2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.02.02 (Wed)

豚コマと大根のカレー  市販のルーで簡単!

 大根カレー

先日の白菜カレーに続き大根カレー! 市販のルーが1/2箱残っていたもので^^;
豚こまぎれ肉と、大根、にんじん、長葱、しょうが、にんにく! 
豚汁の材料みたいですね(笑) あっという間のカレー! 温まります~↓

【More・・・】

レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

豚コマと大根のカレー   by かめ代のおうちdeごはん☆  
  
  大根カレー

(材料)6皿分(市販のルー1/2箱分)

・大根 1/3本(300g程度 いちょう切り)
・にんじん 1本(いちょう切り)
・長葱 1本(ななめ切り)
・豚こまぎれ肉 300g
・にんにく 1片(薄切り)
・しょうが 1かけ(せん切り)
・酒 大さじ4
・市販のカレールー 1/2箱(ハウスバーモンドカレー甘口使用)

(作り方)

① 深さのあるフライパン(または鍋)に、長葱、にんじん、大根、豚こまぎれ肉、にんにく、しょうがの順に入れて、酒を回し入れる。
  大根カレーレシピ
② ①を中火で10分程度加熱する。
  ↓全体に火が通ってやわらかくなり、野菜から水分がでてきます。
  大根カレーレシピ
③ ②に、市販のルーに記載の水の分量から1カップ少なく水を入れてルーを割りいれ、中火にかけて沸騰後弱火にして10分程度煮る。ご飯と一緒に皿に盛る。

※野菜をいちょう切りやななめ切りにしているので、すぐに火が通ってあっという間にカレーができます。水の分量は、野菜からでる水分によって異なりますので調整してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今度は大根カレーです。
野菜を薄く切って、最初に酒で蒸し煮しますので、すぐに火が通るうえ野菜のうまみと甘味がひきだされるので、あっという間に美味しいカレーができて嬉しいのです。

大根はカレーにも合いますね~
やわらかくトロトロの大根は本当に甘くておいしいです^^
かめ子用にルーは甘口を使っていますが、甘くなりすぎるくらい(笑)、野菜から甘味がでます!

  大根カレー縦

忙しい日の晩御飯に。
帰りがすっかり遅くなり・・・帰ってから30分でかめ子の晩ごはん。
この大根カレーとお茶、ヨーグルトとみかんだけでした^^;

でも、無事にいつもの時間にご飯ができてよかったよかった~
あっという間の大根カレー! お試しください♪

さぁ!
今日も1日気合いれてがんばります~
気合いれないと、すぐに風邪ひきそうなくらい寒いです~っ



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメント欄は時間のあるときに開けています。
開けたり閉めたりしていますがお許しください~っ
お返事は、こちらでさせていただいたり、遊びにいったりさせていただいてます^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代
EDIT  |  06:10  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |