2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.08 (Wed)

緑×白のテーブル♪ 大人のシンプルコーディネート

クリスマステーブル

今日もごくごく普通のクリスマステーブルです^^ 白のクロスに、ニトリの290円のランチョンマットを敷いただけですが、グリーンで統一するとなんだかシックな大人のクリスマステーブル。またまた、趣味の世界です^^;
よかったらご覧ください~↓

【More・・・】

先日、1年ぶり?くらいに、遊びにきてくれたお友達^^
どんなテーブルにしようかと迷うことなく(笑)、彼女にぴったりな上品でシンプルなテーブルに。

普通にグリーンのランチョンマットを敷いただけです。昨日と同じニトリで290円(笑)
グラス類とスープ皿は100均です。
プチプラでも、白とグリーンで統一すると私好みの大人テーブル^^

後ろの食器棚に、グリーンのティーキャンドルとカクテルグラスにまつぼっくりを入れたものを置いています。
こういうの大好きなんですよ~
テーブルだけじゃなくて、ちょこっとまわりにも大人可愛いものがあるとうれしい~
ティーキャンドルもグリーンで。

  たて

ラウンド」は、クリスマスリースの中にいれてみました。
毎年出して飾ったり、お皿の上においてキャンドルと組み合わせているシンプルなグリーンのリース。
重宝してます~
今年は、オーナメントや松ぼっくりをリースに埋め込んで、ちょっと豪華に^^

  キャンドル

料理を出す前にグリーンの葉物は用意。おおざっぱに山盛りにした野菜がお花のかわり!

  大葉とキャベツ

グリーンのバジルソースも常温でokなので、黒こしょう入りのチーズをのせてカクテルグラスに入れて用意しておきます。チーズと一緒にメインのソースにしたいので、早めに出しておくとチーズがやわらかくなっていい感じなんです^^

  チーズアンドバジル

全体をグリーンで統一した中に、お箸の赤をちょっとしたアクセントカラーに。料理にも赤を入れてコーディネートします。

  カトラリー

ここまでテーブルを用意しておいて。
サイドテーブルも飲み物の準備ができるようにだけしておきます。
ルミエラにいれた松ぼっくりとグリーンのティーキャンドルを↑の食器棚に置いたものとお揃いにしてみました~
なんだか嬉しい~ 一人で自己満足(笑)!!

         サイドテーブル

あとは、お友達がきてから温かい料理と冷えたドリンクを出せばok!
モーレツにおしゃべりしても大丈夫なように準備万端(笑)

明日は、料理をご紹介しますね~



☆お知らせ☆

これからクリスマスにむけて、「キャンドル卓」に、参加させていただいて、さまざまなキャンドルシーンをUPさせていただいてます^^

「ブロガーさん家のキャンドル卓」

island-hiroさんRie☆ちゃんと一緒に、ご紹介します。よかったら遊びにいってみてください^^


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

ただ今、ちょこっとバタバタしておりますので、コメント欄しめております。
また落ち着いたら再開しますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代 
EDIT  |  07:19  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |