2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.02.14 (Mon)

おうちでパーティー 娘のバレンタインランチ♪

 娘の作るバレンタインランチ

今日はバレンタインですね♪ 昨日は、娘がランチを作っていましたよ^^

(バレンタインmenu)
・豚ヒレ肉のステーキ 赤ワインソース 
 ~ブロッコリーとカリフラワーのペペロン添え~
・ブルスケッタ
・ハートのチョコケーキ
・コーヒーと紅茶

喜んでくれたかな^^↓

【More・・・】

昨日のお昼に、かめ子からのプレゼントにランチを作っていましたよ^^

まずは、チョコレートケーキを焼いて・・・

  ケーキ

飾り付けも慎重に・・・

  ケーキ2

可愛い♡のチョコケーキ完成!

  ケーキ完成

次はブルスケッタ。バゲットも私とちがって(笑)、丁寧にスライス

  ブルスケッタ

にんにくの切り口もこすりつけて、カリッと焼いて。

  にんにく

トマトをきってオリーブ油と塩と混ぜて。ブルスケッタの完成!

  ブルスケッタ

メインは無理せずに簡単ステーキ。豚ひれ肉をスライスして・・・

  ステーキ

塩こしょうしたら、全体に小麦粉をふって。焼いたらステーキのできあがり!

  ステーキ2

娘のバレンタインランチ完成♪
↓かめ夫が食べる前にお手紙を読んでいます^^

  お手紙


今年もかめ子はかめ夫一筋!友チョコもなし!
もうすぐ中学生ですが、かめ子はかめ夫が大好き。
二人の相性がすごくいいみたい。最近ますます仲良くなったような・・・
夫と娘が仲良しというのは、とってもありがたいことです^^

「明日、仕事で一日いないから、パパと二人で過ごしてね!」
なんていうと目がキラキラ(笑)
二人でランチデートして、惣菜やカップ麺を買い込んで(笑)、うるさい母さんのいぬ間に!
1日中ゲームしたりテレビみたりして遊んでいるようです。

いつまで、この関係が続くのかな~ このまま続いてくれるといいのですが。
とにかく、いつかかめ子に彼ができた時に、かめ夫がどうなるか・・・
こわい~っ(笑)



ひとあし早く楽しいバレンタインを過ごせました。
あれ・・・
私から何もしてないけど^^;
かめ子のお手伝いしたからいいことにしようかな~(笑)

今日は雪です!
大好きな人にチョコレートを渡そうとドキドキしている女の子もいるんでしょうね~
昔昔、そんなこともあったような・・・(遠い目・・・)

いい思い出になりますように。
素敵なバレンタインをお過ごしください♪



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメント欄は時間のあるときに開けています。
開けたり閉めたりしていますがお許しください~っ
お返事は、こちらでさせていただいたり、遊びにいったりさせていただいてます^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代
EDIT  |  09:00  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

*Comment

おはようございます。
お嬢様の作り出す料理とお菓子・・・
素晴らしいです。
朝から感動しちゃいました。
やはりかめ代さんの遺伝子を受け継いでいらっしゃるのね。
この年齢でこんな素晴らしいテーブルを仕上げるなんて・・・もうビックリ!
ご主人様も大喜びだったのではないかしら?
きっともし我が家に娘がいたとして、主人のためにこんなご馳走を作ってくれたのなら、家の主人はひっくり返ったことと思います(笑)
一応我が家にも娘がいるのよ、犬ですが。
主人はその娘に夢中ですけどね^^;
yoko |  2011.02.14(月) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして☆

かめ代さんのブログ、同じママとしていつもすごいなぁ!っと感心しちゃってます。
かめ代さんのテーブルコーディネートも私大好き☆

2月3日にネギトロの細まきがのっている長方形のお皿がとっても素敵☆
もしよければ、どこの物か教えてくださいませんか?
また、テーブルウェアはどういったところのもが多いのかなど参考にしたいので、ぜひ知りたいです。
よろしくお願いします。
ジュラ☆ |  2011.02.14(月) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

かめこちゃん素敵過ぎます♪
とっても良い育て方をなさったのねv-353
お手紙読んだパパは感激でしょうね!!

それにひきかえ
明け方から娘の友チョコ制作の私・・・
過保護にしすぎちゃったのかしら??

大学生になれたら??
東京でお仕事のパパと暮らすのに
かめ子ちゃんみたいにお料理できるようになるかしら
娘もパパが大好き♪
一緒にコンサートに行ったり洋服を買うのも
私よりパパの方がいいみたいです
rose |  2011.02.14(月) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

かめこちゃん、すごいな~!
しかもパパ一筋!
今からどうなるのか…
パパはドキドキでしょうね^^

でもずっと仲良しな子もいるから
かめこちゃんもそうなるといいね!

↓三年目おめでとう!
タラゴン |  2011.02.14(月) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

かめ子ちゃんが作ってくれたの? すっごーーー
そしてパパと仲良しなんて すばらしい!!!!!
年頃の女の子って難しいのに かめ代さんの育て方なんだねー
Kay |  2011.02.14(月) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

いやあ~相変わらずかめ子ちゃんは・・・
うちの子と正反対だね~(笑)

うらやましいったら。。。
まあ昨日は、パパの作ったビーフシチュウを
おいしいって食べてたから、少しは成長した
かな・・・
Rie☆ |  2011.02.14(月) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

■うわあ♪

Happy Valentine's Day!!!!

娘さん、どんどんお母さんと同じでお料理上手になっていますね~。
すごいです!
かめ夫さん、ものすごい幸せでしょうね~、お料理上手の素敵な奥様とこれまたお料理上手でかわいいお嬢さんに愛されて、まあ *^^*

ピパーナ |  2011.02.15(火) 04:46 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます~!
雪がふって!
ゴミ捨てにいったら、すべって転びそうになった私です。
みなさま、気を付けて~!

コメントありがとうございます。
かめ子が照れております(笑)

ジュラ☆さん~
ありがとうございます!
あっ 節分の日のテーブルですね?
みてくださっててうれしいです。
全部、お手頃価格のものなのですが、ネギトロ巻きのせてるのは、ニトリの角トレーです。たしか400円です^^
これから、ひとつずつ、いい器もそろえていきたいな~と思っているところですが、今は余裕がないので、プチプライスのものをいろいろと利用しています^^

ブログをお持ちのみなさまのところへは、仕事から帰って楽しみにお伺いします♪

本当にありがとうございます!
かめ代 |  2011.02.15(火) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。
お嬢様、お料理がお上手なんですね~♪
さすがです。
私より、ずっと上手だわ=!
ご主人さまも喜ばれたでしょうね。
たまには、かめ代さんの外出も必要かも?(笑)
そんな日は、我が家に遊びにいらしてくださいね♪
プチラパン |  2011.02.15(火) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

はじめまして。
娘さん、とてもお料理上手なのですね♪
お父さんと仲良い様子が伝わってきて
読ませていただいていて楽しい気持ちになりました。
うちの10歳娘もお父さん大好きで
いつもへばりついていて
これからも仲良くしてくれるといいなぁと思ってます♪
amoko |  2011.02.15(火) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

お母さま譲りで、御嬢さんもとってもお料理上手なんですね~。
お父さん、これじゃあメロメロになりますね☆
モンスーン |  2011.02.15(火) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

■2月16日のブログですが!

コメント欄がなかったので、遡ってこの日にさせていただいてます。16日の写真が全く見れません。15日も見れない写真があったけど 16日なんて全部!美味しそうであろうお料理を見たいです!携帯ではもう見れないのでしょうか?
aiko |  2011.02.16(水) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

■画像が[i:63911]

コメント欄の開閉面倒くさいです!返事しなくていいから開けといて下さい。画像もなぜか観られないですし… 料理ブログの意味ないですね~
エリカ |  2011.02.16(水) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん♪

コメ・・・遅くなりましたがヾ(;´▽`A``アセアセ

ブログ開設3年!おめでとうございます~♪

こうここに遊びに来るようになって、3年が経つなんて早いなぁ~♪
いつもかめ代さんのお料理見て刺激されたり勉強になったり☆
そして楽しんだり~~♪♪♪

お忙しいとは思いますが、
これからもずっと続けて行って素敵なお料理見せてくださいね♪
かめ子ちゃんのお料理の腕も上がっていくのも、
本当に楽しみですね(^_-)-☆

これからも変わらず応援します!
頑張ってくださいね~♪
またたまにはうちのブログにも遊びに来てください♪ o(*^▽^*)o
みゆママ |  2011.02.16(水) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(^_-)-☆

14日は、嬉しいやら、困ったやらの ホワイトバレンタインデーでしたね。
仕事が休みだったので助かりましたか、出勤した方に聞けば、交通機関が乱れ、帰宅するのに 2~3時間かかったらしいです。

かめ子ちゃんが 全部作ったのですか?
スゴイ!凄い!!!
かめ夫さんは 可愛くて仕方ないでしょうねf^_^;)
ホント 仲が良くて 羨ましい。
マロンまろん |  2011.02.16(水) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

■aikoさん、エリカさんへ♪

お問い合わせいただいていたのにお返事が遅くなり申し訳ありません。
携帯からみてくださってるのですね!
ありがとうございます~

私は、詳しくなくて本当に申し訳ないのですが、写真の画像がみれないとのことで、携帯に詳しい方にお伺いすると、携帯のメモリ不足の可能性が一番高いとのことです。
私のブログは写真が多いので、そういうことが起こるのかもしれません。
ただ、私の携帯は、化石級に古いのですが、すべて写真も見れます・・・
なぜなのか・・・
はぁ~・・・ さっぱりわからず申し訳ありません~っ
FC2にも問い合わせてみますので、返事があり次第こちらで回答させていただきますね。

かめ代 |  2011.02.18(金) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

■aikoさん、エリカさんへ♪

追記です~

fc2の障害情報を確認してみましたら、携帯からの画像変換ができないという障害がありました。
携帯ではなく、fc2側の問題だったようです(すみません~っ)
早くfc2をみたらよかったです^^;

順次回復していっているようですので、またご覧になってください。
もう、私の携帯から大丈夫ですので、きっと大丈夫だと思います。
大変失礼しました。
かめ代 |  2011.02.18(金) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

■画像の件

お返事有難うございます!美味しそうなお料理の数々見られるようになりました。嬉しいです
私はキッチンでいつも携帯を見て、今日はこれにしようとかめよさんのレシピを参考にしてるのです!これからも応援してます。
aiko |  2011.02.19(土) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

■aikoさんへ♪

よかった~
見れてよかったです~

そうですね。携帯だとどこでも見れますもんね。
携帯でも見やすいようなブログ作りにしないといけないなってaikoさんのコメントをみて感じました。

本当にありがとうございます^^
かめ代 |  2011.02.19(土) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

■鍵コメさんへ♪

よく使っているぽってりしたワイングラスは、studio Clipという雑貨屋さんでかいました。
今もあるかどうかわかりませんが・・・
イオンなどに入ってて全国にあるようですので、よかったらお近くのお店できいてみてください^^

テーブルコーディネートもみてくださって本当にうれしいです。
これからも勉強していきますので、よかったら遊びにきてください^^
かめ代 |  2011.02.21(月) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |