2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008.05.20 (Tue)

きゅうりとちくわのじゃこナムル☆

きゅうりとちくわのじゃこナムル☆

きゅうりの美味しい季節になると、毎日のように作ってしまう簡単すぎのナムル風のサラダです!
きゅうりを小さめの乱切りにするのが大好きです!口の中でホロホロっとくずれる食感が最高♪
3分で完成~(笑)!これからの季節の箸休めに是非どうぞ~!レシピはこちら~↓

【More・・・】

                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

きゅうりとちくわのじゃこナムル☆   
                                          by かめ代のおうちdeごはん☆
きゅうりとちくわのじゃこナムル☆

  
(材料)4人分
・きゅうり 2本(板ずりして乱切りにする)
・ちくわ 2本(輪切り)
・細ねぎ 2本(小口切り)
・大葉 2枚(せん切り)
・ちりめんじゃこ 大さじ2程度
・すりごま 大さじ1
・ぽん酢 大さじ1程度(お好みで加減してください)
・ごま油 小さじ1程度

(作り方)
① きゅうりを皿に盛り、ぽん酢、ごま油を回しかけ、ちくわ、細ねぎ、大葉、じゃこ、すりごまを
  かけたら出来上がり!(食べるときに混ぜ混ぜしながらどうぞ~!!)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ぽん酢は、商品によって塩分が異なるので、お好みで量を調節してください。
塩のかわりにちりめんじゃこの塩分を利用しています。こちらも、お好きな量で!
きゅうりだけは、絶対に乱切りにしてください~(笑)
EDIT  |  15:46  |  きゅうり  |  TB(1)  |  CM(26)  |  Top↑

*Comment

 かめちゃんおはよ~!
 そうなんだ、不具合でね、、残念だよね。時々あるよね、そういうの。
 きっとかめちゃんだから、このサラダもすっごくおされ~な衝撃写真なんだろうなっ!!毎日たのしみなんだよ♪
 でも、美味しさは伝わってくる~!
 というか、昨日のおうちで居酒屋のちくわときゅうちのサラダとはまた別物なの
 あれ、きになってたんだー(ってちくわなかなか買えないけど、イギリス><)
 ちりめんじゃこ入りってのがニクイネ(*^。^*)絶対美味しいねーコレ!!
 うふ、もちろんポチポチよ♪♪
 今日もがんばろう~☆
なお |  2008.05.20(火) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

時間帯によって画像けっこう見れないですよね・・・

すりごまもいれるんですね!
おいしそう。

日曜日に北京ダック風、つくりましたよ!
おいしかったわぁ♪
娘はテンメンジャンなめまくり・・・・

今日も応援です☆
はちみつカフェ |  2008.05.20(火) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

シンプルでとっても美味しそう~~。
こんな素朴な美味しい物が食べたくなる今日この頃です♪

ちくわ!!日系スーパーでゲットしなくっちゃ~。(笑)

ポチッ☆
いっちゃん |  2008.05.20(火) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

■なおちゃ~ん♪

ありがとう~!!
なおったみたい~♪
やっとだよ~!!
よかったよかった~
こんな簡単レシピが一番すきかも(笑)
かめ代 |  2008.05.20(火) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

■はちみつカフェちゃんへ♪

つくってくれたの~???
うれしい~!!
なめまくりってとこが(笑)
また、よかったら明日紹介させてね♪
ありがとう~!!
かめ代 |  2008.05.20(火) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

■いっちゃんへ♪

ちくわはイギリスにあるんだ~!!
よかったよかった~!!
どうしても、ちくわが合うので、いれるの~!
安いしね~
5本で78円とか(笑)
いつも応援ありがとう~♪
かめ代 |  2008.05.20(火) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃん、こんばんちゃ!
うぎゃーナムルだいすきー♪
そして写真もめっさキレイー♪
しかも大好きな大葉が入って最高だー。
うんうん、きゅうりは小さめの乱切りね!りょうかーい☆
応援よ♪
うーら |  2008.05.20(火) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

これいいですねぇ~。胡瓜もちくわも大好きです♪
おじゃこと胡麻油で香ばしく・・・
はぁ~~お腹空いた。。。
さくらのママ |  2008.05.20(火) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

なんとかアップできたみたいだね~。良かった良かった☆
まず、とっても素敵なうつわ♡こういう高さがある器もいいね^^
っていうか、かめ代ちゃん、背の高い器が好きなイメージがあるよ~

きゅうり、美味しい季節になってきたよね。
これはとってもさっぱり、おつまみにも、お食事のはしやすめにもいい~♡
乱切りがポイントなのね^^よっしゃ、了解!
応援ちゃんとしてくぞい。
JUNA |  2008.05.20(火) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

あー、、、あたしこう言うサッパリ系好き~♪
火を使ってないのもあたし好みでーす^^
じゃこの塩分がポイントなのね。
今度は間違えないぞ!!
(↑前に小女子(こうなご)と間違って、口の中で刺さった事を今だに後悔してるあたし・・・(ーー;))

チクワ使ってるのも嬉しい~♪
地域的な問題なのか、あたしんちだけの事なのか、チクワを使ったお料理ってそんなに見ないんですよ~。
なのでこれは嬉しいぞぉ~^^
ちゃま |  2008.05.20(火) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

ちくわがないからスリミ(知ってる?あの偽者かに棒をヨーロッパではスリミというのよ!)でやってみようかな?でもちくわと違って味が濃いかな?
きゅうりの乱切りおいしそう!スペインのきゅうりはまずいからオランダ産のきゅうりでやってみますねぇー♪
Miwakitz |  2008.05.20(火) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

楽しみにしてやってきたよーーー!! 映像もばっちり、今日もまたアイデア満載のきゅうりとちくわのじゃこナムルに拍手喝采だよーーー!!\(^O^)/

コメレスね。
あはっ、そうだね、今日も2人ぱくついてました。(^^)
いつも楽しいコメに応援、サンキューね。
私も応援は任せてね!(^o^)
ロッキン |  2008.05.20(火) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

あ~!これいい!!
我が家はちくわ大好きだから
常に常備なの!
こうゆう和え物って一品あると
いいものね~♪
コナ |  2008.05.20(火) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

わーーー!ナムル、大好きです♪
特にこれからの季節にピッタリ、たくさん食べたいですよね~♪
それにしても、かめ代さん、お写真お上手ですね!
勉強になります!!!

あ、リンクさせていただきました。
ありがとうございまーーーすヽ(=´▽`=)ノ
みるまゆ |  2008.05.20(火) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、こんにちは!hiroさんのところから遊びに参りました!過去ログの食卓の様子、素敵なお写真、堪能させていただきました。

母の日のランチ♪ のテーブルセッティング、最高ですね☆ すてきなお時間を過ごされたことと思います。
また遊びに来させて下さいね~!今日はありがとうございました。☆☆☆☆☆
メギー |  2008.05.20(火) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃ~~ん、出遅れ番長だよー^^;
応援~っとね♪
きゅうりとちくわの組み合わせってすごいほっとするー。
そこのジャコ入ってもぅ・・・ゴージャスだわ。
こういうちょこっと前菜ってすっごいいいよね~♪
私好きだなー。こういのがメインでもいい人。笑
盛り付けも綺麗で美味しい料理がさらに美味しそうでたまらん・・・ごっくん
>コメレス
FC2最近調子悪いよねー。どうやら今は見えてるみたい。
困るよね~早くちゃんとしてほしいな・・
ちょりママ |  2008.05.20(火) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

■うーらちゃんへ♪

そうそう!
きゅうりの乱切りとっても好き♪
つくってみてね~♪
かめ代 |  2008.05.21(水) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

■さくらのママさんへ♪

さくらのママさんが、好きそうな気がしましたよ~(笑)
簡単ですので、おつまみにつくってみてください~♪
かめ代 |  2008.05.21(水) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

■JUNAさんへ♪

そうなの~!
やっとなおったよ~
今日は、サクサクすすんで気持ちいい~

JUNAさんとこの、和風御膳の箸休めにいかが~♪
かめ代 |  2008.05.21(水) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

■ちゃまちゃんへ♪

そうそう(笑)
こうなごってよむんだよね!
口に刺さらないように、じゃこにしてね~
あっというまにできるよ♪
かめ代 |  2008.05.21(水) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

■Miwakitzさんへ♪

かにかまのことでしょ??
うんうん!かにかまでも美味しそう~
なんというか、きゅうりと、じゃこと、ちょっと甘味のあるちくわ系の組み合わせがすきなんだな~
そうよね、スペインだもんね。
私、地球儀買って、お勉強しないと、どこにあるのか、すぐわかんない~(汗)
かめ代 |  2008.05.21(水) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

■ロッキンちゃんへ♪

よかったよかった~
無事なおりました~
今日も、ありがとう!!
私も毎日楽しみに遊びにいってま~す♪
かめ代 |  2008.05.21(水) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

■コナちゃんへ♪

コナちゃんも、ちくわ好きなの?
私ねー結婚するまで、苦手だったの~
でも、かめ夫が大好きだからね~
仕方なく買ってたら、私まですきになっちゃった~!!
グリルでやいて、わさび醤油つけるのも好きだよ♪
またちくわレシピおしえてね♪
かめ代 |  2008.05.21(水) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

■みるまゆちゃんへ♪

私もナムル好き~♪

写真をほめていただくとお恥ずかしい~
ふる~いデジカメで必死で撮ってます~
写真のびっくりするくらい美しい方が多いですよね~
みるまゆちゃんだって超きれい~
写真の勉強もしなきゃ~!!
かめ代 |  2008.05.21(水) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

■メギーさんへ♪

はじめまして~!!
まぁ、大好きなhiroさまのところから~!!
うれしい~!
早速遊びに行かせていただきます~♪
かめ代 |  2008.05.21(水) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

■ちょりママ~ん♪

番長~!!(笑)
もう、みんな、こうよんじゃってるもんね~ アハハ~
そうなの、私もね、じつはこれ、1人のときなんか、これと白ごはんでいいくらい~(笑)
どんぶりにつくって、わしわし混ぜて食べたりすると最高~♪

今日は、サクサク動いててうれしいよ~
調子悪くならないで欲しい~!!
かめ代 |  2008.05.21(水) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

きびなご唐揚げと竹輪胡瓜の梅じゃこ和え

きびなごに下味をしっかりつけてカラッと揚げるだけ。 最近まともなレシピをアップしてないですな… でも、これ簡単だけど凄く好きな一品...
2008/05/23(金) 18:45:29 | ゴハンとオヤツとオキナワ
 | BLOGTOP |