2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.05.30 (Fri)

お豆腐の冷やしぜんざい♪最高のくみあわせ~☆

お豆腐の冷やしぜんざい

絹ごし豆腐で30秒で作れる、いつものお豆腐のムースで、和のスイーツに挑戦♪
器の中には、ゆであずき&お豆腐のムース&黒蜜&きなこ!!美味しすぎてたまらない~!!
もう、最高の組み合わせです~♪ 簡単1分レシピはこちらから~↓

【More・・・】

                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お豆腐の冷やしぜんざい♪最高のくみあわせ~☆   
                                          by かめ代のおうちdeごはん☆
  お豆腐の冷やしぜんざい

(材料)4人分
・絹ごし豆腐 1丁(400g程度)
・ゆで小豆 1缶(200g程度)
・きなこ 適量
・黒蜜 適量

(作り方)
① 豆腐をパックから出し、フードプロセッサーで30秒程度なめらかになるまで攪拌する。
② 器の底にゆで小豆をいれ、その上に①、黒蜜、きなこをトッピングする。
③ 美味しい煎茶と一緒に!下から混ぜながら食べてください~↓♪
  お豆腐の冷やしぜんざい スプーン


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

もう!!これ、ほんとに美味しくて美味しくて~!!ほんとにほんとにびっくりびっくり~!
お願いですから、作るのに1分もかかりませんし、1人分100円もかかりませんし~
お豆腐好きの方~!!!絶対作ってください~ お豆腐好きじゃなくても作ってみて~!

お気に入りの和カフェで、冬に豆乳ぜんざいをよく食べるのですが、それをヒントに!
お豆腐のムースに私の大好きなものばっかり組み合わせてしまいました~(笑)
甘さ控えめの美味しいゆで小豆(もちろん市販品)、あま~い黒蜜、そしてきなこ~♪
是非是非、是非是非、是非是非(←くどくてごめんなさい・・・)、お試しください~♪
EDIT  |  16:19  |  おやつ  |  TB(1)  |  CM(48)  |  Top↑

*Comment

ええ!?
かめ代さん、今私、すごい衝撃受けてます!
これすごいわー!
絶対すごすぎ。
覚えておきたいから文中リンクさせてくださいね。
ホント天才!
izumimi |  2008.05.31(土) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、おっはよう~♪
キャ~今日は和のスイーツね♡しかもかめ代ちゃんも私も大好きなお豆腐!!

お豆腐が、こんなスイーツになるなんて。。。
びっくり、目からうろこの私よ~。
黒蜜が大好きな私なので、興味深々なの。

今日も、応援まかせておいてね♡

JUNA |  2008.05.31(土) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

気の利いデザートですね☆
応援です!
はちみつカフェ |  2008.05.31(土) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

うわ~ これはすごーーい!!
お豆腐はデザートにしかもこんな美味しそうに!!
黒蜜、私、大好きなの~ これは美味しいに決まってるわ!!(^_-)

コメレスね。
あはは、今日のかめ代ちゃん、かわいいんだから♪
かめ子ちゃんにチューしてもらってね!(^_-)


ロッキン |  2008.05.31(土) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

きゃあきゃあ☆
これは簡単で美味しそう!!
しかも好きなものだらけだわ♪
お豆腐フープロにはかけるけど、このまま食べるとは思い付かなかったな!!
ゆん |  2008.05.31(土) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

これはいい!!
でも・・・私、小豆が食べられないんです(T-T)
小豆の代わりになるものは何がいいですかね???
ヒロ |  2008.05.31(土) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

いやーーー!!!すごい偶然!
これ昨日、ほんとに似た物(黒蜜がなく、ハチミツや砂糖を使ったけど)
作りました~!!!お友達にも評判で☆

本当は晩御飯に、かめ代さんの豆腐のムースを作って
わさびしょう油で食べようと思ってたんだけど、
お友達もいたし、ふと作ろうかと思って♪

ほーんとびっくり!!!
似たようなレシピ(しかも全然美しくない写真で(笑))ですが
私もアップしてもいいですか?
なべちゃん |  2008.05.31(土) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

やりますねぇ~!とっても美味しそうなヘルシー和スイーツ♪
そしてさすが かめ代さん!おしゃれ!!!
1品1品ホントおしゃれなんだなぁ~。
前からお豆腐のムース、すっごい気になるの。。。
でも我が家はフードプロセッサーがなくて・・・
買おうか?すり鉢じゃだめか!?(笑)

↓ミネストローネに牛乳!美味しそう!
野菜もタップリ食べれますね♪♪
さくらのママ |  2008.05.31(土) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

お豆腐がこんなにおいしそうなスィーツになるなんて!!
すっごくおいしそうです!!
しかも1分でできちゃうんですね!
たべたい~
麦酒 |  2008.05.31(土) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

■口どけ最高^^

わ~~先日の豆腐ムースが
冷やしぜんざいに大変身だ~~!!!

密かに、スイーツにしたら美味しそうって思ってたので
・・・嬉しすぎ!!!


しかもアンコとの相性絶対良さそう!!
口どけも堪らなんでしょうね♪

体にも良いし・・・イソフラボン万歳~~って感じですね^^

今日もしっかり全ポチ応援ですよ~~!!!
ウシ子 |  2008.05.31(土) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!izumimirunさんのブログからとんできちゃいました♪
私もお野菜だい好きでブログ書いていて( ゚ー゚)

このれしぴおいしそ~~~
さらに毎日美味しそうなご飯見させていただいちゃいました♪
また遊びに来ます(゜∀゜)
chocomoko |  2008.05.31(土) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

二度目まして~♪

これまた美味しそうなスィ~ツ発見。
そんなに手をかけてないのに(スミマセン、こんな言い方^^;)こんな風に美味しく出来ちゃうんですねー。

早速お豆腐買ってきちゃおうかな~なんて思っちゃいました^^


桜餅 |  2008.05.31(土) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
この衝撃的なお豆腐にコメントしてしまいました。
かなり私の好み!!
ばっちりgoodです。
素敵なアイディアぜひ参考にさせていただきます。

あっ、素敵なブログだなといぜんかた思ってたのですが、、、リンクしてもいいですか!?
NAOKO |  2008.05.31(土) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

 かめちゃん。おはよ~!!
 うふふ、これは美味しいね~☆絶対すきだわ~!!
 かめちゃん。やっぱりすごいわ~!!最高よ~☆
 もう応援連打!!
 お豆腐大好きな私、今すぐ作りたい~。
 では、これからいってきまーす!!
なお |  2008.05.31(土) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

素晴らしいヘルシーですよ^^FP箱から出さなくちゃ!
って今日使ったんだけぇ?!(笑)作りま~~~す^^
今日は朝応援しちゃったからまた明日しますね^^
island-hiro |  2008.05.31(土) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

■izumimirunさんへ♪

ありがとうございます~
お豆腐すきすぎるんです~
これ、うっかりすると、1丁全部食べてしまいそうな勢いなので、困ります~
今から飛んでいきま~す!
かめ代 |  2008.05.31(土) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

■JUNAさんへ♪

だって、私、JUNAさんみたいにプロみたいなのつくれないから~
1分以内でできないと・・・(笑)
いつもありがとう~♪
かめ代 |  2008.05.31(土) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

■はちみつカフェちゃんへ♪

1分デザートです~(笑)
是非作ってみてくださいね~!!
かめ代 |  2008.05.31(土) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

■ロッキンちゃんへ♪

お豆腐のムースが大好きなのです~
食べすぎで困ってしまう~!!
また遊びに行きま~す♪
かめ代 |  2008.05.31(土) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

■ゆんさんへ♪

あっ!
ゆんさんも?
これ、私の大好物~全部いれちゃった~(笑)
ほんとに美味しいよ~!!
かめ代 |  2008.05.31(土) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

■ヒロさんへ♪

そうですか~!!
小豆だめなんですね~
実は、家の家族も=(笑)
次なる挑戦しま~す♪
おまちください~!!
かめ代 |  2008.05.31(土) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

■なべちゃんへ♪

え~!!
ほんとに~
いつも、私の好みの料理がならぶな~って思ってたんですよ~
発想が一緒でうれしい~
もちろんもちろん~!!
みたい~!!!
かめ代 |  2008.05.31(土) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

■さくらのママさんへ♪

買って買って~(笑)
是非、お豆腐シリーズ作ってください~
なにしろ30秒ですから~(笑)
いつもありがとうございます~♪
かめ代 |  2008.05.31(土) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

■麦酒さんへ♪

もし、フープロもってたら、絶対作ってください~
美味しいんですよ~
ほんとに~!!
かめ代 |  2008.05.31(土) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

■ウシ子ちゃんへ♪

そうそう!
イソフラボンばんざ~い♪
ウシ子ちゃんのスペシャルスイーツとは、比べ物にならないけど・・・
作ってみてね~
かめ代 |  2008.05.31(土) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

■chocomocoさんへ♪

はじめまして~!!
ご訪問ありがとうございます~
今、早速ブログへ遊びにいかせていただきました~
コメント残したかったのですが、
なんだか、制限・・・とかでできなかったです~
ブログ、詳しくなくてごめんなさい~また遊びにきてくださいね~♪
かめ代 |  2008.05.31(土) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

■桜餅さんへ♪

二度目まして~♪
そうなのです~
手間のかかることは、どうしてもできなくて・・(笑)
簡単なものしかできないのです~
今からいきま~す♪
かめ代 |  2008.05.31(土) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

■NAOKOさんへ♪

はじめまして~♪
今、そちらに遊びにいってきました♪
こちらこそ、リンクさせてください~
また、遊びにきてくださいね~♪
かめ代 |  2008.05.31(土) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

■なおちゃんへ♪

あっ!
やっぱり???
なおちゃんも好きだよ~
絶対絶対~(笑)
作ったとき、興奮しちゃったのよね~
私ってやっぱり変~??
いってらっしゃい~!!
かめ代 |  2008.05.31(土) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

■hiroさんへ♪

この、まったりしたぜんざいが、hiroさんの手にかかるとどうなるかがみてみたい~!!
本当に美味しいですよ~
お豆腐大好き~
お豆腐の中に埋もれて寝たいくらい~(笑)
かめ代 |  2008.05.31(土) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

うふふ~^^おいしそう~♪
おいしいお豆腐で一度したことあるけど、
これ普通のお豆腐でもおいしいのかな・・・^^
できれば普通のお豆腐がありがたいわ・・・笑
小豆、きなこなんてもぅ、大好きなもんの組み合わせ!
あー食べたいぃ!!
今日も応援ポッチンするね~♪
>コメレス
ありがとう~^^このまま突き進んでいくわ!
ちょりママ |  2008.05.31(土) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

■ちょりママんへ♪

まぁ~!!
やっぱりちょりママんはすごいわ~
私発見して、大興奮したんだよ~!!
したことあるんだね~!!
もちろん、生協の80円の豆腐だよ(笑)
応援ありがとうね~!!
かめ代 |  2008.05.31(土) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

はじめまして。
目からうろこです。ちょうどさっき豆腐を買ってきたので
明日でも作ってみます♪♪
あんこも好きなんで、今でも作りたいですけど遅いので
明日の楽しみです★
さしゃ |  2008.05.31(土) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

ヘルシーだね♪
びっくり☆
和のデザートが海外に来てからすごく食べたい今日この頃。(笑)
空輸お願いします♪うふ。
いっちゃん |  2008.05.31(土) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

簡単で最高(*≧m≦*)
これからの季節、ひんやりスイーツは欠かせないですものね♡

レシピ本、どうもありがとうーーーー♪とっても嬉しいです!
感激だなんて…それはこちらのセリフです!!!
あははは~かめ代ちゃんたら可愛いだなんて、お恥かしい…(^^ゞ
でも嬉しいよーーーO(≧▽≦)O 本当にありがとう♪
明日の記事で、お礼がてらリンクさせてね~ヾ(=^▽^=)ノ

みるまゆ |  2008.05.31(土) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは♪ガーリックライスのところでコメントさせてもらったあいやこです。(*^^*)
わたしも豆腐大好きなので・・・それに小豆も大大大好きです!^^
かめ代さんの「是非是非・・・」ってところに刺激されちゃいました♪^^
もうちょっと暑くなったら作りますーーーー!
応援ぽっちん☆^^
あいやこ |  2008.06.01(日) 02:21 |  URL |  【コメント編集】

かめたんこんばーん!!
これメッチャ美味しそう!!
すごいよ、こんなお豆腐の食べ方♪
絶対たべたーい!かめたん天才!
応援よぉ~☆
うーら |  2008.06.01(日) 02:29 |  URL |  【コメント編集】

自分のブログで、お豆腐以外材料は全部揃っているとホラ吹いちゃったんだけど、黒蜜がなかったぁ~メープルシロップでやっちゃお!
お豆腐でこんなに簡単にデザートできちゃうんだから、安いヨーグルトでもできちゃいそう!フードプロセッサー便利ぃ~♪
Miwakitz |  2008.06.01(日) 05:11 |  URL |  【コメント編集】

■さしゃさんへ♪

ご訪問ありがとうございます~♪
今そちらから帰ってまいりました♪
よかったらリンクさせてくださいね~!
また遊びにきてください~!
かめ代 |  2008.06.01(日) 05:52 |  URL |  【コメント編集】

■いっちゃんへ♪

私がめずらしく~!デザートに挑戦(笑)
空輸したいで~す♪
かめ代 |  2008.06.01(日) 05:53 |  URL |  【コメント編集】

■みるまゆちゃんへ♪

まじで、感動しました~♪
ありがとう~♪
これから、スイーツつくるぞぉ~♪
かめ代 |  2008.06.01(日) 05:53 |  URL |  【コメント編集】

■あいやこさんへ♪

あいやこさん~!!
ごめんなさい~!!
先日コメントに気づかなかったみたい~
今、早速遊びにいかせていただきました!
はりきりすぎてコメント2つ残したみたい~
すみません・・・
こんな私ですが、よろしくです~
さっそく、リンクさせていただきました~♪
かめ代 |  2008.06.01(日) 05:55 |  URL |  【コメント編集】

■うーらちゃんへ♪

うーらちゃんが好きそう~!!
って思ったよ~♪
是非作って~~~♪
かめ代 |  2008.06.01(日) 05:56 |  URL |  【コメント編集】

■Miwakitzさんへ♪

もちろん、メープルシロップでも♪
お豆腐のデザート、まだまだupします~!!
大好きなんですよ~
ほんとに~
かめ代 |  2008.06.01(日) 05:58 |  URL |  【コメント編集】

■おいしかったー

HPを見て、すぐに作りました
わたしv-208が、つくり、嫁v-209が試食

すっかりはまりました
これからの暑い季節にはぴったりですね
omo |  2009.06.19(金) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

■おいしすぎました。

お豆腐好きにはたまならい一品。
さっそく作らせていただきました。
口当たり滑らか、ヘルシーそしてとっっっても美味しい♪
すばらしいレシピありがとうございます。
感謝&尊敬♪♪
みっち |  2009.06.19(金) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

■omoさんへ♪

ありがとうございます~
これ、本当に私大好きなのです~
お豆腐好きにはたまりません(笑)

作ってくださって感激です! ありがとうございます~♪
かめ代 |  2009.10.15(木) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

■みっちさんへ♪

お豆腐好きなのですね^^
一緒です~(笑)!!
本当にありがとうございます!
よかったら、また作ってみてください~^^
かめ代 |  2009.10.15(木) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

お豆腐ムース&マクロビクッキー

なんだと思います? かめ代のお豆腐ムースの冷やしぜんざいバージョン 前から作ろうと思いながらなかなか作らなかったのだけど今日やっと...
2008/07/13(日) 17:35:09 | 粉 kona*屋@cafe
 | BLOGTOP |