2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.11.19 (Fri)

ボージョレ・ヌーヴォ 2010  美味しいひと時

ボージョレ

ボージョレ・ヌーボー!
ついに昨日解禁しましたね~!! 早速昨晩、美味しいひと時を過ごしました。
今年は、この2本をいただきました~♪↓

【More・・・】

今週は、仕事や行事で忙しいので、予約しておいたボージョレ♪

宅配のおにいさんが、配達してくれました~!
なんと!
たしかに、そんな記憶はあるのですが、予約特典で福袋の花束がついてたみたい♪
なんでも、早く予約するといいことがあるんですね~ すっかり忘れててすんごく嬉しい!

「えっ なになに? これなに? 福袋ってなに?」
って・・・^^;
目キラキラさせて聞かれてもおにいさん困りますよねぇ~^^;
「こ・・・このお荷物とセットでしたよ・・・・」って(笑)
うれしい~♪ 花束なんて久しぶり!

  花束

そして、私が注文したボージョレはこちら!
ブシャール・エイネ! 爽やかで飲みやすいんですよ~ 
スクリューキャップでとっても気軽♪ 可愛いボトルで女子向き! でも甘すぎず私向き(笑)!

      ボージョレ

そんなボジョレーと一緒に絶対に食べようと思ってたのがこちら!
カマンベールのこんがり焼き♪

  カマンベール

先日、コメントでジュンさんに「食べてみて~ ワインすすむよ!」
って教えていただいてから、すぐにカマンベール買って解禁日を待ってました(笑)
横半分にスライスして、トースターで焼きます♪
こんがりトロトロのチーズに、クラッカーをつけていただきます。
これはも~~~~う!最高! これだけでワインずっと飲み続けていたい~!
これからの我が家の定番にします。本当にありがとうございます!~!

あとは、蒸し豚や、タルタルサラダ、美味しいパンなど・・・
ササッと作れる簡単メニュー!
テーブルの上に、キャンドル(ラウンド & ムード・インカップ)を置いて楽しく過ごしました。

  ボージョレ

今年は、美味しいボージョレ2本も飲めたし! 花束までついてたし!! 
カマンベール焼き最高だったし!!!
大満足の解禁日でした^^
最近忙しくて、いろんなことが重なってちょっとブルーになりかけていたのが・・・
ぜ~んぶ!ふっとんで元気になりました(笑)! 
新酒を飲んで、これからいいことありそう~♪

今週末、是非ボージョレで楽しんでください♪


☆お知らせ1☆

これからクリスマスにむけて、「キャンドル卓」に、参加させていただいて、さまざまなキャンドルシーンをUPさせていただいてます^^

「ブロガーさん家のキャンドル卓」

island-hiroさんRie☆ちゃんと一緒に、ご紹介します。よかったら遊びにいってみてください^^


☆お知らせ2☆

ただいま、アサヒビールさんとクックパッドさんのタイアップ「おうち居酒屋営業中♪」にて、かめ代のおうち居酒屋をご紹介いただいてます~
美味しいつまみレシピや、居酒屋グッズもたくさん!
みなさまも、おうち居酒屋楽しんでください♪

 → おうち居酒屋営業中♪ 


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事は、コメント欄にまとめてさせていただいております。

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代 
EDIT  |  08:14  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■こんにちは(^ω^)/

いつも楽しみにしています!!
変らずおいしい&おいしそうなお料理ばかり・・・ありがとうございます(T_T)

最近うちにはなぜだか?かぼちゃがゴロゴロ転がっておりw かめ代さんレシピを参考にさせていただいて、次第に家族のおなかの中へ・・・無事消費完了いたしました!(^^)!
旦那さんは今まで出てきたことが無い料理を前にすると、いつも、「よく考えるねぇ」と感心してくれますが、私の返事はたいてい「これもかめ代さんです!」なのですw 家族にもかなり浸透してきて(させていただいて)、素晴らしいことです(^ω^)

よくリピするのは豚コマで作るカツとステーキです!! でも最初にカツを作った時は、かめ代さんがコメントされていたような、お肉の間に混ざった卵がふわふわ感を出すっていうのがどうも「?」だったんです でも私は気づいちゃいました(偉そう笑) うちがいつも買うお店の豚コマは、コマと言う割には大きいということに!! だから小さく切ってリトライ! すると!?なんということでしょう(T_T) フワフワジューシー感がアップしたではありませんか!!
と、まぁこんな風にw 自分なりにアレンジを加えたように見せかけて自己満足しながら、またリピするんですw
それで、今度は肉巻きおにぎりをリピしたいんですが・・・初回では正解の完成形がちょっとわからなくて;; 味付けの時、おにぎりのご飯にたれがしみ込む感じで、つゆだくでやって良いのでしょうか? 成形まではうまくいったと思うのですが・・・ よろしかったらアドバイスいただけると幸いです(^ω^) あのメニューも家族に好評でしたのでw
では、よろしくお願いいたします<(_ _)>
ringring |  2010.11.19(金) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

カマンベールチーズ、トースターで焼くだけでほんとに美味しそう(^^)

素敵な解禁日でしたね。
キャンドル卓うちではありえないので、ここで雰囲気を味わってます。
でもせっかくの料理がキャンドル卓だとよく見えないのが残念です。
蒸し豚と温野菜これも食べたいわ~~~

かめ代さんはお酒は何でも好きなんですか?
食事のバランスがいいのかほっそりしていてうらやましいです♪

大根の皮の件ありがとうございました。
りんごとかも皮ごと食べたいのですがね。いろいろと・・・・・
なつえ |  2010.11.19(金) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

おとうさんにもまあのこといってるし、今度
一緒に自転車でいきます。なんでも一緒に
行動するほうが親安心します。めんどうみてもらいなさいと父いってました。
レモン |  2010.11.19(金) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、おはようございます!
先日は、ありがとうございました。
ボージョレ2本、素敵なおつまみと一緒、最高ですね~
ビール派の私は、すっかり忘れてました・・
せっかく、一番に解禁の日本に帰って来たというのに・・

今日の記事に、リンクを貼らせていただいちゃいました。
事後報告ごめんなさい。
勇気凛りん |  2010.11.20(土) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます~
皆様、コメントありがとうございます!

ringringさん~
たくさん試してくださってありがとうございます!
うれしいです~っ
肉巻きおにぎりですが、つゆだくにはなりません。
作り方の詳細レシピは牛肉の方にのせてますので、よかったらご覧ください。
http://kameyo921.blog103.fc2.com/blog-entry-943.html#more
牛肉の方は、みりんと醤油ですので、焼いた肉巻きを一度取り出してフライパンにたれを入れてトロミをつけてから戻しいれてからめています。
豚肉の方は、焼肉のたれですので少しトロミがあるものが多いのでそのまま回しいれています。もし、ringringさんのお使いの焼肉のたれがさらさらの液状のものでしたら、牛肉の作り方で、すこしフライパンに入れてトロミがでてから絡めるとつゆだくにならずにできるかと思います~
よかったらお試しください^^

なつえさん~
そうなんですよ~
実家の父が、生粋の飲兵衛だったので、DNAを受け継いでいるのか・・・
すごくお酒強いんです^^;
なんでも飲みます、好きです(笑) 健康のため、量は多くならないようにしてますけど^^
そうそう、りんごの皮も食べたいですよね~

レモンさん~
コメントありがとうございます。

勇気凛りんさん~
ありがとうございます!
また、遊びに行かせてください^^

たくさんのご訪問、応援クリック、コメント。
毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持でいっぱいです~
みなさま、本当にありがとう。

かめ代
かめ代 |  2010.11.20(土) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(゜▽゜)/

先日のコメレス 読みました。
イオンの中にあるパン屋さんの 米粉パンなんですね。
どのイオンにも 入っている訳じゃないですよね、きっと・・・・

遅くなりましたが、今日 レシピブログ本 見ました。
かめ代さんはじめ、izumiさん、凛りんさん、ちょりママさん。
たくさんのブロガーさんが 掲載されていて、楽しく拝見させてもらいましたよ。
マロンまろん |  2010.11.20(土) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |