2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.02.12 (Sat)

ブログはじめて3年! みなさま~ ありがとうございます!

 3周年

2月12日は、かめ代の誕生日です^^
ブログをはじめてから3年たちました~
みなさま、本当にありがとうございます。↓

【More・・・】

ブログをはじめて3年。
すこしずつ、すこしずつ・・・ 1日1記事ずつ・・・
毎日続けることができました。本当にありがとうございます。

1年目・・・

  ke-ki

ブログをはじめたばかりで、毎日テンション高め(笑)!
ブログ友達もたくさんできてとても楽しい1年でした。
と同時に、ブログの世界のことがわからず、悩んだり迷ったり・・・
その度に、みなさまに励ましていただきました。


2年目・・・

  ありがとう

手術とはじめての出版が重なって、1年中落ち着かずオロオロと過ごした年です。
最悪な事態と夢のような出来事が一度にふってきて、状況に対応できず・・・
一時は、どうなることかと思いました。
みなさまが元気づけてくださって、なんとかブログを続けることができました。
無気力だった私に、ザワザワと気力が戻ってきた感触。
今でも、心身にはっきりと記憶しています。


そして3年目です・・・
      3周年


この1年は、地に足をつけて学ぶ年でした。
尊敬していた料理家の先生やすばらしい編集者の方々にお会いできて、自分がいかに無知であるか、勉強不足であるか、志が低かったか・・・
広い広い料理の世界に、今まで足を踏み入れてもなかったんだ・・・
ということを、痛いほど実感した年です。

基礎をもう一度固めるために、フード関係の勉強をして、レポートを書き、受験をして資格をとるということを、1年間繰り返してみました。
でも、学べば学ぶほど、果てしない世界が目の前に・・・
身がひきしまる思いがします。
そして、一生の生きがいができてとてもうれしいのです^^


今日から4年目です。
ことし1年は、引き続き料理の勉強とともに、コーディネートや整理収納術、インテリア関係など、暮らし全般を楽しむ勉強をしてブログでご紹介できたらいいな~と思っています。


のんびり屋の私が、こんなに前向きにいろんなことを学ぼうと意欲的になれたのは、ブログに遊びにきてくださっている皆様がいてくださるからこそです。
勉強したいことがあるというのは、なんてすばらしいことでしょう。

私に生きがいとやる気を与えてくださった、みなさまにお伝えしたいのは・・・
やはり、この言葉だけです。

  ありがとう

一生懸命勉強して、みなさまに恩返しさせていただきます。
毎日の暮らしが少しでも楽しくなりますように・・・
楽しい情報をお伝えできたらいいな~

よかったらお時間のあるときに遊びにきてください^^

今日からまた1年。どうぞよろしくお願いします。



かめ代
EDIT  |  06:10  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑

*Comment

おめでとう♪♪
かめちゃんを知った頃は、「おんなじカオリがする~!」なんて・・・
今となっては何と大それた発言!!!(滝汗
すっかり有名人になったかめちゃんですが、
そんな事が言えちゃう親しみ安さも大好きです。

レシピ本の出版をはじめ、どんどん活躍を広げるかめちゃんをすごいなぁ~と思います。
でもこの活躍はかめちゃんの努力あってこそのもの!!
そこがやっぱり尊敬してしまう!!
そんなかめちゃんに出会えた事、blogに興味を持って良かった♪って思わせてもらってます。

来年も再来年も、ずーっとかめちゃんのblog&活躍楽しみにしてます。
さくらのママ |  2011.02.12(土) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございま~~す!!

もう~かめ代さんってどこまでも素敵な方ですね~!!
かめ代家の皆様だけでなく
ここに集まる皆さんの食卓を幸せにしてくださってるのに☆
ありがとう!だなんて!!
こちらこそありがとうございます~~!!!
常に勉強もされ前を向いて進まれてる姿には尊敬し
本当に憧れです!!
これからもずっとそんなかめ代さんのレシピ&ブログを楽しみにしています!!
ぴぐもん |  2011.02.12(土) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます

結婚するまで家事を一切していなかった私が
友人から、かめ代様のブログを教えてもらって、
見始めたのですが本当にお世話になっています。
特に肉だいこんは私が作る料理の中で一番好きだと
夫も言ってくれています。
本や雑誌にと大忙しだと思いますがその中で
メニューを考えられるのは大変なことだと思います。
でもすごく楽しみに毎日見ているので
おいしい(そして簡単にできる)メニュー期待しています。
私もかめ代様を見習い、少しでも食卓が楽しくなるように
します。
おめでとうございます。
えみらー |  2011.02.12(土) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

初めまして!こっぺぱんと申します
毎日拝見させて頂いておりますがコメントを残すのは初めてです

ブログ開設3年おめでとうございます❤

今 いろんなブロガーの方がいらっしゃいますが 料理はもちろんのこと
言葉の選び方が一番好きな かめ代さんです

恐らく同世代だと思いますが これからもいい刺激を期待してます

4年目も 時々一呼吸置きながら 続けていかれるのを希望しております
こっぺぱん |  2011.02.12(土) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃーーーーーーーん!!

お誕生日&ブログお誕生日、Wオメデトウ♥
ほんとにかめ代ちゃん、大活躍だよね!!
そんなかめ代ちゃんと
ここでお話させてもらえるアタシは
とっても鼻高々なのよー!

ますます、どんどん、
がんばってーーーーー!!
かめ代ちゃんの活躍、アタシも嬉しいから♥
∴nico |  2011.02.12(土) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

■かめ代さん★

ブログ3年ですか!! おめでとうございます~♪
それに 何回目か聞きませんが。。。
お誕生日おめでとうございます!!!!
最近 いい事続いてるんじゃないですか??

いろいろな事を熱心に勉強や経験されているから
こういう思いができるんじゃないですかねぇ♪
うらやましいです★
素敵なレシピ&ろうそくキャンドル・・・・
自分にもできる範囲でできたらいいなぁと思っています。
なんてことないOL主婦にいろんな
刺激を与えてくれて感謝しています^^;
これからもマイペースで頑張ってください♪

ありがとうございます★
enmama |  2011.02.12(土) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さんおめでとうございます。

目標をもってしっかり日々勉強してるんですね。
仕事に勉強に家事にブログとフル回転してますね。

今日のチョコケーキも手作りですよね?
私は明日誕生日です。なのでさっきチーズケーキを焼いて焦がしてしましました。。。。トホホ

相変わらずのおっちょこちょいぶりで料理上手なんて程遠いわ。。。。。
でもチャレンジし続けます(笑)
奈津江 |  2011.02.12(土) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます♪

コメント残すのは初めてですが、かめ代さんのレシピ大好きで
いっぱい作ってます♪
白菜のカレー 絶品でした!
今から実家に帰るんですけどね、親に「作ったげるわ!」宣言までしちゃって(笑)
これからも美味しいレシピいっぱい教えて下さいね。
お忙しいでしょうけど、応援しています。
頑張ってね!
meimei |  2011.02.12(土) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます!

みなさんも言っていますが、みんなを幸せにしてくれてありがとう!
これからも、ずっとずっと幸せのお裾わけを待っています。
これからも、よろしくお願いします♪
ぽんちゃん |  2011.02.12(土) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

■Happy KAMEYO's Birthday♪

ず~っと最初のほうから ブログのファンで
私もなんだか一緒に成長してきた錯覚を・・・;(失礼)
コメントすると律儀にお返事くださるので
お忙しい中 かえってご迷惑かしら? 
といつもパソコンの前で応援してました!
”恩返し”・・・なんて かめ代さんらしいわ。
こちらこそ いつもありがとう♪

今日のお昼は かめ代さんレシピ第1回目の
バタートーストでした♪


まーママ |  2011.02.12(土) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、

遊びに来てくださってありがとう^^

ブログ3周年なんですね。
おめでとうございます!
3年間の間にはいろいろなことがあったんですね。

真摯に努力しているかめ代さんが大好きです。
これからもブログを楽しみにしていますよ。





テルマサ |  2011.02.12(土) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

■かめ代さんとブログの

Wお誕生日おめでとうございます^^

コメントは毎回してはいないのですが、毎日必ずブログのぞかせて頂いています♪

お料理上手なのに、まだまだ勉強と向上心が凄いかめ代さんを尊敬します。
少しずつではありますが、かめ代さんのレシピで作っています。本当に美味しいです!!
これからも色々学ばせて下さい!

忙しいとは思いますが無理しすぎないよう頑張って下さい。
応援しています^^

miyoko |  2011.02.12(土) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとう!!

ほんとうにおめでとうございます。
私の中では,オンリーワンのかめ代ちゃんです。
やっぱり、志が高いのだと思う。。自分がまだまだと感じる感性は
志を高くもってる人だけが感じるのだもの。。
時々,料理に嫌気がさす時がありますが、
ここにくると、消えます。。笑
これからも、素敵な暮らしぶり、楽しみにしてます。
そして、おいしいレシピをありがとう♪

おいしっぽ |  2011.02.12(土) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます♪

かめ代ブログに出会って二年以上・・・家を留守にしている日以外、
毎日遊びに来ています!かめ代ブログは私の一部となっています(笑)
かめ代さんのキャラも大好きです~~♪

「一生の生きがいができてとてもうれしいのです^^」「勉強したいことがあるというのは、なんてすばらしいことでしょう。」

なんて素敵なお言葉!!
私ものんびりゆっくりしながらも、自分の興味あることをコツコツ続け
いつかこんな台詞を言ってみたい(^o^)

お料理では無理だけど(爆)、お料理の世界で頑張っているかめ代さんを
励みに私もいろんなことに前向きに頑張ってゆきますねー!

こちらこそ、いつも本当にありがとう☆

たなみん |  2011.02.12(土) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

こんな風に過去の写真を振り返れるのも、ブログのいいとこですね。
かめ代さんのインテリア、テーブルコディネート、とーっても楽しみです。
ステキな目標ができて、よかったですね。
前向きなかめ代さんをみてると、がんばれます。
でも、落ち込んだり、へこんだりした記事も、かめ代さんでもそんなことあるんだなぁーと、がんばれるんですよ。

おでん用のお鍋の質問に答えてくれてありがとうございました!
4Lと聞いて、シリットのシコマチック4.5Lを買いました。
かめ代レシピに活躍させたいです(@^^@)
こうべっこ |  2011.02.12(土) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます

3年 おめでとうございます(#^.^#)

かめ代さんのブログに出会って
毎日更新される記事を読むのが本当に楽しみです!!

料理に関しても本当にブログを通して勉強させてもらっていますし
私も娘がいるのですが(2歳半)

母親としてもたくさんの事を勉強させてらもらっています(*^_^*)
私も少しでも、かめ代さんのように
相手の事を想って、料理に限らず全ての事に愛を持って接していけたらなと
思わさせてもらっています♪♪

これからも応援しています^^
いつも、楽しい記事をありがとうございます♪♪

さちの嬢 |  2011.02.12(土) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

v-308かめ代さん
 お誕生日 おめでとうございます!!!v-385

 かめ代さんのブログに出会って
 落ち込み どうしようもないと思ってた私が
 日々のすこーしの喜びを発見し楽しめるようになりましたv-344

 日々のご飯をおいしく作ること、
 ちょっと工夫したら盛り付けですごく変わること、
 そして みんな笑顔で過ごすこと。

 これからも伝えてくださいね!
 楽しみにしています。

 最近 コメントしてませんが、必ず見てます。
 自分のはまれるもの‘絵本e-147の読み聞かせ’が
 見つかり 夢中です!
 また自分のやっていることを紹介していけるといいな~
ゆうまのおかあちゃん |  2011.02.12(土) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆ひさしぶりにお邪魔します。

お誕生日&ブログ3周年 おめでとうございます!!!
おめでたいことがダブルでやってくるのですね^^
お忙しい中、毎日ブログを更新していくのはホント大変かと思います。
こちらを拝見させていただくようになってから、本の掲載や発売など
どんどん世の中にかめ代ワールドが広まってます!
継続ってホント大切なんだなぁ。。
これからもステキなセンスやアイデア料理を色々教えてください。
これからも楽しみにしています☆彡
gfrog |  2011.02.12(土) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

かめよさんお誕生日おめでとうございます♪
そしてブログ開設3周年v-353おめでとう♪

お料理もテーブルもとっても素敵♪
かめ子ちゃんとのあたたかな親子関係も憧れます♪

いつも楽しみにしています♪
rose |  2011.02.13(日) 02:50 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

たくさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです。

今日はこれから子ども会の廃品回収があります。
小学校最後ですので、がんばってきます。

また、ゆっくり楽しみにおひとりずつにお返事させてください^^
本当にありがとうございます。
かめ代 |  2011.02.13(日) 07:19 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

コメントのお返事ゆっくり読ませていただきました~
本当にありがとうございます。

えみらーさん~
温かいコメントありがとうございます。
食卓が楽しくなってくださったら、これ以上うれしいことはありません。
肉だいこん、気に入ってくださって嬉しいです~っ
簡単料理が多いですが^^;
よかったら、これからも遊びにきてください。
本当にありがとうございます。

こっぺぱんさん~
言葉の選び方・・・ そうおっしゃってくだっさって、とっても嬉しい驚きです。
ありがとうございます。
ブログは、不特定多数の方がご覧になりますし、私は家族や親戚もみてくれてますので・・・
正直に綴ることと、ご覧になる方が不愉快にならないように・・・
ということだけ気を付けているのですが、言葉の力はいろんな方向に進みますので、まだまだ勉強中です。
本当に励みになるコメントありがとうございます。
はい^^ ぼちぼち頑張ります!

12:04にコメントくださった鍵コメさん~
ありがとうございます!
これからも仕事と主婦業がんばります^^

13:04にコメントくれた鍵コメちゃん~
この1か月大変だったんだね~っ
私もバタバタしてて、全然話できてなくてごめんね・・・
ゆっくり話そう~

奈津江さん~
コメントありがとうございます~
のんびりペースでがんばります!
チョコレートケーキはお店のです(笑)
毎年、この日だけは、自分のためだけに^^
近くのお気に入りのケーキ屋さんで買います。
私も、ケーキ焦がしたり、料理失敗したりハプニングだらけです~っ!!

meimeiさん~
白菜カレー!作ってくださったんですね!ありがとうございます!
今ごろ、ご実家かな^^
食べてくださってるかな~と妄想するだけで幸せです。
ありがとうございます~

ぽんちゃんさん~
いえいえ・・・
とんでもないです~っ
私こそ、遊びにきてくださってありがとうございます。
これからもがんばりますので、息抜きに遊びにきてください^^

まーママさん~
まーママさんには、本当にお世話になって・・・
入院した時に、励ましてくださったこと。ずっと忘れません。
バタートースト!
懐かしい・・・
私も食べたくなりました。
本当にありがとうございます。
よかったら、これからも見守っていてください。

miyokoさん~
料理を勉強すればするほど不安になってしまうのです^^;
勉強すべきことが、果てしなくて!
でも、長い人生、やることができてとってもうれしいです^^
マイペースでがんばります~
本当にありがとうございます。

こうべっこさん~
いつも、ありがとうございます。
なんだか、フードの勉強をしていると・・・
お皿にもった料理だけでなく、テーブル全体。
テーブルだけでなく、部屋のインテリア全体。
私の場合、すべて料理を美味しくいただくためなのですが、目に入るものすべてを心地よくしたいな~と強く思っています。
最近バタバタしていて、現在家の中が大変な有様で^^;
ひとつずつ勉強していってみます。
ありがとうございます~

さちの嬢さん~
2歳半の娘さんがいらっしゃるのですか!
うらやましいです~
その頃のかめ子は本当に可愛かったです~っ
いつも、もう1度でいいから赤ちゃんのかめ子を抱っこしたいな~って思ってしまいます。(もう、私の身長を越えそうな感じで^^;)
子育てに家事に。楽しんでください!
ありがとうございます~

21:59分にコメントくださった鍵コメさん~
鶏むね肉のレシピ!
たくさん作ってくださっているのですね~
嬉しいです~!
そうですね。鶏むね肉はヘルシーですしお財布にも優しいですし!
これからもいろんなレシピUPしていきます。
ありがとうございます。

ゆうまのおかあちゃん~
まぁ!お久しぶりです!
少しでも元気になってくださったなんて嬉しいです。
絵本の読み聞かせ。素晴らしいですね。
読み聞かせは、聞いている方だけでなく、読んでいる方の気分も穏やかになりますよね。
夢中になれるものがあるって本当にありがたいですよね。
また教えてください^^

本当にたくさんのコメントありがとうございます。
ブログをお持ちのみなさまのところへは、これから遊びに行かせていただきます♪
とっても楽しみです♪





かめ代 |  2011.02.13(日) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

■ぴぐもんちゃん

久しぶりにブログに遊びに行かせていただこうとおもったら、つながらなくて^^;
こちらにお返事させていただきます。
ずっと前から応援してくれて本当にありがとう~
こうべっこちゃんの参考になるような料理やテーブル。
紹介できたらいいな~^^
ゆっくりペースでがんばります^^
これからもよろしくね。 いつもありがとう~
かめ代 |  2011.02.13(日) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

■遅くなりましたが

お誕生日おめでとうございます!!!

えー、まだ3年やったんですか?!
もうレシピブログクイーンとして5年は続けていらっしゃるのだろうとばかり思ってました!

かめ代さんのブログにめぐり合えてホンマに良かったです♪
いつも美味しいレシピには助けてもらっています ^^

これからも引き続き美味しいお料理、そしてお菓子の数々の紹介をお願いします!

お仕事もがんばってください ^^
遠い異国ながらいつも応援しています♪
ピパーナ |  2011.02.15(火) 04:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |