に乾杯☆←赤ワイン飲みながらです。(笑)

ポチ☆
いっちゃん |  2008.05.18(日) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

■いっちゃんへ♪

いっちゃんも春巻き~??
うれしい~!!
up楽しみにしてま~す!
お出かけからは帰ったのかな?
忙しい中ありがとう~♪
かめ代 |  2008.05.18(日) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、どうしてこんな素敵な演出を思いつくの?すてき~。いつか真似させてね。応援!
ママン |  2008.05.18(日) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

あはー♪
これと同じようなの、ホント3日前くらいかな、
作りましたよ。
餃子の皮だったけど^^。
味つけも違うけど^^。
アスパラのリクエストに応えて作ったから、いつかアップすると思いますー!
シンクロでビックリです~。

レシピ紹介するとき、かめ代さんとシンクロしちゃったって書いてもいいかしら……。
ご迷惑ならおっしゃってくださいね。
izumimi |  2008.05.18(日) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、おっはよー!!

アスパラガスのロ~ング焼き春巻き、ちょっとちょっとこれはまさに芸術だよ!!! 感動そのもの!! こういう演出って日本でもそうだけど、海外ではすっごく喜ばれると思うわ~\(^O^)/

コメレスね。
ほんとに、こんなに遠くはなれてるのに、毎日おしゃべりできて、元気もらえて・・・・ブログ仲間ってほんとパワーの源だよね!!
私もかめ代ちゃんに出会えて良かった!! これからもよろぺこm(__)m
応援もいつもありがとうね!!

もち、私も応援だよ!!
ロッキン |  2008.05.18(日) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。。。
これはおうちのご飯じゃないですよ!!
高級レストランか、バーみたい。。。
アロマハート |  2008.05.18(日) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

びっくりした~!!
あら、またどうしてこんなお料理を思いつくのかしら。。。
かめ代ちゃんはきっとクリエイティブ系なのね~
私が一番苦手な分野よ(笑)
パーティーとかにとっても目を引いてよさそう♡
今日も応援☆
JUNA |  2008.05.18(日) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

アスパラの春巻きもびっくりだけど、テーブルコーディネートがとってもおしゃれ♪
香菜私もかなり気に入りました!
麦酒 |  2008.05.18(日) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわぁ~。
画面ひらいて二度見しちゃいました(笑)
とってもおしゃれですね!そして簡単!!

いろんなスパイスがあるんですね。。。探してみよう。
さくらのママ |  2008.05.18(日) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

 きゃー。この画像凝視というか、うっとりしたよ~♪
 もうかめちゃん、にくい演出~☆素敵すぎだよ。
 応援連打っ!!
 この前BBQのとき、アスパラそのまま焼いたらあんまりだったけど、フライパンに油しいて焼けばいいのね~。うんうん。私もアスパラレシピ作ってまだupしてないのがあるんだ~。時間差シンクロ?かな。
 いつも茹でるばかりだったから、さんこうになりまーす!  
なお |  2008.05.18(日) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

アスパラと春巻きの皮だけでこんなにお洒落に出来るんですねー。
光の使い方もとっても綺麗~♪
あたしこのまま上からパクっとしたい~。
(↑全然お洒落じゃない食べ方^^;)
ちゃま |  2008.05.18(日) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

■ママンちゃんへ♪

ママンちゃんにそんなこといってもらえるとうれしい~
こちらこそいっぱい真似させてね~♪
かめ代 |  2008.05.18(日) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

■izumimirunさんへ♪

え~!!
お野菜の達人のizumimirunさんとシンクロなんて感激~!!
もちろん、いいですよ~
うれし~
これからも美味しい野菜料理教えてください~
かめ代 |  2008.05.18(日) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

■ロッキンちゃんへ♪

ありがとう~
これね~
今回はうまくとれなかったんだけど、実物はほんとにロングで
存在感たっぷりでいい感じなの~
是非パーティーにつくってみて~!!

そしていつも遊びにきてくれてありがとう~
こちらこそよろしくね~
かめ代 |  2008.05.18(日) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

■アロマハートさんへ♪

いえいえ!!
アスパラまいて焼いて塩つけただけの、おうちごはんです~
普通に家にある食材でと調味料で、美味しいおうちごはんの研究中です~
よかったら、また遊びにきてくださいね!
かめ代 |  2008.05.18(日) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

■JUNAさんへ♪

普通の焼き春巻きだよ~
JUNAさんの丁寧な料理とくらべるとおはずかしい~
今日も遊びにいくね~!!
かめ代 |  2008.05.18(日) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

■麦酒さんへ♪

ほんとに、スパイスよかったね~
カレースパイスも、色々また教えてくださいね~!!
かめ代 |  2008.05.18(日) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

■さくらのママさんへ♪

二度見なんてうれしいお言葉~!!
私もこれから、遊びにいかせてくださいね~♪
かめ代 |  2008.05.18(日) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

■ちゃまちゃんへ♪

もちろん、これは、そのままパク!か、
指でつまんで、バクバクいってください~
ほんとに、美味しくてびっくりなの~
こちゃまくんにつくってあげてみて~
こどもってなぜか長細い食べ物すきだよね~
かめ代 |  2008.05.18(日) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

■なおちゃんへ♪

ありがとう~!!
これからいきま~す♪
かめ代 |  2008.05.18(日) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

■アスパラ

 ひゃー、美味しいそう。丁度、冷蔵庫に春巻の皮もアスパラもある、やってみるね。アスパラ大好きだから、ただの、アスパラフライだとか、エビのすり身と絡めて、春巻だとか、やるのよね、も相変わらず、おしゃれです!春巻の皮、強い味方だよね、私も残りもので、色々つくるもの。今日もありがとう!
おねーたま |  2008.05.18(日) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

アスパラに何を巻いてるんだろう・・・?
なるほどぉ!
春巻きの皮なんですねぇ~。
そのままのアスパラも美味しいけど
ちょっとアレンジするだけで、オシャレで
美味しさも増しますねぇ。
お料理はホントひと工夫が大事ですね☆
ひめりんご |  2008.05.18(日) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃん、こんばこ~でポチ☆
なな。。。ながいいぃ~~!!笑
すごいわ。上手に折れずに焼けるのねー。はーすっごいわ!
なんかこういう高いものってそれだけで絵になるよね。
食卓に凹凸があるってすごいわ!
料理も高盛りするとゴージャスにみるもんね。あれ?違う??^^;
そういうちょことした一手間がさすがだわ~
>コメレス
私もかめちゃんに会いたいよ~
いつも応援ありがとうー☆
ちょりママ |  2008.05.18(日) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

すばらしい演出に今日もうっとりです
今日も幸せな気分で寝れそうです(笑)
毎日のブログが本当に楽しみです♪
なべちゃん |  2008.05.18(日) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

■おねーたま~♪

そうなの!!
私もかにかま(おねーたまみたいにえびのすり身じゃないけど~)
一緒にまいてロング春巻きにしてたんだけど、この時期のアスパラは甘くて美味しいね~!
他の具は必要ないくらい!!
なので、アスパラだけで勝負(笑)してみました~
つくってみてね~♪
かめ代 |  2008.05.19(月) 07:44 |  URL |  【コメント編集】

■ひめりんごちゃんへ♪

アスパラが中でやわらかく蒸し焼き状態になってて、外の春巻きの皮がパリパリでとっても美味しいのですよ~♪
パーティーとかに存在感大でもりあがりますよ!お試しください~!!
かめ代 |  2008.05.19(月) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

■ちょりママん♪

そうそう!!
高盛りするだけで、美味しそうにみえるから不思議!!
このアスパラも、お皿に寝かせたらもうアウトなの(笑)
かめ代 |  2008.05.19(月) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

■なべちゃんへ♪

いつもありがとうございます~♪
アスパラまいて焼いただけですが・・・・
美味しいですよ~!!
是非お試しください~♪
かめ代 |  2008.05.19(月) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん♪
いろいろ有難うございました!
ワタシもアスパラに生ハムを巻き巻きすることはありますが春巻きの皮は
初めてです♪今度やってみますね^^
今日も素晴らしいアイディアと料理にポチッ♪^^
island-hiro |  2008.05.19(月) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

■hiroさ~ん♪

大丈夫ですか??
この春巻き・・・
また作ってみてくださいね♪
遊びにいきますね~!!
かめ代 |  2008.05.19(月) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

チキンカチャトラとアスパラの焼き春巻き

朝からお菓子が作りたい。料理が作りたい。 と数日まともな料理をしてなかったので やっとやる気が(笑) と言ってもまともな料理を出来ない。 品数はいつもながら少ない。 これでも頑張った方…(^^;; まねきみほさんやメグさんが作っていたSHIORIさんのチキン?...
2008/06/18(水) 06:54:52 | twinkな日々part3-手料理で愛を込めて-
 | BLOGTOP |