2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.12.27 (Mon)

ねぎたっぷりのつけだれしゃぶしゃぶ♪ミツカン金のごまだれ「ヘルシー&ごちそうプレート」連載

ミツカン

いつものしゃぶしゃぶ。
「金ごま」をちょっとだけアレンジしてみました^^
長ねぎを入れるとトロトロで美味しい~! 連載ご覧ください↓

【More・・・】

ミツカンさん「金のごまだれ」のサイトにて、かめ代のヘルシー & ごちそうプレートレシピ連載中です。

最近、本当に寒いですね~
しゃぶしゃぶが美味しい季節です^^

今回も、本当に簡単なレシピです。
金ごまに長ねぎをたっぷりいれてしばらく置いておくだけ!
金ごまの塩分と酢の効果で辛みもやわらぎ、トロミもでて美味しいつけだれになります。
お好みのお肉や野菜をしゃぶしゃぶしてたっぷり絡めてどうぞ♪
ラー油やおろしにんにくなどを添えて・・・
少しずつたれに入れても美味しいですよ~

  ミツカン

※写真はすべてカメラマンさん撮影のものです。


簡単レシピはこちらからご覧ください↓
こちらのサイトの下の方に、今までご紹介した金ごまレシピがのっています。
金ごまを1本買って、しゃぶしゃぶしても余ったら!
サラダや照り焼きなどに使って、年末年始、楽してくださいね♪


 → かめ代のヘルシー & ごちそうプレートレシピ


ではでは^^
寒い中、風邪などひかれないように気を付けてくださいね。



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事は、コメント欄にまとめてさせていただいております。

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代
EDIT  |  09:37  |  長ねぎ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

本当にお久しぶりのコメントです・・。
ごめんなさ~い!

母親が倒れて入院してたりで、も~ドタバタの日々でした・・・。
ただでさえ、年末の忙しい時に・・。

おかげで、な~~んにも年越しの準備ができていないです。

今日、やっとかめ代さんのブログを見る事ができました~。
思わず、さかのぼって、さかのぼって見まくりましたよ(笑)

相変わらず、素敵なかめ代さんで良かった~(笑)

私は、ここ1カ月は、外食がお弁当、大量の冷凍食品の日々で、
そのせいにしてはダメなんだけど、2キロほど太ってしまいました・・・。

あ~年末年始で確実に太ると分かってる前に、太るなんて~これややばい!!

外食やお弁当は揚げ物が多くなるし、ダメですね~。
冬休みも始まってるし、自炊しなきゃ・・・。

また、かめ代さん・・お世話になります~。


ゆいママ |  2010.12.27(月) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

■初めまして~。

度々、拝見させて頂いていますが、初コメです。
かめ代さんのレシピにいつも助けられている「かおりん」と言います

我が家は、田舎ならではと言いますか
おもてなしする機会が多く
お家に公民館!?などで見る長机が
嫁入り道具で持たせられる程です(笑)

先日は、息子の園友達を呼んで「クリスマスパーティー」をし
子供達は、金ゴマのチーズフォンデュで大盛り上がり!
締めのチョコフォンデュ迄、綺麗に平らげてくれました。
ママ友達には、レンコンと生ハムサラダに、
れんげに乗せたイタリアン豆腐、エビの香味焼き
チキンのトマト煮込みパスタと、かめ代さんのレシピのおかげで
褒められ嬉しいクリスマスパーティとなりました。

本当にいつもありがとうございます^^
又、今後も宜しくお願い致します!!

風邪は大丈夫ですか?
お気をつけて下さいね~
それでは。
かおりん |  2010.12.27(月) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、こんにちわ~。
ご無沙汰しています!!

クリスマスはケーキだけは頑張って焼きました。
でも、クリスマスパーティーはできず・・・でした。
来年こそ頑張ります!

かめ代さんご飯を作っても全然ブログにアップできていなくて・・・
優しい味のかめ代さんご飯に、いつも胃を癒されています♪♪

お忙しそうですが、風邪ひかないように気を付けてくださいね!!
Lapin |  2010.12.28(火) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

ものすごくお返事遅くなってすみませんっ
コメント本当にありがとうございます~^^

鍵コメちゃん~
クリスマスパーティー!
フォンデュで楽しんでくれたなんてうれしい~^^
100均のお皿も!
参考にしていただけるなんて本当に本当に感謝です。
いつもありがとう~

ゆいママちゃん~
ええええ~っ
入院なんて・・・ゆいママちゃんも大変だったね~
大丈夫?
外食ばかりだとあきるよね。
でも非常事態だもん。仕方ないよ~
また、時間あるときに遊びにきてください^^

かおりんさん~
はじめまして!
おおおおお~
長机が一般家庭に!!
でも、そっか~ 折りたためるし!
ものすごく便利ですよね!!うちも2つくらい欲しい!
かめ代レシピでパーティーしてくださったなんて幸せです。
これからもよかったらかめ代レシピのぞいてみてください^^

鍵コメちゃん~
了解了解了解です(笑)

Lapinさん~
クリスマス・・・
ケーキだけは買ってきました(笑)!!!
来年こそ(毎年いってますが)ケーキを焼ける女性になりたいです。
Lapinさん、尊敬~♪
Lapinさんも、おからだお大事に^^ ありがとうございます。

たくさんのご訪問、応援クリック、コメント。
毎日の更新の励みになっております。
本当にありがとうございます。

かめ代

かめ代 |  2010.12.28(火) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |