2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.11.23 (Tue)

おうちで居酒屋♪しいたけステーキと新酒!

おうちで居酒屋♪しいたけのステーキ & 今年の新酒

昨日は自分へのご褒美^^ 大好きなしいたけのステーキで美味しい新酒をいただきました~

(居酒屋menu)
・しいたけステーキ
・ポークシチュー
・クラッカー & チーズ
・新酒 赤ワイン

ゆっくり美味しい時間でした^^↓

【More・・・】

昨日の夜、勉強や仕事がやっとのことでひと段落ついて・・・
「よくやったよ!私! おつかれちゃん~」
ワイン1杯(笑)
サントネージュの新酒 「かみのやまメルロ 2010」とれたて旬搾り♪
この秋とれたてのぶどうで作った、本当にフレッシュな味わいです。
日本の新酒、すばらしい。

      ワイン

この新酒に合わせたのは、しいたけのステーキ。
みるからに美味しそうな肉厚のしいたけを頂いて!(ありがとうございます~)
美味しいしいたけは、サッとガーリックオイルで焼いて塩こしょう!ポン酢をタラリ!
「お肉のステーキよりも美味しいかも!」
かめ子が、おかわりするしいたけ料理です。

  しいたけのステーキ

旬のしいたけと旬の「赤」! たまらない・・・

      たて

あとは、作り置きのシチューと、冷蔵庫からだしたチーズだけ。

      ふかん

たまには、自分へのごほうびのおうち居酒屋もいいものです。

今日は休日!
やらねばならぬことはある。
でも今日はゆっくりしたい^^; 料理だけしよう~



☆お知らせ☆

ただいま、アサヒビールさんとクックパッドさんのタイアップ「おうち居酒屋営業中♪」にて、かめ代のおうち居酒屋をご紹介いただいてます~
美味しいつまみレシピや、居酒屋グッズもたくさん!
みなさまも、おうち居酒屋楽しんでください♪

 → おうち居酒屋営業中♪ 


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
本当にいつもありがとう。
                                               かめ代 
EDIT  |  08:11  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

こんにちは。
週末のおうち居酒屋の記事、楽しみにしてます!
昨日のお好み焼きもおいしそうでしたけど、今日のしいたけステーキもおいしそう!普通ののしいたけなのにw(大きいですけどね!)
本当、毎日の献立のヒントにさせていただいてます。

私のブログに「鯖のみぞれ煮」を作った記事を書いたのでよかったら、読んでくださいね。
子ぱんだ |  2010.11.23(火) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

よくがんばってもらってありがとうございます。すてきな食卓ですね。一緒に食べたいですね。ありがとうございます。神様のやま
ありがとうございます。
レモン |  2010.11.23(火) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さんっ!!!またちょっとご無沙汰しちゃいました~・・・

ブログをチェックして、コメントしようって思ってるのに、どうしても子ども達を寝かしつけると、自分もぐぅぐぅ(笑)

ほっとするおかずシリーズ!
「大根と鶏肉の照り焼き」好評でした。大根がジューシーでおいしかった♪

長女の誕生日には、またまたカボチャのサラダ作っちゃいましたし、好評だったのが「トマトクリームのミネストローネ」

ばーっとまとめ読みして気になったのは・・・
「チキンのフライパン蒸し 塩きのこソース」
これからクリスマスに向けていいですね^^

いつも簡単おいしいレシピありがとうございます。
本もチェックしますね★☆
マッキー |  2010.11.23(火) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます!
コメントありがとうございます~

子ぱんださん~
鯖のみぞれ煮!
拝見しました~
とってもうれしいです^^ ありがとうございます~

レモンさん~
コメントありがとうございます。

マッキーさん~
いろいろ作ってくれていつもありがとう!!!
そうそう、子ども寝かしつけると私もいつも寝てました。
かめ子が小さいころは、いつも9時前に寝てたきがします^^
健康的でよかったな~

たくさんのご訪問、応援クリック、コメント。
毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持でいっぱいです~
みなさま、本当にありがとう。

かめ代
かめ代 |  2010.11.24(水) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |