2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.11.22 (Mon)

おうちで居酒屋♪ カキオコ最高!!!

おうちで居酒屋♪ カキオコ最高!

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ カキオコとスーパードライ!!

(居酒屋menu)
・ちくわとほうれん草の海苔ナムル
・にんじんスティック
・たこめんたい
・戻り鰹のたたき
・ホットプレートでカキオコ

牡蠣が美味しい季節になりました。「カキオコ」美味しいですよ~っ↓

【More・・・】

「カキオコ」が美味しい季節になりました♪

B1グランプリですっかり有名になりましたが、ご存知ですか?

カキオコ大特集!

是非、新鮮な牡蠣で作る日生(ひなせ)のカキオコを食べてみていただきたいです!

昨日はスーパーで牡蠣を買ってかめ代流に作ってみました^^;
牡蠣を最初にこんがりソテーしておきます。(本場のカキオコの作り方とちがいますので!)

  牡蠣

生地にのせて上にもすこし生地をかけて天かすをのせます。
(空いたところで豚玉のぷちオコも^^)

  牡蠣2

ひっくりかえしてこんがり焼いて、もう一度ひっくり返してソースをかけます。

  牡蠣3

牡蠣がこんがり! 天かすサクサクで、牡蠣が苦手な方でも食べれそうなカキオコです。

あ~ でも生牡蠣つるんと食べるのが大好きな私は、クリーミーな本場のカキオコが食べたいな~♪
この冬! 絶対に日生に食べに行こう!!

昨日は、簡単つまみと一緒に!

  つまみ

昨日のほうれん草のおひたしを、ごま油とちくわと海苔を足してナムルに。
あとは切るだけのにんじんスティックとかめ子の好きなタコなど^^

  風景

カキオコには、もちろん! かめ夫の親友(笑)スーパードライ!!

         スーパードライ

家族でおうち居酒屋楽しみました~
やっぱりドライ飲むと元気でる~っ(笑)!!


今日からまた1週間がはじまりますね。
今週は忙しくなりそう!!
よぉぉぉぉ~し! がんばるぞぉ~~~!!!


☆お知らせ☆

ただいま、アサヒビールさんとクックパッドさんのタイアップ「おうち居酒屋営業中♪」にて、かめ代のおうち居酒屋をご紹介いただいてます~
美味しいつまみレシピや、居酒屋グッズもたくさん!
みなさまも、おうち居酒屋楽しんでください♪

 → おうち居酒屋営業中♪ 


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代 
EDIT  |  07:24  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

WAO!なんというタイミング!
たまっていた楽天のポイントで注文した牡蠣が
昨夜広島からどっさり届いたばっかりです。

カキオコ初挑戦してみま~す♪
ちっち |  2010.11.22(月) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、こんにちは~。

連日のおうち居酒屋シリーズ、どれもおいしそうで、
ビール飲みすぎちゃいそう!(笑)

我が家でも、先日牡蠣を食べに行きました。
美味しいですよね~。

カキオコ、作ってみま~す♪
クッキングママ☆ |  2010.11.22(月) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございました(^O^)

先日は「肉巻きおにぎり」へのアドバイス、ありがとうございました!!
キーワードは*とろみ*ですね☆彡
早速試してみます! と言いたいところですが、うちの子達が風邪でダウンしてしおりまして;;
しかも今の風邪はお腹にくるようで、さすがに肉巻きおにぎりは延期に…
かめ代さんもご家族もどうぞお身体ご自愛くださいませ
またリベンジ成功しましたらコメントさせていただきます(^ω^)/
ringring |  2010.11.22(月) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、こんにちは。

カキオコってなんだろう?って思ったら、お好み焼きなんですね。
知りませんでした!
今の時期にぴったりな牡蠣、食べてみたいなぁ。

かめ代さんのブログに出会ったのは、ちょうど次女を出産する前で
産後、夜泣きの時は抱っこしながら、「落ち着いたらドラムステーキをつくるぞ!」と考えていました。
もうすぐ三女を出産予定です。
落ち着いたら、ドラムステーキを作りたいと思っています♪

村長さん |  2010.11.22(月) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

■懐かしいです。

こんにちは。
毎日、拝見させていただき、そのまま読み逃げしてます(汗)

わたしもアラフォーなのですが、幼かったころ、母の焼くお好み焼きには、
必ず、牡蠣が入っていたことを思い出しました!
(うちの両親も瀬戸内出身です)
いつだったか、牡蠣にあたった母が、それ以来入れてくれなくなり、
すっかり忘れていました。
懐かしい味にまた会いたくなりました。
近いうちにやってみますね!

お話し変わりますが、お写真の腕前が、上達されましたね。
素人のわたしがいうのもおこがましいですが、きれいでクリアなお写真で、
よりいっそう、お料理がおいしそうに見えます。
これからも、がんばってくださいね~。
それいゆ |  2010.11.22(月) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

かめ代様 はじめまして

マーブルコートのホットプレートを購入して
何を作ろうか思案していましたら
こちらの素敵なブログに出会って

ホットプレートメニューの夢がひろがりました

娘が友達をよく連れてくるので
一緒におうちで食事するのですが

こんなにたくさんおバリエーションがあるなんて

お料理も一種の芸術ですね~!

冬は鍋やホットプレートが部屋もあったまって良いなと思って

こちらのレシピを参考にさせていただきます

私は 「園芸歳時記」という園芸ブログをやっています。

よろしくお願いします。


akanegus |  2010.11.22(月) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
カキオコびっくりです。
お好み焼きや焼きそばをホットプレートでハフハフ熱々&ビールが大好きです。
牡蠣は牡蠣フライぐらいしか作らないので
今度また絶対やります☆
またビール飲みすぎちゃうかも(^_^;)
3姉弟ママ |  2010.11.23(火) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます~
コメントありがとうございます!

ちっちさん~
牡蠣が広島からどっさり!!って
素敵すぎる響き(笑)
是非是非! お試しください~♪

クッキングママ☆さん~
ビールはお互いほどほどにしましょうねぇ~(笑)!!
カキオコお試しください^^

ringringさん~
あら!
風邪ですか!
そうそう、おなかにくるみたいですね・・・
完治したら肉巻きおにぎり作ってみてくださいね。

村長さん~
まぁ、すばらしい!!!
今、大事なとき!!
体にいいもの食べて風邪ひかないようにしてね。

それいゆさん~
カキオコ美味しいですよね。
なつかしく思い出してくださってうれしい~
カメラは、少しずつ少しずつ勉強しています。
そういってくださると本当にうれしいです!
ありがとうございます~っ!!!

akanegusさん~
はじめまして!
ありがとうございます~ ホットプレート大好きなんですよ^^
よかったらお試しください^^
ブログにお伺いしたら素敵な紅葉で本当に癒されました~
ありがとうございます!

3姉弟ママさん~
あっ 3姉弟ママさんも飲みすぎちゃうかも??
お互い飲みすぎには気をつけましょうねぇ~(爆)
カキオコおすすめです~
定番の豚玉などと一緒に楽しんでください^^

たくさんのご訪問、応援クリック、コメント。
毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持でいっぱいです。

みなさま、本当にありがとう~

かめ代
かめ代 |  2010.11.23(火) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |