2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.04.19 (Tue)

新玉目玉 & ホットプレートで朝ごはん!

    ホットプレートで朝ごはん

ホットプレートがあれば、短時間で3品できあがり!
シャキシャキで甘い新玉ねぎの目玉焼きと野菜炒めにトースト!
あっという間に朝ごはんができます^^↓

【More・・・】

我が家のホットプレート使いを何日かご紹介しようかとひとりで計画しております!
気が向いたときにお付き合いください^^

今まで、ホットプレートについては暑くるしすぎるほど(笑)、熱く語ってきました。
コンセント1つあればどこでも料理!
アツアツの美味しい料理がなんでもできる魔法の調理器具だと私はおもっています。
しかも、料理ができたらアツアツの大きなお皿に! 

今日は、簡単すぎる朝ごはん献立のご紹介です↓

ホットプレートは200度程度に加熱して、全体に油をのばしておきます。
(180度から200度程度で調整してください。)

旬の新玉を1.5cm程度の輪切りにして、外側の部分を両面軽く焼いて、中に卵をポトン!
広がらないので、大人数の目玉焼きもできますし、甘い新玉ねぎとマッチして美味しいんですよ^^
新玉の内側の部分は、そのまま焼いてもいいですし、野菜炒めに混ぜても!

     新玉1

ホットプレートで作るとこうしてひっくりかえしてもこんがりきれいに焼けるのが大好きなんです。
両面こんがり、中トロトロの目玉焼きもできます^^

     新玉2

目玉焼きの横では、あるもの野菜で野菜炒めを!こんがりシャキシャキに仕上がります。

     野菜炒め

そして特筆すべきは、ホットプレートで焼くトーストです。
空いたところにバターを落としてパンを並べたら10秒でこんなにこんがりと焼けます。
直に焼くので、パンの水分も逃さず、とても美味しいのですよ!
もう、あっという間にトーストができます。
バターで焼いているので、バター塗らなくていいですしね(あたりまえか^^;)
唯一こまるのは、熱いこととバターが手につくこと!
フォークかお箸でハフハフいいながら食べてください^^
4等分くらいに切って焼いた方が食べやすく、なぜか(バターが切り口からもしみるからかな?)美味しい気がします。

     トースト

ホットプレートは使用電力も少なくないので、即節電にはつながらないかもしれませんが、一度に作ってしまえるので、時間や手間の短縮になり、洗い物も少なくてすみます。
ただの目玉焼きと野菜炒めとトーストなんですが、ホットプレートで作るとなんだか楽しいのです^^
やっぱり、食べるのが楽しいって本当に大切! しかも楽ちん♪

     ホットプレート   


明日からもホットプレートレシピ続きます!
もし、眠っているホットプレートがあったら!
箱からだして起こしてあげておいてください(笑)

やはり、熱く語ってしまいました・・・
私のホットプレート好きに付き合っていただきましてありがとうございました^^;




2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気になりたいと、料理レシピを更新しています。
毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきます。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

今日も元気にがんばります!

かめ代
EDIT  |  08:17  |  ホットプレート料理  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |