2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.05.02 (Mon)

大人のハンバーグ 「52本のワイン連載」

    大人のハンバーグ 「52本のワイン連載」

牛ミンチと玉ねぎだけのジューシーなハンバーグに、焼きアボカドをのせて。
たまらなくワインが飲みたくなる大人のハンバーグ! 
ゴールデンウィーク! 一杯のワインで幸せになってください~↓    

【More・・・】

レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について

★★★ Kameyo's recipe ★★★

大人のハンバーグ 
                             
  大人のハンバーグ

(材料)2人分
・牛ミンチ 200g
・玉ねぎ 1/4個(みじん切り)
・アボカド 1/2個(種をとってスライス)
・片栗粉 大さじ1程度
・オリーブ油 大さじ1

(A)ハンバーグに練りこむ材料
・塩 小さじ1/3
・赤ワイン 大さじ2
・おろしにんにく 小さじ1/2

(B)仕上げにかけるソース等の材料
・醤油 大さじ2
・バルサミコ酢 大さじ2
・わさび 適量
・黒こしょう 適量

↓付け合せ
・ゆでたけのこ 100g
 (他、お好きな野菜で)

(作り方)
① ボウルに(A)の材料を入れ、牛ミンチ、玉ねぎの順に入れて混ぜて、ハンバーグの形に成形する。
② 熱したフライパンにオリーブ油を入れ、①に薄く片栗粉をまぶして両面こんがりと焼く。フライパンの空いたところで、アボカドやたけのこも焼きながら、中まで火を通す。
  レシピ
③ ②を皿に取り出して盛り付け、フライパンに(B)の醤油とバルサミコ酢を入れて半量になる程度に煮詰めてかける。黒こしょうをふってわさびを添える。

★★★ Kameyo's recipe ★★★


すばらしく美味しい赤。シャトー・ルデンヌ・ルージュ

     赤

「あ~っ 美味しい肉料理作りたい~っ」
あっという間にできて、ガツンとうまくて、でもヘルシーで・・・・
あれもこれも作りたいと妄想してニタニタしながら迷った結果(笑)、大人のハンバーグを作ることにしました。
生のシャリシャリした玉ねぎをアクセントに、牛ミンチだけで練ったステーキ感覚のハンバーグです^^

表面に薄く片栗粉をまぶすので、つなぎなしでもジューシーに焼きあがります。
こんがり焼いてトロリとしたアボカドと一緒に。
ソースとわさびを付けて食べるとたまらん~っ!

     大人のハンバーグ

付け合せには、たけのこを。
こんがり焼いてソースをつけながら食べたら!たけのこだけでもつまみにいけますっ

ゴールデンウィークですね。
出かけられる方も、おうちで過ごされる方も、お仕事でお忙しい方も!
一杯のワインで幸せになってください~^^


☆お知らせ☆

アサヒワインコム「52本のワイン」にて、かめ代レシピ連載、再開しました。
簡単レシピと美味しいワインをご紹介させていただいてます。

→ 52本のワインに合う52品のレシピ



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます。 お手数かけてすみません~



☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気になりたいと、料理レシピを更新しています。
毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきます。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代
EDIT  |  07:35  |  牛ひき肉  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |