2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.11.27 (Sat)

白菜とベーコンのクリームペンネ♪ 鍋ひとつで簡単!

白菜とベーコンのクリームペンネ

鍋にぼんぼん入れていくだけ。
休日のお昼ごはんに、こんなのも楽でいいです^^
白菜とベーコンとペンネ。 仕上げに牛乳とスライスチーズでクリーミーに♪↓

【More・・・】

                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

白菜とベーコンのクリームペンネ☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  白菜とベーコンのクリームペンネ

(材料)4人分
・白菜 1/4株(1cm幅に切る)
・ベーコン4枚(1cm幅に切る)
・ペンネ 300g
・にんにく 1片(みじん切り)
・オリーブ油 大さじ1
・固形コンソメ 2個
・水 カップ3
・牛乳 カップ1
・スライスチーズ 4枚
・塩 少量
・黒こしょう 適量

(作り方)
① 鍋ににんにくとオリーブ油を入れて中火にかけ、香りがしたら、白菜とベーコンを入れて
  軽く炒める。
② ①に水と固形コンソメを入れて強火で加熱し、沸騰したらパスタを入れて混ぜ、表示されている
  ゆで時間通りにゆでる。
③ ②に牛乳を入れて、スライスチーズをちぎっていれて全体をかきまぜ、塩で味をととのえ、
  黒こしょうを振る。

※少ない水分で茹でるので、②では鍋の蓋をしめて中火におとして水分が蒸発しないように
茹でてください。底にくっつかないよう、途中なんどかしたから混ぜるといいです^^

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お鍋ひとつで簡単!
コンソメスープでパスタをゆでるので、パスタによく味がしみこんで、なんとも優しい味わいです。
パスタのゆで水の塩をはからなくていいので楽!
洗いものがすくないのもうれしい^^

  もりつけ

平日に、仕事から帰って、たっぷり作って。
まずは、遅~いひとりご飯に^^
家族の夜ごはんにも! ペンネだとやわらかくなりすぎないので便利です。

休日のお昼に^^
お鍋一つでパスタ!お試しください~♪



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
本当にいつもありがとう。
                                               かめ代 
EDIT  |  08:38  |  白菜  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

あ~おいしそう。やさしそう~!
簡単美味しいが一番!

そうそう、昨夜仕事帰りに早速イージージッパー購入しました。
スライド式のジップロック初めて知りました^^;
かめ代さんの真似して、色んなお粉を入れ替えてみました!
ありがとうございました。
ちっち |  2010.11.27(土) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

あぁ、今日の料理もおいしそう~!!

いつも休日のお昼ご飯は悩むので、簡単&おいしいそうレシピは、
とても助かります^^

この間作った、鯖のみぞれ煮(名前違ってたらごめんなさい。)
めちゃくちゃ美味しかったです。

新しい鯖のレシピ、ありがとうございま~す^^
クッキングママ☆ |  2010.11.27(土) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり一緒にいるのまあやな。父はだいたいのことわかった。
実母に何回はなしても、通じません。今日りんごうけとってほしかったのにな。サイトやアルバイト管理人なのに、どないなるんですか。
サイトのことまじで、払えない。どうするんやいってます。
レモン |  2010.11.27(土) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(^-^*)/

ひとつの鍋で、煮込んでしまえて 良いですね。
ペンネも一緒に 湯がくから、お粉の粘りが グラタンソースに絡まって 調度よくなるのかなぁ~。
これと バケットがあれば、最高のご馳走ですね。
マロンまろん |  2010.11.27(土) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます^^
コメントありがとうございます~

ちっちさん~
そうなんですよ。
スライド式のがでてから、乾物や粉類を入れるのがとっても便利になりました。
また、いい方法があったらお伝えしますね~

クッキングママさん~
みぞれ煮!
作ってくださってありがとうございます!
お魚レシピもいろいろご紹介していきたいな~^^

レモンさん~
コメントありがとうございます。

マロンまろんちゃん~
そうなのです^^
粉の粘りもでるし、あとで加えるスライスチーズがとけてちょうどいい感じのクリームスパになります^^

たくさんのご訪問、応援クリック、コメント。
毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持でいっぱいです~
みなさま、本当にありがとう。

かめ代
かめ代 |  2010.11.28(日) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

■作りました^^

前から気になっていたこのレシピを今日の昼ご飯に作ってみました。
お鍋ひとつで簡単っていうのを実感!!

私は、ペンネが在庫あまりなかったので、フェットチーネで代用しました。
クリーム系だったので、合うだろうと作りましたが、思った通り!

白菜は大好きなんだけど、結構定番的な使い方しかしないので、
白菜の新境地!で美味しかったです!感謝^^
おかも♪ |  2011.02.17(木) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

白菜とベーコンのミルクパスタ

今日まで学級閉鎖で家にい続けるTくん。 お昼ご飯が悩みの種です。学校からのプリントには、 「外出や激しい運動をさけて、体を休ませてください」って書いてあり、カッコ書きで (塾、おけいこごと...
2011/02/17(木) 20:37:16 | ママのたからもの(ブログ版)
 | BLOGTOP |