2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.05.26 (Mon)

おうちで居酒屋♪残り物のリメイクおつまみで~☆

おうちで居酒屋♪残り物のリメイクおつまみで~♪

昨日も、居酒屋「かめ代」開店~♪ 残り物のリメイクで調理時間30分~

(居酒屋menu)
お豆腐のムース ~美味しい明太子をのせて~
・こんにゃくのお刺身
・野菜スティック
かつおのたたきのコロコロサラダ
・蒸しねぎとツナマヨのディップ ~ガーリックバケットを添えて~
マーボー大根のピーマンカップ ~チーズをのせてピザ風に~
・ホットプレートで焼きそば

何をリメイクしたかは、こちらで~♪↓

【More・・・】

最近、ちょこちょこおつまみが並ぶかめ代の居酒屋メニューをみて、
「何時間かけてつくるの~?」
「そんなに、作ってえらいね~!」
ってみんながいってくれるのでうれしい~♪
でも、全然、働いてないということをばらしてしまいます~(笑)

昨日の、居酒屋メニューは~

お豆腐のムース ~美味しい明太子をのせて~
 これは、昨日の冷奴の残りがお豆腐のパックにそのまま(笑)入ってたので、フードプロセッサーで
 ビーンとしただけ!空気が入って膨らむので、かさもましてgood!これ、大大好きなんです~
 
・こんにゃくのお刺身
 スーパーの98円の袋のものをわけただけ~ みんなこんにゃくの刺身大好きなんです~
 
かつおのたたきのコロコロサラダ
 昨日紹介の、かつおのたたきのサクの端っこの部分をコロコロに切って、レモンとガーリックオイル
 につけてチルド保存。あとは、トマトと、きゅうり半分を切ってあえるだけ!

・野菜スティック
 サラダで残ったきゅうり半分と、冷蔵庫にあったにんじんを切るだけ!
 
・蒸しねぎとツナマヨのディップ ~ガーリックバケットを添えて~
 おととい紹介の、バンバンジーで、鶏ささみを蒸すときに使った長ネギの青い部分を刻んで保存。
 あとは、ツナマヨとあえてバケットをそえるだけ!

マーボー大根どんのピーマンカップ ~チーズをのせてピザ風に~
 ランチで作った、マーボー大根を少し残しておいて、ピーマンにいれ、チーズをのせ、バケットと
 一緒に焼くだけ!

・ホットプレートで焼きそば
 昨日紹介の、お好み焼きで残ったキャベツと豚肉で、冷凍保存しておいた市販の麺を炒めるだけ!

本当に30分もあればできてしまいます~
昨日は買い物に出なかったので、ほとんどリメイクですが、だいたいいつもこんな感じで~
いくら料理が好きでも、
「うまいものをちょっとずつ・・・」
っていうかめ夫のために、毎日、1から全部作っていくなんて、不可能です~ 無理無理~(笑)
3日をサイクルに、リメイクしながら、飽きないようにちょこちょこを作っています~
なので、全然がんばってないのですよ~ いつも1時間以内で作ってます~
みなさん、ご安心ください~(笑)

☆お友達のりえちゃんが、レンジでびっくり!本格チャーハン♪を作ってくれました~♪ 
  病み上がりのお子様が、バクバク食べたそう~  よかったよかった~!りえちゃんありがと~!
gohan+のゆうさんが、ぷりっぷりエビチリ♪おうちでお店の味~☆を作ってくれました~♪
  すごく美味しそう~!若いのにいつも美味しそうな料理の数々~!感心してしまいます~
  ゆうちゃんありがとう~♪
EDIT  |  08:17  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(37)  |  Top↑

*Comment

おはようございます!
リメイク?!とは思えないビックリするお料理の数々♪
1品1品が凝っていて~楽しみですよね~。
いいなぁ!かめ代ちゃんち。笑顔が絶えないんでしょうね!
island-hiro |  2008.05.26(月) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

hiro様♡につづき、おっはようございます^^
ほんと、これリメイク?すばらしいお料理の数々よ~。
hiro様♡同様、関心しちゃうJUNAちゃんよ~。
私なんか、週末は荒いもの減らしたくって、お皿の数をいかに減らすかで
頭が一杯なのに。。。
応援~♪
JUNA |  2008.05.26(月) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

っていうか、ランキング!!
もう少しで1位じゃん!!頑張って応援するから、かめ代ちゃんも登りつめなさ~い!!
もう少しだ!!
JUNA |  2008.05.26(月) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

久々こちらでコメント書きます。とうとう2位だね(#^.^#)とっても嬉しいです。
今日の夕飯に中華風はるさめサラダとれんこんのおやき作ります。

バンバンジー作るときに使った青ネギをリメイクするなんてすごすぎる~
大根の葉や皮も無駄にしないし・・・勉強させてもらってます。
1位目指して頑張ってね。応援してます。
あーちゃんママ |  2008.05.26(月) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

■hiroさぁ~ん♪

ほんとにお手軽料理です~
いやいや、何度も言ってもうしわけないですが、
家族は、
「もっともっと美味しいものを~」
って感じで~す(涙)
がんばりま~す♪
かめ代 |  2008.05.26(月) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

■JUNAさんへ♪

JUNAさんの家庭料理も、すごい~!!
ものすごく応援してますよ~♪
あの家庭料理で10位以内にはいったらすごすぎる~
レシピ本だして~!!
かめ代 |  2008.05.26(月) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

■あーちゃんママへ♪

いつも、応援ありがとう~!
れんこんのおやきとはるさめ~
とってもヘルシーで、組み合わせ最高~♪
節約主婦なんでね~
なんでも無駄にしたくなくて~
捨てずに利用してます~♪
かめ代 |  2008.05.26(月) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

 かめちゃんおはよう~♪  
 リメイクってところでは、私とシンクロねだったね!!嬉しいな~☆
 上手にリサイクルしてる~!!
 私もリメイクだいすきー、しかも主人にそれがわからなかった時なんてニンマリ(笑)2位やったねー。1位までもう少しーがんばれー応援してるぞ~♪
なお |  2008.05.26(月) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

いやいやいや 頑張ってる!このアイデアがすごいですよぉ~!
旦那さんリメイクって気づいてなんじゃない!?
こんなに品数が多い家って普通はないよっ!って旦那さぁ~ん気づいてますかぁ~!

頑張ってる。 でも かめ代さんの場合すごく楽しんでいそうで
それが伝わってくるから 見てて楽しいんだな♪♪
さくらのママ |  2008.05.26(月) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

すご~い!

またまた「居酒屋かめ代」のメニューがこんなにいっぱい!全部昨日と違うなんて!(笑) 豆腐のムース♪ 今度作ってみたいです。お豆腐大好きなので。

今日も愉しませていただきました~~☆☆☆☆☆
メギー |  2008.05.26(月) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

リンクありがとうございますi-237勝手に作って勝手に記事に書いちゃいました。

今日もおいしそう!特にピーマンのマーボー詰がおいしそうですi-185
何か参考にしている本やサイトはあるのですか?
ゆう |  2008.05.26(月) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

これ本当にリメイクですか???
すごい、すごすぎるぅぅぅ

いつも1時間以内で作ってるんですね~すごい!!!
リメイクすれば飽きないですもんね~いやーすごい

豆腐のムース、すっごくおいしそう!!!
今度絶対やってみますね♪

応援してます☆
なべちゃん |  2008.05.26(月) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

かめたん、こんちー!
すんばらしいリメイク術だよぉ~♪
言われなきゃリメイクだなんてわからない♪
そうよね、お料理って日々のことだもん、毎日一から作る何て無理よね。
でもこうやってアレンジしちゃえばまた新しい料理だもん!
感激だわー♪
そうそう、カリフラワーね、最初は普通に「生じゃん」って思うんだけど食べて行くと不思議とハマるの!
あれは何なのだろうか(笑)
もう茹でてたのが信じられないくらいハマってるよ。
きょうも買って来ようか思案中。
好き嫌いわかれるだろうけど機会があれば是非チャレンジしてみてー☆
ぽちっとね♪
うーら |  2008.05.26(月) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

豪華だね。。。
今すぐお邪魔したい。(笑)
ご家族はしあわせだね。。。うふ。
ぽちっ☆って応援。
いっちゃん |  2008.05.26(月) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

30分でできちゃうんですか??
すごぉい!
少し気になったのは、ピーマンの。
肉詰めっぽいけど、中はもしかして納豆&チーズ??
すごいおいしそうなんですけど・・・
すごい気になります~。

ランキングINポイントが2位の方と並んでいました~☆
応援してます!!
はちみつカフェ |  2008.05.26(月) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

■豆腐もお洒落^^

わ~~30分でこの仕上がり^^
さすが・・かめ代さん♪

この豆腐をフープロにかけて、とってもお洒落で
美味しそうですね~~!!!
明太子添えて・・・ステキすぎです!!!

2位おめでとうございます!!
あと少しで1位ですね^^
応援してます♪
ウシ子 |  2008.05.26(月) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

すごいっ!ほんとに居酒屋かと思っちゃいました\(◎o◎)/!
“かめ代”…行きたいーーー(*≧m≦*)
私は、マーボー大根のピーマンカップをお願いします♪
応援ポチ☆
みるまゆ |  2008.05.26(月) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃ~ん♪こんばっこ^^
応援ポチと!あがれ~~
今日のもほんとおいしそぅぅぅ・・・
ほんとだよ!何時間かかってんの?て思うけど、ほんと30分なの!!??
もぅ・・・ありえない・・・。この手順みてても絶対30分じゃできないわー。
こりゃ、一家に一人かめちゃんだね。ん~最高~♪
>コメレス
いつも応援ありがとう♥かめちゃん、だいすきぃー!!
ちょりママ |  2008.05.26(月) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

これがリメイク??? そんな風にみえなく演出しちゃうかめ代ちゃん、貴女はやっぱり天才だよ!!
マジで、かめ代居酒屋にいきたいよーーー!!\(^O^)/

コメレスね。
いつも温かいコメに応援ありがとうね。
かめ代ちゃんもコメをみるといっつも元気がでるよ♪

私も今日も元気いっぱい応援するからね!
ロッキン |  2008.05.26(月) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

わ~相変わらず素敵なお家居酒屋!!
アタシもお邪魔したい~
しかもこれほとんどリメイク??
凄いね~参考にさせていただきます。
リメイクって美味く出来るとすっごい嬉しいよね。
何かしてやったりって感じ。笑
コナ |  2008.05.26(月) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

リメイクではなく本番ですよね・・・?(汗)
すごすぎる・・・。
でも、あまり物でリメイクって、自分の腕が
試される時ですよねっ!!
十分成っています。
うらやましい~!!
というか私も料理は大好き♪
でも洗い物はキライ♪
rai-xx |  2008.05.27(火) 04:02 |  URL |  【コメント編集】

どれもすごいおいしそうー!
超豪華ですよ。
リメイクだなんて信じられません!
izumimi |  2008.05.27(火) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

■なおちゃんへ♪

そうそう!
びっくりしたよ~
なおちゃんについていくわ~♪
かめ代 |  2008.05.27(火) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

■さくらのママさんへ♪

いえいえ~
うちの家族は、もっともっと~って思っているとおもいますよ~
なるべく、楽して、品数増やしたい~
ズボラ主婦ですみません~
かめ代 |  2008.05.27(火) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

■メギーさんへ♪

あ~
メギーさんもお豆腐大好きなのですか~??
私もです~♪
お豆腐のムースは、ビーンとするだけなので、30秒でできますが、
本当においしいです~
是非是非作ってください~
かめ代 |  2008.05.27(火) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

■ゆうちゃんへ♪

作ってくれてありがとうね~
こちらこそ、リンクさせてもらってありがとう~
参考にしているサイトは、リンクさせてもらってるみんなのブログ~
料理本は、趣味なので、山ほど読み漁ります
(図書館でかりて~・・・全部買うと高いからね~)
izumimirunさんの野菜のごはんだけは購入したよ(笑)
かめ代 |  2008.05.27(火) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

■なべちゃんへ♪

お豆腐のムースは、ほんとお勧めですよ~
簡単美味しい~
今日も、応援ありがとうございます~♪
かめ代 |  2008.05.27(火) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

■うーらちゃんへ♪

うんうん!
生のカリフラワー食べてみる!!
いつも、美味しいレシピありがとう~♪
かめ代 |  2008.05.27(火) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

■いっちゃんへ♪

ほんと、いっちゃんにもきてほしい~
ビールたりるかな(笑)
遊びにきてくれてありがとう~♪
かめ代 |  2008.05.27(火) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

■はちみつカフェちゃんへ♪

いつも、応援ありがとう~♪
ピーマンはね、マーボー大根の肉詰めだけど、ほんと、納豆チーズ美味しそう!!
今度してみるね~
ありがとう~♪
かめ代 |  2008.05.27(火) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

■ウシ子ちゃんへ♪

ウシ子ちゃんに、お豆腐のスイーツいっぱい教えてもらいたい~!!
私、お豆腐大好きなの~
これもおいしいよ!
試してみてね~♪
かめ代 |  2008.05.27(火) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

■みるまゆちゃんへ♪

はい、ピーマンカップご用意してまってます~(笑)
今日もあそびにきてくれてありがと~♪
かめ代 |  2008.05.27(火) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

■ちょりママん♪

はやくつくるのだけがとりえ(笑)
後片付けが苦手なの~
だれか、きてくれないかな~(笑)
いつもありがとう~♪
かめ代 |  2008.05.27(火) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

■ロッキンちゃんへ♪

ロッキンファミリーにきてもらうと、楽しいだろうな~
今日もきてくれてありがとう~♪
かめ代 |  2008.05.27(火) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

■コナちゃんへ♪

そうそう!
リメイクして美味しかったりばれなかったりすると
しめしめって感じ~(笑)
きてくれてありがとうね~♪
かめ代 |  2008.05.27(火) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

■rai-xxさんへ♪

気があう~!!
私も料理は大好きだけど、片付けが苦手~!!
そして、片付けながら料理ができないので、
後が大変!!
ほんとに反省の毎日~
これから、心を入れ替えてがんばりま~す!!
かめ代 |  2008.05.27(火) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

■izumimirunさんへ♪

izumimirunさんも、リメイクして楽することもあるのかな~
また遊びにいきま~す♪
かめ代 |  2008.05.27(火) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |