2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.01.17 (Mon)

おうちで居酒屋 カキフライと大根タルタル!

おうちで居酒屋 カキフライと大根タルタル

おうち居酒屋「かめ代」回転~! カキフライ美味しいですね~

(居酒屋menu)
・カキフライ 大根タルタル添え
・はまちのねぎまみれ
・焼き鳥
・ホットプレートでホルモンうどん

大根タルタルもあっさりして美味しいんですよ^^↓

【More・・・】

昨日は、おおぶりの地元の牡蠣を発見したので、カキフライを美味しく食べることに専念!

  カキフライ

添えているのは、大根と大根葉で作った大根タルタル!
みじん切りにして、塩をふってしんなりさせ、しっかり水気をとった大根と大根葉で作っています。
きゅうりや玉ねぎがなくても、とっても美味しいのですよ^^
あっさりといくらでも食べれそうなタルタルになります。
ばーばが送ってくれた、にんじんの間引き菜と一緒に。 にんじん可愛い~

ホットプレートでは、大好物のホルモンうどん!キャベツと長葱をたっぷりいれてます。
刻みねぎもちらして、ねぎたくさん!
 
  ホルモンうどん

あとは、美味しいお店の焼き鳥をちょっと買って100スキでジュージュー。
サクで買った安いお刺身とネギをあわせて。
「THE 居酒屋」って感じ(笑)! 美味しくいただきました~

  たて
  

月曜日になりました。 本当に寒いですね~
皆様、風邪などひかれませんよう・・・ 
今週もがんばりましょう~!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメント欄は時間のあるときに開けています。
開けたり閉めたりしていますがお許しください~っ
お返事は、こちらでさせていただいたり、遊びにいったりさせていただいてます^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代
EDIT  |  07:44  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

わ~偶然!
我が家も昨夜はカキフライ。

私はカキフライにはからしとウスターソース派です。
娘はレモンと中濃ソース。
いろいろと好みがあって面白いですね~。
ちっち |  2011.01.17(月) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

■かめ代さん★

こんにちは~♪ 大好きなカキフライ!!!いいなぁ~~!!!
しかぁし!!! つい最近カキ鍋して・・・蕁麻疹が出ましたv-406
食べたいのに体が受け付けないなんて…。
でも他のものは、食べすぎるくらい食べているので我慢しますっ♪
我が家でも ホルモンうどんは一度作りましたよ~♪
私の口にはほとんど入りませんでしたけどv-411
また作ってみますねぇ~★
女正月…一人でv-410ワイン飲んでましたv-411
キャンドルで優雅に・・・なんて無理でしたぁ♪あははっ★
enmama |  2011.01.17(月) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(゜▽゜)/

おっ!!!
コメント欄あけたり 閉めたり・・・・ どんぴしゃり。あいてる日でしたぁO(≧∇≦)o

カキフライ 大好き。美味しいですよね。
大根のタルタルソース。気になります。
マロンまろん |  2011.01.17(月) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

大根タルタルおいしそう♪

新しいですね!

今夜は子供用カレーに大人用トッピングでいただきます。

長女が久々に発熱で学校をお休みしました。
かめ代さんも気をつけてくださいね。
マッキー |  2011.01.17(月) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

■可愛い^^

かめ代さん、可愛いv-410

「かめ代」回転~!

変換ミスだけど、実際にクルクル回っているかめ代さんを
想像しちゃいました^^

ところで、ホルモンうどん。
どこかにレシピがあるんでしょうか?
時間がないので、探しきれませんでしたが
気になるので、また探しにきます!
ピュアル |  2011.01.17(月) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

■大根タルタル♪

牡蠣フライ、大好きなんです(*^_^*)

大根タルタル、美味しそうですね~(^^♪しゃきしゃき

ホルモンうどん、甘辛い味がいいですね~(*^_^*)お酒も進みそう
まーぶるちょこ |  2011.01.17(月) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

大根のタルタルですか(*^_^*)
普通のタルタルソースより、フライもあっさり頂けそうですね。
人参も、可愛い~
モンスーン |  2011.01.18(火) 06:06 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます!
今日も寒いですね~っ
コメントありがとうございます~

マッキーさん~
あ~っ
そんなコメントくださったら、私もカレーが食べたくなりました(笑)
今日は栄養満点カレー&長葱トッピングでいこうかな~♪
ありがとうございます^^

ピュアルさん~
うっかりホルモンうどんのリンクするの忘れてましたっ
すみません~っ
これからリンクします!

ブログをおもちの皆様、今から遊びに行かせていただきます~!
かめ代 |  2011.01.18(火) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |