2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.05.27 (Tue)

アジアン料理でおもてなし♪ちょっぴり大人のランチ~☆

アジアン料理でおもてなし

お友達との大人ランチ♪最近作ったアジアン料理のテーブルのお手本は、大好きなhiro-style♪
「おうち♪ごはん」のhiroさんの素敵なテーブルに少しでも近づきたくて・・・

(ランチmenu)
スナックえんどうのカクテル
アスパラのロ~ング焼き春巻き
たたき梅のポリポリ大根サラダ
クリーミー冷ややっこ
マーボー大根
・デザート(手作り杏仁豆腐&きなこぷりん)

レシピはメニューをクリックしてくださいね♪↑
参考にさせていただいたhiroさんのテーブルと、お友達の手作りデザートはこちらから~↓

【More・・・】

hiroさんといえば、キャンドル!!
ティーキャンドルを、アジアン雑貨に入れて、少しグリーンを飾ってみました。

 アジアン料理でおもてなし・キャンドル

素敵hiroさんの数多くのキャンドルシーンの中から、参考にさせていただきました~↓
 ☆HERB de キャンドル
 ☆春を待つ・・・
 ☆*雨の午後*
 ☆夕暮れを楽しんで・・・

そして、色々なガラス食器を組み合わせるセッティング~♪

 アジアン料理でおもてなし・高低差

hiroさんのこちらを参考に~↓
 ☆週末もおうちで・・・
 ☆ガラスの器に・・・

お友達のよっちゃんも
「わぁ~素敵よ~♪アジアンチック~♪」
喜んでくれてうれしかったぁ~
hiroさん、本当にありがとうございました!!!

「今度は、中華のおもてなしさせてね~!」
って言ってたら、よっちゃんが、中華料理にあわせて、デザートを作ってきてくれました~
なんと、コラーゲン入り杏仁豆腐~!!
日本橋のふかひれ専門店のものだそう~!牛乳入れてまぜるだけ!めちゃくちゃ美味しかった~

 アジアン料理でおもてなし・デザート

デザートの作れない私がスーパーで買っておいた(笑)きなこプリンと一緒に・・・
食べながら、
「あっ!なんだかお肌がプルプルになったような気がする~」
なんていいながら~ あ~楽しい♪

そして、よっちゃんがお土産にこんな美味しいものを・・・

 アジアン料理でおもてなし・オリーブオイル

ガーリックがたっぷり入ったオリーブオイル~
早速料理に使ってます~ すんごく美味しい~ 大切に使うね~ ありがとう♪

あ~、久しぶりのおもてなしランチ~♪ たのしかったぁ♪
よっちゃぁ~ん!またきてね~ 
EDIT  |  08:34  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(36)  |  Top↑

*Comment

ちょっと!かめ代ちゃん♪
わたしゃ~~~ビックリ!!カリスマブロガーのかめ代ちゃんにこんなに紹介されちゃっていいのぉぉぉぉぉ~~~。
お恥ずかしいやら嬉しいやらで~もう朝からv-15
ありがとうございます!

でも素敵なテーブル~。リゾートに行ったみたいですよ!
素敵!素敵!素敵過ぎ!!かめ代ちゃんは天才!!
island-hiro |  2008.05.27(火) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、おはようございます!

朝からまたまた素敵すぎるテーブルセッティングに
目をまんまるとしています。
すごいなーすごいなー素敵すぎる!
こんなランチ食べたい!いくらお支払いすればいただけるんでしょうか?(笑い)

いつも思うんですけど、後片付け大変じゃないですか?
素敵な食器たちがいーっぱいで、大切に扱いたいし、量も多いしで
洗うのに時間がかかりそうだなって
こんな事言ってるようじゃダメですね(笑)
なべちゃん |  2008.05.27(火) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、こんにちは☆
もう、かめ代ちゃんのお友達は幸せね~♪
こんなおもてなし受けちゃうんだから~。
私も呼んどくれ!!・・・って遠いよ~~(涙)
おもてなしされたら、私もスイーツをお土産に・・・なんて
思っているのにぃ。。。

キャンドル、あれから私もいろいろ見たりしてます。
なかなかこれっていう雰囲気のものに合えずにいるよ。
でも、やっぱりキャンドル演出いいねぇ。
私もhiro様のところに行って勉強しなくっちゃぁ

ランキング、頑張れ~応援~♪
JUNA |  2008.05.27(火) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

すごい素敵すぎです!!
おうちでこんな素敵なテーブルコーディネートうらやましいです~
お料理の盛り付けもとってもきれいだし、私もマネできるくらいのセンスがほしいものです^^;
麦酒 |  2008.05.27(火) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

すごぉ~い!!!前のめりになって見てます!
これがお家だなんて思えないですよぉ~~!

お友達も喜んだでしょうね♪♪
さくらのママ |  2008.05.27(火) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

■hiroさぁ~ん♪

パートから帰りましたです~
ほんとに??
よかった???
素敵なhiroさんに近づけたかな~
うれしい~
これからも勉強させてください♪
かめ代 |  2008.05.27(火) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

■なべちゃんへ♪

そうそう!私後かたづけ苦手なんですよ~
なので、大きめの食器洗い機さん(←敬意をこめてさんづけで呼んでます)
に日々、フル回転で働いていただいてます(笑)
これからいきま~す♪
かめ代 |  2008.05.27(火) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

■JUNAさんへ♪

あ~ん!!
ほんとにもう~
JUNAさんが近くだったらね~
hiroさんもよんだりして~!きゃ~妄想・・・
いつも応援ありがとう!
これからそっちにいくよ~!!
かめ代 |  2008.05.27(火) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

■麦酒さんへ♪

ありがとう~
来て欲しいわ~
これからそっちに遊びにいきま~す!
かめ代 |  2008.05.27(火) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

■さくらのママさんへ♪

前のめり~
うける~(笑)
わかりますわかります~
私も、よく前のめりになってブログ見させてもらってるときがある~!!
また遊びにいきま~す♪
かめ代 |  2008.05.27(火) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

夕べはかめ代さんレシピ満載の飲み会になりました!
かつおのコロコロ・・・とか、ピンチョスとか、えのき入りのつくねとか、買い物行く前にメモしまくりでした(笑)
とくに“れんげ使い”は好評でした。
今回は、丼ものもこんなにオシャレになるんだなって勉強になったし、ん~~~、さすがです!!
ヒロ |  2008.05.27(火) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃん。おはよう~♪
やーん、素敵素敵~☆素敵すぎ!
かめちゃんったら、お料理だけじゃなくって演出まで上手なんだから~☆
私もかめちゃんとhiroさん見習って、素敵~な食卓を演出したい~!
でも、現実は子供達の手がキャンドルやテーブルクロスひっぱって・・・笑。わはは。
 オレンジページ早速のぞいてみたよ~!
 すごーい、オメデト☆
 私を推薦してくれるの?カリスマブロガーさんが並んでるけど、私がはいっちゃって大丈夫かしら?ドキドキ☆でもかめちゃんにそういってもらえるのは本当に嬉しい~♪
 今日も2位だね!はりきって目指せ1位~☆
 1位目の前だ~♪応援!!
なお |  2008.05.27(火) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん こんにちは
遊びにきてくれて ありがとうです 嬉しかったでーす(((○┓
なのに遊びにくるのが遅くなちゃった( ;∀;)
コメントまわりノロノロで いつもは昔のコメントから順番にまわってるんだけれど
今回は新しいイコメントから~とやっていたら かめ代さんが来てくれているのに
気づくの遅くなってしまった みなさんコメントまわりどうしてあんなに素早いのか
不思議です~ って前書きながっ

CAFEだわCAFE♥
素敵なテーブルセッティングとおしゃれなお料理(*'ー'*)
私には絶対に無理~ スナップエンドウもこうやって差すとかわいいだけじゃなく
すごくおしゃれになるんだね~"φ(・ェ・o)~メモメモ
春巻きもかわいいな 大根のもおいしそ~ 全て美味しそうv-290

ポチったら1位とほとんど差がなーい
がんばれ~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
まめころりん |  2008.05.27(火) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

こんなにダラダラ書いたのに書き忘れ・・

リンクの件ありがとうでーす
めっちゃ嬉しいヽ(´▽`)/

私も早速いただきまーす♥
ありがとっ
まめころりん |  2008.05.27(火) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

今回もお皿がステキ!こんな風に出してみたいの見本ですわね!

日本に帰る前にかめ代さんのお豆腐料理全部作ってみたいんだけど、お豆腐買いにいく暇なしの毎日・・・・ストレスピークです!

今日はただのとんかつだけど、かめ代さん見習ってキャンドルともしちゃおー
Miwakitz |  2008.05.27(火) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

かめたん、こんばんはぁ!
すっごいすっごいすーーーっごいおしゃれ!!
こんな演出できるっていいなぁ。
わたしはおもてなしってものが苦手で苦手で大反省!
こんな風にしてもらったらみんな嬉しいよね~。
機会があったら。。。やってみるぅぅぅ!
かめたん見習って♪

>ゴーヤ美味しかったよー!
是非是非ね!
応援だよー☆
うーら |  2008.05.27(火) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

■ヒロさんへ♪

おかえりなさい~!!
もう飲み会???
たくさん作ってくださったんですね~
よかったら紹介させてくださいね~
土産話楽しみにしてま~す!
かめ代 |  2008.05.27(火) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

■なおちゃんへ♪

ありがとう~!
1位めざしてがんばる~!!
って、何をがんばればいいのかな~(笑)
みなさんが応援してくれて感謝するのみです~
私のお友達み~んな推薦したいんだけど、迷惑かな~(汗)
なおちゃんのブログは、とっても丁寧だし~
迷惑だったらごめんね~
メールきたらごめんね~
かめ代 |  2008.05.27(火) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

■まめころりんさんへ♪

ぜ~んぜん!!
いつも、ちょりママにもいってるんだけど(笑)、コメントのお返事は、1年後でもいいよ~
忙しいからね~
気にしないで~!!
また、遊びにいかせてね~♪
かめ代 |  2008.05.27(火) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

■Miwakitzさんへ♪

もう~ ありがとうございます~
ほんとに、お豆腐のムースは簡単すぎ美味しすぎです~
絹ごし豆腐ゲットしたら是非お試しを~♪
遊びにいきまぁ~す♪
かめ代 |  2008.05.27(火) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

■うーらちゃんへ♪

ありがとう~♪
うーらちゃんのレシピ見るの楽しみにしていま~す♪
また遊びにいかせてね~♪
かめ代 |  2008.05.27(火) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さ~ん!お友達とお洒落なランチ。。。こんな素敵なセッティング、レストランでも滅多に見れませんよ~。♪♪ このhiroさんスタイルのキャンドルがいいですね~!^^ 

マーボー大根丼☆ ぜひ作ってみたいです。☆☆☆☆☆
メギー |  2008.05.27(火) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃ~ん、こんばんぽ~♪
すっごい・・・毎日思うけど、ほーんとすごいよ!!
そもそもこのこの食卓がおうちってことが信じられないし、
おもてなし以上だよー。これされたらもぅ・・・泣きそうだわ。私。
ほんとすごい・・・しつこいけどほんとすごい・・・。
私もかめちゃん見習って綺麗に盛り付けしないとなーー!!
今日も応援連打だよー!
>コメレス
いつも応援ありがとう~^^コメントもすっごい励まされるよ~
ちょりママ |  2008.05.27(火) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

うわ~ またまたかめ代ちゃんのここは別世界?って思えちゃうような演出とお料理の数々にお目目ハートになってまーす!!
もうこんなとこに私、およばれしたーい!!!\(^O^)/

コメレスね。
JUNAさんのホットケーキ、そそられたでしょ?
今度かめ代ちゃんもいかが?(^_-)
いつも応援もありがとうね!

私も応援だよ!!
ロッキン |  2008.05.27(火) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

これまた素敵なテーブルセッティング!!
アタシこうゆう風にセッティングが上手に出来ないので
本当に憧れますわ~
アタシもたまにはこうやって気合入れてセッティングしようっと!
かめ代さん参考にさせていただきます~
コナ |  2008.05.27(火) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

とっても美味しそうで美しいテーブルですね♪
私も御呼ばれされたいです♪

キャンドルはいいね~。。。
心が安らぎます☆
いっちゃん |  2008.05.28(水) 06:55 |  URL |  【コメント編集】

料理もおいしそうだけど、テーブルセッティングがお洒落でビックリ!
さすがかめ代さんだわ……。
勉強になりますよー!
izumimi |  2008.05.28(水) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

すごぉい!
お皿もステキだし♪

お呼ばれしてみたいわぁ・・・!
ランキング応援☆
2位になってましたね♪
はちみつカフェ |  2008.05.28(水) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

■メギーさんへ♪

マーボー大根!大根が甘くなっておいしいです~♪
是非お試しください~♪
かめ代 |  2008.05.28(水) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

■ちょりママ~ん♪

いつもきてくれてありがと♪
おもてなしが私の生きがいなのでね~
最近休みがお友達と休みがあわなくて、
なかなかできないのが悩み~
ちょりママんもいつか来てね~♪
かめ代 |  2008.05.28(水) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

■ロッキンちゃんへ♪

ありがとう~
うんうん、JUNAさんのホットケーキそそられた~!!
挑戦してみる~!!
かめ代 |  2008.05.28(水) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

■コナちゃんへ♪

オキナワ~って感じの夏のセッティングしたいんだ~!!
コナちゃんまた教えてよ~!!
かめ代 |  2008.05.28(水) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

■izumimirunさんへ♪

izumimirunさんに、お勉強になるとかいわれると、調子にのっちゃうよ~(笑)
野菜料理、参考にしてま~す♪
かめ代 |  2008.05.28(水) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

■はちみつカフェちゃんへ♪

ありがとう~♪
こちらからも応援してま~す♪
かめ代 |  2008.05.28(水) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

■うらやましいっ

なんて羨ましいおもてなしなんでしょ。
いつもながら美しくておいしそうだーーー。
キャンドルもムード満点(死語?)♪
「にんにく」、私も愛用してます。
倉敷は『平翠軒』で買えますよね。
さよち |  2008.05.28(水) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

■さよちさんへ♪

あら~!
コメントきづかずにごめんなさい~
いまごろ・・・ もう、本当にごめんなさい~!!

そうそう!
お友達もそういってました~!!
かいにいかなきゃ~!!
遊びにきてくださってありがとうございます~!
かめ代 |  2008.06.13(金) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |