2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.04.15 (Fri)

新じゃがとポークのガーリックハーブ焼き 「52本のワイン」連載

    新じゃがとポークのガーリックハーブ焼き

新じゃがの美味しい季節ですね。新じゃがはカリカリに蒸し焼きにするのが大好きです!
火が通りやすい新じゃが。小さめに切ってさらに時間短縮! 簡単美味しいレシピです。
「52本のワイン」連載再開しました!!↓    

【More・・・】

レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について

★★★ Kameyo's recipe ★★★

新じゃがとポークのガーリックハーブ焼き 
                             
  新じゃが横

(材料)4人分
・豚ばらブロック 300g(2cm角に切る)
・新じゃが 300g(よく洗い、皮つきのまま2cm角に切る)
・アスパラガス 4本(根にちかい部分の皮をピーラーで剥き2cm幅に切る)
・にんにく 2片(皮をむいて半分に切り、芽をとる)
・オリーブ油 大さじ1
・塩 小さじ1弱
・黒こしょう、ローズマリー 各適量

(作り方)
① フライパンに、豚ばら肉を脂を下にして並べ、真ん中ににんにくとちぎったローズマリーを入れてオリーブ油を入れる。
※フライパンは冷たい状態で並べてください
  新じゃがレシピ1
② ①を中火で熱し、豚の脂をだしつつ全面こんがりと焼き、焼けたものからとりだす。
③ ②に新じゃがを入れて蓋をして蒸し焼きにする。
※小さめに切った新じゃがは、1~2分で火が通ります。
  新じゃがレシピ2
④ ③がこんがりと焼けて火が通ったらにアスパラを入れて②をもどして全体をいためる。
  新じゃがレシピ4
⑤ 塩で味付けし、器にもって黒こしょうをかける。

※ガーリックハーブの香りのついた豚の脂で新じゃがをこんがりと焼きます。豚の脂が気になるようでしたら、⑤で器に盛るときにキッチンペーパーやざる等に一度あげてから盛りつけてください。

★★★ Kameyo's recipe ★★★

毎年新じゃがの美味しい季節になると、こんがり焼いたシンプルな新じゃが料理が食べたくなります。
定番のポークと合わせて香ばしく焼いた、「外カリカリ・中ホクホク」の新じゃがの美味しさは、一度食べたらやみつきに^^

是非できたてアツアツを食べていただきたのですが、食べるまでに時間があるときは、電子レンジで加熱せずに、100スキなどの耐熱皿に入れて軽く焼いてください。できたての食感がよみがえります。

    2

この料理に合わせたのは、ガンチア・P・ロゼ
私好みの辛口の泡です。春らしい色をみてるだけでも幸せになれます。

    ガンチア 

久しぶりのワイン。泣けるほど美味しかった・・・
体中にエネルギーを充電しました。



☆お知らせ☆

アサヒワインコム「52本のワイン」にて、かめ代レシピ連載、再開しました。
1か月お休みしておりました。大変申し訳ありませんでした。
今日からまた簡単レシピと美味しいワインをご紹介させていただきます!

→ 52本のワインに合う52品のレシピ



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます。 お手数かけてすみません~



☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気になりたいと、料理レシピを更新しています。
毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきます。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

今週の土日はブログをお休みします。
また月曜日に元気に更新します! よかったら遊びにきてください^^

かめ代
EDIT  |  07:11  |  じゃがいも  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |