2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.02.11 (Fri)

家族でお祝い 切るだけ居酒屋(笑)

 おうちで居酒屋

おうち居酒屋「かめ代」開店~! 家族でお祝い。 母さん「切るだけ」(笑)

(居酒屋menu)

・安かった鯛のサクの薄切り
・にんじんと大根のスティック にんにく味噌マヨソース
・しゃぶしゃぶ

ものすごく久しぶりに蟹しゃぶ食べました~(感涙)
スーパーの冷凍のですけど・・・^^;↓

【More・・・】

「お料理@LEE vol.2」の発売祝い等々・・・ 家族でお祝いです。

お祝いだもん。たまには、私も最初から座ってゆっくり食べたい!!
なので切って並べるだけのつまみとしゃぶしゃぶです(笑)

つまみは、最近安くなっている鯛のサクを買ってきて薄切りに(薄くないかな^^;)
にんじんと大根を切ってマヨネーズと味噌とおろしにんにくのソースと一緒に。
切るだけの前菜完成(笑)

  つまみ

あとは、みんなの大好物だけど、なかなか食べれない蟹しゃぶがしたくて、スーパーで思い切って・・・
これだけで、せんはっぴゃく円!! はぁ・・・
1ついくら・・・ と考えてしまいそうでしたが^^;

  かに

でも、かめ子がとっても喜んでくれたからよかったことにしよう!

切って盛りつけただけの居酒屋(笑)
私にとっては、これが一番のごちそうかも!

  たて

今日から3連休ですね。
切るだけつまみとしゃぶしゃぶで楽してください^^


☆うれしいお知らせ☆

2月7日「お料理@LEE vol.2」が発売されました。
かめ代レシピ6品を紹介させていただいてます。
お手にとってくださるとうれしいです~

  お料理@LEE2

また、発売と同時に、レシピリレーがスタートしました。

 お料理@LEE ちょっと自慢のうちレシピ

「LEE」web からも入れます。

料理ブロガーの楽しい美味しいレシピ。是非ご覧ください♪


☆もうひとつの!とってもうれしいお知らせ☆

2月7日「お料理@LEE」vol.1の対談で一緒だったJUNAちゃん のレシピ本が発売されましたっ!!
美味しい料理と笑いと涙のレシピ本です!! 同じ発売日に運命を感じます~っ
JUNAちゃんのところにも遊びにいって、是非是非!詳細をご覧ください♪



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメント欄は時間のあるときに開けています。
開けたり閉めたりしていますがお許しください~っ
お返事は、こちらでさせていただいたり、遊びにいったりさせていただいてます^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代
EDIT  |  08:21  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■憧れます

アイディアがたくさんあって、料理上手な女性、とても憧れます。
私もそういう風になりたいなという気持ちは強くあるのですが、なかなか。。
たまたまたどり着いて拝見しましたが、これからは1つずつ作ってみたいなって思いました。v-271
ako |  2011.02.11(金) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

うんうん!切って盛るだけ♪♪大好きよーーー!
蟹しゃぶ♪お祝いだもんたまには贅沢♪
お鍋を囲んで皆の笑顔がまた美味しさ倍増させるよねぇ♪

おっっ味噌マヨににんにく!
スティックサラダパリポリ♪これもいいー!
さくらのママ |  2011.02.11(金) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは(^^)

切って盛るだけ!私の得意料理?だわσ(^_^;)

ちなみに買って盛るだけって言うのも得意です~(^◇^;)

いつも素敵な食卓で、家族は幸せですね(^_^)私も見習わなきゃ!
まーぶるちょこ |  2011.02.11(金) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪
「お料理@LEE」発売
おめでとうございます♪
今度本屋さんへ行った時、
拝見します~!

カニしゃぶ、おいしそうですね~!
家でカニしゃぶって、やったことないです。
一度やってみたいです♪

すごく冷えていますので
風邪ひかないように~♪
プチラパン |  2011.02.11(金) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

■大根とささみの黒ゴマ酢和えをつくりました

かめ代さん、はじめまして^^

お料理@LEEの発売おめでとうございます。
いつもレシピを参考にさせていただいているテルマサです。

先日は「大根とささみの黒ゴマ酢和え」を作らせていただきました。
初めての料理を来客時にするのはNGですが、
これは初めてでも大丈夫。
簡単に混ぜるだけでうれしい料理でした。

レシピが親切でわかりやすいです。
お礼が遅くなりましたが、
今後ともよろしくお願いします。

テルマサ |  2011.02.11(金) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

かに大好き♪
寒い夜、かにしゃぶいいですね♪

昨夜は切って焼くだけおうち焼肉にしました
手間がかからず美味しいって喜ばれて
最高ですね♪

かに食べたい♪
rose |  2011.02.11(金) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

■美味しそうやなぁ・・・

いいですね~、やっぱり日本の冬は!
鯛のサクとか、しゃぶしゃぶとか、蟹とか、うらやましいものだらけです!

かめ代さん、どんどんお仕事の幅を広げてらして素晴らしいですね♪
これからも美味しいお料理の数々楽しみにしています ^^
ピパーナ |  2011.02.12(土) 05:03 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます!
寒いですね~
こちらも、朝からめずらしく雪がふっています。

たくさんのコメントありがとうございます!

akoさん~
はじめまして!
まだまだ勉強中ですが、よかったらまた遊びにきてください^^
温かいコメント本当にありがとうございます。

ブログをおもちの皆様のところへは、これから楽しみにお伺いします♪
かめ代 |  2011.02.12(土) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |